カッコよかったよー‼Average White Band

e0026053_23333.jpg


大阪にとんだしみずさんのピンチヒッターとして、行くことになったAverage White Band
私の着席ライブはブルーノート以来、夫は初のオトナ系夜に。どきどき。
赤レンガの素敵な雰囲気で、まったりとお食事しつつ...

しかしライブがはじまったら、そのテンションの高さにぐぐっと気持ちは盛り上がり
アーバンな大人達(以外と若者も多かった)はとてもいいノリで客席のムードも快調!
デザートなんて食べながら聴いてられない〜、と、いうか
私にとっては踊りたくて着席がもどかしかったです。
しみずさんがバブリーに踊っていた頃、よくかかっていたとかで、それらしい
揺れのアラフォーも数人。(...私も当然含まれるのですが当時パンクとか聴いてたので却下?)

良い意味での揺れがあって、こういう上手さはきっちり音を作り込んでしまう
日本人には難しいよなあと感じ入ったのでした。
個人的に吹く系の楽器の音(サックスとか)が苦手なのですが
でっかい身体ででっかい肺の外国人が吹くと最高にかっこいいー!
気づいたのは私が苦手なのはチューニングがフラットになった音だったんだなあと。
思い切り吹けないと音は当然下がる。ちなみにバイオリンもびっくりするくらい
チューニングが厳しい人が多いのは、楽器と演奏者の耳が近すぎて
耳がやられてしまってる人が多いからなんですと。納得。

いやあ〜、楽しかった。
本当に素敵な夜になったよ!どうもありがとう、しみずさーん016.gif


宮澤ナツのサイト035.gif
しかしその一方でガチガチに作り込んだブンブンサテライツのベストもすきー。最高!
by natsu_miyazawa | 2010-01-29 23:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by しみず at 2010-01-31 20:20 x
大阪からかえりました〜。
ライブ楽しんでいただけて、ほんとうに良かった!!
今度会ったとき、いろいろ聞かせてね〜。

Average White Bandの曲は
厳密に言うと、バブルよりすこし後の頃に行ってたお店で
DJにリクエストしてかけてもらってました。
あの頃を思い出す、とってもなつかしいバンドなのよ〜。

Commented by natsu_miyazawa at 2010-01-31 23:08
しみずさま、おかえりなさーい。
こちらこそ素敵な機会を与えてくれて、どうもありがとね!
とにかくさすがなバンドだったよ。
バブル後だったのね。でも予想に反してカジュアルな若者が
多かったよ。フェス向きだなあと思いました。

「ぱらぱぱ、ぱ、ぱ、ぱぱー」と、さっそく真似してます。ふふ


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類