人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

なんやかやと

アーシュラ・K.ル=グウィンの本は絵本の「空とび猫」しか読んだことなかったけど
図書館で見つけた「ファンタジーと言葉」はすんごくおもしろい。
SFファンタジーには好きな作品もあるのですが私にはある種の偏見がこの分野にあり
(耳のとんがった妖精、とか羽のはえた主人公、とか)いやあ、間違いでした。
こんなに面白い作家さんがヘンなのかくわけないかー。ちゃんと読まなきゃね!
バリバリのフェミニスト視点はいっそ清々しく気持ちいい。
彼女の母親が著したネイティヴ・アメリカンについての本や彼らとの交流は
ちょうど個人的に興味の方向が向いた事柄だったので興奮!さらに
レヴィ=ストロースの「野生の思考」についての彼女の考察がおかしかった。
なかなかいい本と出会えました。

と、読書もしつつダニエル・ジョンストンのチケをおさえ
(まさみちゃん、おしえてくれてアリガトウ)
28日のカウントダウンジャパンも取り、17日はヨラテンゴ!です。

掃除機も結局ダイソンはやめて安くて性能のいいものに買い替えました。どんどん吸うよ!

年末に帰省しないからゆっくり仕事ができますが...すべて今週後半にかかってます。
今は待ちつつ、進めつつ、年末掃除を(今日はクローゼット、明日は靴箱)しつつ。
お礼状を兼ねた年賀状はいい感じで出来ました。
おおお、あと今年も2週間!!!

なんやかやと_e0026053_2235344.jpg


宮澤ナツのサイト056.gif
プレゼント応募が....未だゼロ!!なのです皆さん。ぜひぜひ、ぜひとも応募を〜

by natsu_miyazawa | 2009-12-15 22:40


<< ヒザ猫、二頭      猫とギター >>