友達の友達は:ビイドロ編

今年最後のビイドロ企画に、初のまさみちゃんとしみずさんを誘う。どきどき。
音楽の好みは人それぞれ。無理強いしないのが一番なんだけど、しみずさんは
ライブペインティングのとき、彼らのファンになっていたのでいいとして
まさみちゃんは....彼女が最近これ好き、と聴かせてくれた音が
超マニアックだったのと、ヤギッチたちと話が合いそうだなとお誘いしたのでした。
いやー、楽しかった。未だ耳鳴りがやみませんが....
三人になったことでかえっていろんな可能性が見えてきたビイドロはとってもよかったし
(某音楽誌にイベントルポもご掲載いただいてるそう。わああ)
他のバンドもしっかり鑑賞。良い夜でした。
しかし人のつながりって不思議。もともとビイドロファンのたけちゃんとぺこちゃんと
今度は登山しよう!(軽いヤツね)ということになり(冬山、どうか気をつけてね)
しみずさんはクロっぽい音話で青柳くんと話し込んでいるし、みーちゃんとまさみちゃんは
育った場所や年代がかぶることもあって、既にいい感じでした。
(すかんち〜!Tレックス〜)
予備知識なしで聴いたまさみちゃんの感想が「ねええねえプロだよね?このひとたち」
「ものすごくテクニカルじゃんか!歌詞が全部聴こえるよ〜」
「こういう構成ってなかなかつくれるもんじゃないよね?」と
さすが版画家魂が光る鋭いものでした。ひぇえええ〜


こうして友達の友達がまたともだちで、ってたのしくていいなあ〜
大人になってからの友人はまた、作るのが難しい分、とっても貴重で温かい気持ちになる。

e0026053_15365060.jpg


宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2009-12-01 15:43 | 音楽 | Comments(14)
Commented by しみず at 2009-12-01 16:12 x
わゎ、絵が似すぎ〜!!
誘ってくれてありがとうね。
ほんと楽しい晩でした!

青柳さんはマジすごいよね。
今までロックの人で、あんなふうに黒系の話出来たためしがないもの。

ビイドロのワンマンライブしてほしい〜。
Commented by natsu_miyazawa at 2009-12-01 16:14
あははははー 誰が誰だかわかるでしょ??
そうだね、昨日は時間が押してしまってちょっとビイドロ
聴き足りなかったかも。
あといいものは短く感じる。彼らはそういう音だよね。
Commented by アオヤギ@ビイドロ at 2009-12-03 00:32 x
次のステップはワンマンですよねー
自主企画の数を減らして、日程を研ぎ澄まして選べば可能かも・・・
頑張ります!

月曜はありがとうございました!
なんかやってる立場として、全4回中一番楽しかったです。
絵、すごく特徴捉えててすごい!
さすがナツさんですねー

しみずさん、また音楽談義したいです!
Commented by しみず at 2009-12-03 13:50 x
アオヤギさま 是非是非!
90年代半ばのR&Bの話しましょう!!
70年代のSOUL FUNK DISCOあたりも楽しいですよ~!
ロックのことも教えてくださいね。
Commented by natsu_miyazawa at 2009-12-03 14:01
わああ、私の知らないうちにまたここが社交の場になってるう
いいぞいいぞ!?
ヤギくん(イトウくん風に)ワンマンいいね〜たっぷり聴きたい
例の実験的イベントもぜひやりたいね〜できるんじゃない??
しみずさん、今の音楽はあまりカッチリジャンル分けって
していない気がするよ。しみずさんのロックのイメージは
ちと80~90年代風とみた。ははは
Commented by えんたつービイドロ at 2009-12-03 22:01 x
遅くなっちゃいましたが、月曜日はありがとうございました!
ナツさんも、清水さんも!
本当にやってて楽しくて、あっという間だったんです。

なので?、ワンマンに向けて、今から体力作り始めます!

