人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

ほどほどオーガニック・ライフ

みなさんは夕べ、恵方巻き食べました?
ごく最近定着しつつある行事ですが(もともとは関西地区発祥ですよね?)
けっこうここ数年は満喫しています。季節の行事はなんか楽しい!
待ち合わせて一緒に帰った夫とともに、帰宅が遅かったので豆まきもサクッと。
落ちた大豆は猫がたべてました。健康にいいかな?

あああしかし!
近所のスーパーで購入した太巻きは何故か食べてすぐに気持ちが悪くなり...
うっすらと「そっか、これで3度目」と思い出しました。
一緒に食べた夫はなんともないので私だけの症状なのですが、
そこのお惣菜を食べると3度ともすべてこうなる。その都度違う食品なので
むむむ。油かなあ。
あと外食ではラーメン系。美味しくても調子が悪くなるので要注意。
生協のかんすいとか入っていないものは大丈夫なので、その辺に謎がありそうですね。
けっきょく出したらスッキリしたので020.gifよかったです〜

チョコレートのラミイは食べると必ずでっかいニキビができるけど大好きだし
もう二度と食べられないマンゴーも、舌にとっては良い思い出です。
コーラもシュワっと、おいしいしね!

何事も極端はおもしろくないのでバランスをとって、楽しみますね!
(スーパー食材については原因がわかると避けられるんだけどなあ。きくにきけない)
ほどほどオーガニック・ライフ_e0026053_15295273.jpg

宮澤ナツのサイト016.gif
体質改善して十年くらい。だいぶ丈夫になったけど、反応が良すぎるのもなんだかにゃ〜

by natsu_miyazawa | 2010-02-04 15:33


<< 晴天!      「にっこり農園なかしま」から >>