人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

ネコスイミンと血液型

ネコスイミンと血液型_e0026053_1059354.jpg


「ごはんも食べたし、寝るか。」という感じの猫たち。
一日にそれが何回あるんだろう....幸せそうだにゃー

昨日工房で過眠症(ただの眠り過ぎ)の話になって、私同様の症状?がある
みどりちゃんと話が大いに盛り上がった。
ごはんより眠りよねー、とか起きたら朝の4時か夕方の4時かわからなかった、とか。
すっごく共感!してより親しくなりました(笑)。
聞けば他の友人達は眠っても5時間だとか。えええー、なのにお肌ぴかぴか?
短い時間で深く眠れるのは羨ましい限りです。

私は血液型性格判断って信じていないけれど、健康度がその人の性格を裏付けするのには
すっごく、納得します。「睡眠不足はうたた寝で解消」できるのは
うたた寝しても風邪とかひかないからですよね??
ギリギリでもがんばりが利くのもそう。自分のがんばりに自信がない(!)から
ギリギリにならないように進行するもんー
そういうことをのんきに楽しそうに話すのは、たいがいO型の友人だ!
B型の友達も風邪ってひかないなあ、と良く聞くし。
A型の母はB型の父と同じ環境にいても、しょっちゅう咳をしてたり、さー
(ちなみにお仕事や絵の関係で知り合った人たちには
一般的な日本の血液型分布図があてはまらない。
OやBがすごく多く、Aはぐぐっと少なくなります。不思議)

そんな私やみどりちゃん、さらに学生時代の友人(校庭で熟睡。起きたら部活が終わってた)は
みーんなAB型。「眠りに弱い」のは当たってる??

ちなみに猫はAかBなんですと!へー

by natsu_miyazawa | 2010-06-07 10:59 | 健康


<< 渋谷にて      版 >>