この絵、本当に誰が誰かわかりますね!すごいやすごいや。
Commented by natsu_miyazawa at 2009-12-03 22:29
おおお、エンタツくんもありがとう!
先日はあまり話せず残念でしたがTシャツね
ライブハウスだと照明が暗いから、もっと明るいの描くねー!
光る素材は自転車なんかにつける反射版を
つけちゃったりするといいのかもとハンズをうろうろしました。
ワンマン、ぜひぜひぜひー!
...でも確かに曲が長くなるとドラムは大変だー ムキッとして♡
Commented by タケノヤ at 2009-12-03 23:33 x
こんばんわ〜
上段真ん中の眼鏡「山!」のたけちゃんです。(お母様じゃない方)

ほんと似てますねー
何気にナツさんブログの挿絵のファンでしたので、
初登場させてもらって光栄です!

そうそう僕もアオヤギさんとは音楽の趣味やプレイヤーの好みが合ったりします。
ビイドロ番長はほんと懐が深いっす。
ぜひぜひナツさんとも音楽の話もしたいっす!
(あ、本日やっとこさ、本気登山靴買いました)

ビイドロワンマン計画大賛成!(OP ACTは金上プーさんでw)
ではでは〜。


Commented by natsu_miyazawa at 2009-12-04 10:16
たけちゃん!!!ぺこちゃんに続いてコメントありがとう〜
なんだか総出演で嬉しいです。しかも個展のときにいただいた
あのお菓子、そうとうおいしかったよありがとね
(ビイドロのみんなとシェアせず食べきっちゃった...)

山、本当に行きましょう!既にまさみちゃんも行く気満々。
靴はね〜。私はしっぱいしたけど(なんちゃって登山靴)
冬山でしょ??装備かけ過ぎということはないと思うので
気をつけて&楽しんで来てね!

...しかしほんと、人のご縁は不思議ねー
30日、ちょこっと遅れたけどちゃんと最初から聴いたよ!
音楽の話(これがご縁のメイン)、またしようー
Commented by しみず at 2009-12-04 21:48 x
わぁ! ここすごいことになってる!!
えんたつくん、こんばんわ!
ライブ、ほんとうに良かったですよ〜。
是非是非ワンマンライブを!!

私も、ビイドロのワンマンライブに向けて
体力作りしよ〜。パワーに負けないように!?

また聞きにいくからね!! 応援してます〜!!
Commented by イトウミチスケ:ビイドロ at 2009-12-04 23:28 x
お~すごい盛り上がってる!
僕も遅ればせながら参加させて頂きます。

ナツさん、毎回足を運んでいただいて
本当にありがとうございます!

ナツさんに描いて頂いたTシャツはすごく好評で
会う人、会う人、それどこで手にいれてたの~って
いっぱい聞かれましたよ~。
僕も、もちろんすごく気に入っていて
特に背中の猫ちゃんが最高なんですよね。
猫好きにはたまりません。

そしてワンマンに向け僕も確実に着々といろんな準備をします!
Commented by natsu_miyazawa at 2009-12-05 14:56
ま、またコメントが増えてないか????
ぐっすり寝ている間に....

イトウくんはスタイルが良いのでTシャツ、すてきに着てくれて
嬉しいです!あの赤(そして猫)は自信作。えへへーありがとう
個人的には蛍光ピンクなんかも似合いそうですよ〜

ワンマン、来年ぜひ!!!ビイドロだけで映画を見たような
そんな感じのライブが出来そうよ。いろいろ盛り込んだり
シンプルにしたり...

つかしみずさん、しみずさんの念力はすごいー!
だってワンマン実現しそうよ。
私はフジにビイドロが出て、初フジデビューを飾る
しみずさんのお姿がみえた!
Commented by しみず at 2009-12-05 17:09 x
へへへ!
私の思った事って、大抵叶うんだもの。
自分についてでも、人のことでも!!

>私はフジにビイドロが出て、初フジデビューを飾る
>しみずさんのお姿がみえた!

うひょ、まじですか〜!?
確かにビイドロが出たら応援いっちゃうだろうなぁ。
Commented by natsu_miyazawa at 2009-12-05 22:32
帰ってきたらまた、増えてる…
なんか来年も楽しみ!だね。
ワシらもビイドロに負けずにいろいろやろっ


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
未分類