人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

生きてた!

うちにいる二匹の猫は実は三兄弟で、まったく人になれず何処かへいってしまった
残る一匹のことはずっとずっと、気にかけていました。
2ヶ月ほど前に少し離れた場所で良く似た子を見かけ、もしかして
元気でいるのかもと淡い期待。しかしよっちゃんも実は姿を消してからだいぶたちます。
この時期は猫が動くのか、相変わらず日に何度も来るごまっち以外は不定期です。
ごまっちが来る前にきてたとらっちという、男前の猫も斜め向かいの家でみかけました。
(相変わらずの男前さ加減)
彼はみな名前がついている、とってもかわいがってもらっている
(主におじさんたち。膝にのるほど)公園の猫たちの一派と思われます。
柄や雰囲気がそっくりで。

さきほどふと外を見ると、うちのにそっくりな
(顔はチビ太、ボディはプチコの柄を点にした感じ)やせて小さくはありますが
彼女がいたのです!!!うわあああああああ
さっそくごはんをおごって、撮影に成功!
生きてた!_e0026053_13482397.jpg


肉眼ではみえなかった保護団体に避妊手術をしてもらった証の左耳カットのしるしも。
(していなかったらまた私が手術をせねばと思っていました)
いつのまに!ああ、でもよかったー!どなたか気にかけてくださっている証拠です。
私たちを警戒しつつもちゃんと食べるところをみると
そこそこ人になれているのかもしれません。

あああ、ほんとうに良かった!!
これでよっちゃんの子はみんな、無事一歳を迎えていることがわかりほっとしました。
よっちゃんもきっと、どこかで元気にしていることを祈りつつ。

by natsu_miyazawa | 2010-07-07 13:59 |


<< のんびり      安本さんと正美ちゃんの個展! >>