ものがたりと猫・100展(終了しました)

お越しいただきました皆様、感謝申し上げます!
連日大盛況で多くの著名な作家さんの作品とご一緒出来、私も(チョボ六も)光栄でした。

ものがたりと猫・100展参加します
2010年3月1日(月)〜6日(土)
11:00~19:00土曜日は17:00まで オープニングパーティ 
3/2火曜日午後5時より7時まで

ピンポイントギャラリー

物語に登場する猫にスポットをあて、100人100作品の展覧会です。
猫はその個性を生かし、様々な表象となり、たとえ脇役であろうと物語に素晴らしい
スパイスを加えられたりします。古今東西、猫が出てくるお話しがとても多いのもうなずけます。
100人のイラストレーターが物語を選び、100点の猫が会場いっぱいに埋め尽くされます。
(ピンポイントギャラリーさんのサイトから抜粋)

e0026053_22294947.jpg

私が選んだのは....「チョボ六」です。うふふ〜 モデルはプチコ。

皆さん、素晴らしい方々です!
あおきひろえ、あべ弘士、飯野和好、池上典衣、石井聖岳、いしかわことみ、磯田和一、伊藤知紗、いなだゆかり、稲葉朋子、植垣歩子、植田真、ウツモトマユミ、宇野亜喜良、オームラトモコ、太田大輔、太田大八、大橋慶子、大畑いくの、おくはらゆめ、小倉正巳、かとうくみこ、かとうまふみ、かとうようこ、金澤恵美、軽部武宏、北谷しげひさ、北見葉胡、クボ桂汰、こばようこ、小林早紀、齋藤槙、阪口笑子、櫻井輪子、佐古百美、佐々木悟郎、佐藤三千彦、さぶさちえ、篠崎三朗、しみずやすこ、下谷二助、白石優加、陣崎草子、杉浦範茂、スズキコージ、鈴木真実、そねけ~こ、園田あけみ、高氏雅昭、タカタカヲリ、高田美苗、高畠純、高畠那生、高部晴市、田上千晶、竹崎アリサ、橘春香、田崎トシ子、田中清代、タムラフキコ、田村ゆう子、ちばえん、つがねちかこ、デュフォ恭子、寺門孝之、どいまき、戸塚恵子、とりごえまり、中山千夏、西原みのり、野村直子、長谷川義史、長谷川直子、畑典子、東 力、樋上公実子、ひらいたかこ、平出紗英子、ふくだじゅんこ、藤枝リュウジ、古内ヨシ、古屋亜見子、益田ミリ、松川右紀子、松澤由佳、毬月絵美、丸山綾子、三枝三七子、水上多摩江、南椌椌、峰岸達、宮澤ナツ、ミロコマチコ、やのひろこ、矢吹申彦、山口マオ、山下以登、山西ゲンイチ、山本久美子、米増由香

地下鉄表参道駅B1出口(スパイラルホール前)を出てそのまままっすぐ50m、
青山5丁目の交差点、青山学院側の角、骨董通り入り口の二葉ビル地下1階。
住所:〒107-0062 港区南青山5-10-1二葉ビルB1
TEL:03-3409-8268 FAX:03-3498-5978
e0026053_22255954.jpg



今回はお会いした方以外にお葉書をお出ししておらず(すみません!)こちらをもって
ご案内とさせていただきますね。100ぴきの猫達にお会い出来ますよ〜
猫好きな方もそうでない方も、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!!!

宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2010-03-06 17:00 | | Comments(15)
Commented by oymdats at 2010-02-27 22:53 x
あ、行きつけの歯医者(って言うのか?)の隣りのギャラリーだ。笑
そして「ほぼ日」編集部のそばだ。
もう来週じゃないですか!
Commented by natsu_miyazawa at 2010-02-28 21:44
猫ネタなのにお知らせ遅れてすみません~‼
便利な場所にある、素敵な画廊さんなので
ぜひぜひ、ついでありましたらお気軽に!

