人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

個展準備

厚めの羽布団に替えました。あああ、ぬくぬく〜

個展準備_e0026053_16463134.jpg

やっとはじめた個展準備。ぐっすり眠る猫をよそに、久しぶりに額を出す。
懐かしい絵が出てきたりして、部屋をちらかしつつも楽しくもあり。
最近ではしない展示も一般的になってきた額装ですが、水張りした版画が
私の最近の作品にいたっては「印象がちょっと変わるね」「した方がいいのでは」という
身近な人々の意見を反映して、久しぶりにサイズ調整中です。

96年にはじめてやった版画の個展のときにたっくさん額を仕入れたので
とりあえずは手持ちで間に合いそう。よかった〜

さる版画家さんはきちんと刷るため、マットで調整せずともピシ!と
額に作品がはまるのだとか....
いいなあ〜
トンボもきらずに刷る私には夢のようなお話です。


宮澤ナツのサイト014.gif

by natsu_miyazawa | 2009-10-10 16:46 |


<< 音楽の街、狛江      プチとチビ >>