人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

「にっこり農園なかしま」から

みてください、この野菜たち!

「にっこり農園なかしま」から_e0026053_1242678.jpg


私の写真の腕がいまいちなので入りきらなかった野菜がまだまだたくさんあるのですが
なんとパンケーキやおまけのお酢、りんごや干し芋までついて
無農薬野菜セット/15アイテム2000円(送料650円より)って、すごくないですか??
(...なんだか通販ぽい口調になってしまいました。ははは)
にっこり農園なかしまの奥様は私の専門学校時代の友人なので、もしかして友達的なオマケ??を
いっぱいつけてくれたのかしらと思っていたら野菜セットの説明に
ちゃんとそれぞれの野菜のことがかいてある... うわあああ


いちおう電話で確認したら、無農薬での栽培のため時期により内容が変わるので
最低7種類以上を入れる様にしているのだとか。
寒さが厳しい今は根菜が中心。露地物がなかなか育たないんだって。長野は寒いもんね〜
もともとご夫婦は都会の暮らしをしていたんだけど、農業研修を経てごく最近独立したそうです。
結婚式の引き出物の中に野鳥の図鑑を入れるあたり、自然の好きな人たちなんだよねと
思っていたのですが、まさかここまではじめるとは!アッパレー!

ありがたいことに都会に住んでいながらお米や旬の野菜などいただく機会が多いのですが
口が肥えつつあり(顔もまんまる)食べ物によってはぶつぶつができる体質なので
どうしても気を遣わざるを得ないのですが、これで野菜は確保したー!!
楽しみますね〜 わーーーーい

ぜひお試ししたいという方のために、
連絡先を掲載してもかまいませんよと了解をいただいたので....
にっこり農園なかしま 384-0414 長野県佐久市下越1-65
TEL/FAX 0267-82-5711

野菜セットのほかにコシヒカリや自家製おみそ(あまくておいしかった!)なども
取り扱っています。もちろんすべて無農薬!


宮澤ナツのサイト016.gif
食べるものは、すべての基本だよね。ほんと!
聞いたところによると、一年間で一人の人間が摂取する添加物は平均4キロにも及ぶそう。
なるべく気をつけるにこしたことないですよね。入るのも、出すのも!

by natsu_miyazawa | 2010-02-03 11:25 | 自然


<< ほどほどオーガニック・ライフ      雪の親子対面 >>