人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

敬老会、ぶじ終了!

帰宅後もあれやこれやでばたついてしまい、ご報告が遅れてしましたが
敬老会は区の皆さんのおかげで無事終了しました!
設営から始まって当日の進行やお手伝いなど、私は自分の仕事に集中するのみで
とっても楽に過ごさせていただきました。
控え室でのコーラスや太鼓、木遣りの方達との次回25日の打ち合わせや
生まれた時から私の事を知っているみなさん(ちょっと恥ずかしいなあ)との
おしゃべりは、大いに私を元気づけてくれ、今はもういない
祖父、祖母に語りかけるように「大きな落書き」を楽しんでかくことが出来ました!

由佳さんの朗読のBGMは、私の「テキトーピアノ」。
当時の先生が聴いたら気絶(!)するのではと....
しかし弾きながら思ったのは、やっぱしどこかしら自分の好きな
近代の作曲家の音だよなあ、と。ドビュッシーや、ラベルの。

敬老会、ぶじ終了!_e0026053_1552485.jpg

珍しい写真。発表会みたいー
由佳さんはすてきな声で、皆さんをじーんとさせてくれましたよ〜

敬老会、ぶじ終了!_e0026053_155740.jpg

ブンさんこと文忠さんの息子さんはなんとパーカッションのプロ。
メジャーデビューもした経験を持ち、現在はお仕事をしつつ
音楽がさかんな原村と都内でのライブ活動をされているとか....
地元セッション、もしかしたら実現するかもしれませんね!
(しかも『駒沢』で。超レアだ!)

他にもお世話になった方は山ほど。本当にありがとうございました!

公民館へ来たのは....30年ぶりくらいかな??
来月に控えた駒沢諏訪社の境内にあります。
どれだけ、ここで遊んだろうか!

9月にしては暑かったけど、じき秋の気配がするのでしょうね。
敬老会、ぶじ終了!_e0026053_15205499.jpg


by natsu_miyazawa | 2010-09-06 15:23 |


<< ニルソンさんリンク      そしてまた >>