人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

ルーファス新譜



ルーファス・ウェインライトの新譜、All Days Are Nights: Songs for Lulu はUS盤で..日本盤はでるのかな?
iTunesに取り込み聴くと、おおお、なんてすばらしい!今回はピアノ一本のシンプルさ。
ジュディ・ガーランドのも面白くて好きだけど1stのイメージが甦る。
生で聴いて「なんて歌もピアノもうまいんだ」とびっくりしたのはもう十年前?
DVDはながーくて二度も観れない?けれど、やっぱし好きだなあ。
この人のセクシュアリティとかなんとかかんとかは一切どうでもよくて
ひたすら素晴らしい音楽をねっとりと歌い上げてちょうだいな、天上までー!
(いつか洋楽雑誌の彼のインタビューがすべてオネエ言葉だったのには...
日本語に性差のない表現が広いと良いのにね)

工房でみなさんが映画の話などしていたのを聞いて、そういえばしばらく映画も観ていない。
本も実家にいる時「1Q84」を飛ばし読みしたくらい...
(村上さんは好きな作家さんなのですが暴力や意外に激しい性描写は苦手だったりして)
そんなとき。

この音は心にしみました。はあああ、いいなあ。
アートは私のだいじなものだな、きっとずっと!

by natsu_miyazawa | 2010-05-04 22:32 | 音楽


<< のんびり      工房にて >>