ほぼ日編集部のご近所さんでしたか?
知らなかったー!
Commented by natsu_miyazawa at 2010-03-01 22:30
ps/そうだoyamadaさん、目が疲れたり血管が切れるのは肝臓ですってよー
肝臓は横になる(眠らずに)だけでも休まるそうなので、おすすめ!
ちなみに疲れ目にはホットパックが良いっす!
充血は「血行障害」で血液の循環が悪くなっているのでビタミンCもキクらしいですよ。
Commented by oymdats at 2010-03-02 19:23 x
ありがとうございます。肝臓か。酒飲まないんだけどなあ。笑
でも、この際だから肝機能についても調べてみます。
病気になるといいのは、自分の身体がどーなっとるのかを知ることができるということですね。
「ほぼ日」編集部は、T字から骨董通りを3軒くらいはいったところにある大きなビル(1階にたしか小さな薬局がある)にあるはずです。
ときどき歯医者の予約を12時頃にすると、横断歩道の向こうで信号待ちをしている、これからランチに行くであろう「乗組員」の方を見ることがあります。
Commented by natsu_miyazawa at 2010-03-02 19:38
さっきピンポイントさんにお寄りしました。本当に近くに編集部が
ありますねー。だいたいの場所は掴みましたので今度チェックしますね!
私はここの近くの鍼(笑)に行ってましたよ〜

私もお酒はいっさい飲めませんが、同じ体質の母&兄そして私も
検査すると、かならず肝臓のナントカ値がひっかかります。
どうやら遺伝らしいです。弱いから飲めないのかな??
どうかお大事になさってくださいね!
Commented by しみず at 2010-03-04 17:25 x
猫100展、行ってきたよ〜!!
ナツさんの猫(プチコ)も
作家名を見ずともすぐに発見!!
たくさんの2次元猫に囲まれてとても楽しかった〜。

Commented by natsu_miyazawa at 2010-03-04 19:16
わあ、どうもありがとうございました!
猫ねこネコって感じよね〜
猫寄りと人寄り、物語よりとみなさんバラエティがあって
興味深く面白い展覧会だよね!
Commented by しみず at 2010-03-04 20:42 x
わゎ! 今自分のブログをアップしたんだけど
同じような内容のことを記事にしている〜。
この前の「装画の力展」も今回「猫100」も
絵を味わう以外の複線が面白いね。
Commented by natsu_miyazawa at 2010-03-04 21:18
ほんと??さっそくしみず手帳を見てみるね!
Commented by oymdats at 2010-03-05 19:52 x
うーん、結局のところ最終日になってしまったのでした。
夕方5時までですね。気をつけないと。
Commented by natsu_miyazawa at 2010-03-05 20:48
oyamadaさん、けっこうぎっちりになると思いますが
ありがとうございます!今日もそうでした。大盛況〜
(運が良ければ明日会場でお会い出来るかもですね)
Commented by oymdats at 2010-03-06 20:17 x
まいったなあ、これだけさわいだのに時間までにたどり着けませんでした。
仕事先(青山)から向かおうとしつつ、mtg終わったのが5時半で断念。
タクシーで骨董通りに入るT字路を通過する際に、
車内から「行けずにすんません」と手を合わせました。
で、そのままタワーレコードへ直行してしまいました。
またの機会にぜひですね。
Commented by natsu_miyazawa at 2010-03-07 01:44
あはははは!お気になさらず~。
私も行けなくて、夫が行きましたー!
Commented by sakamotochiaki at 2010-03-09 10:37
わーーーーーーん!!ショック!ボケボケしすぎて行かれませんでした。
もー観たかったのにーーーーーー!!ごめんなさい!!
Commented by natsu_miyazawa at 2010-03-09 13:34
わあ、どうか気にしないでね!
私もDM失礼しちゃってたし...無事終了し、ほっとしてます〜


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類