高い技術力!

やっと行ってきましたよー!手塚治虫を装丁する』展
おなじみしみずさんと飛さんこと飛弾野由佳さんに至っては
トークショー出演までされたのに、ばたばたしてて今頃になってしまった....ごめんねー007.gif
e0026053_2161663.jpg

いやしかし、予想はしていたんだけど。会場に入った瞬間、そのクオリティーの高さに
気持ちが引き締まりました。すごい!
私もなんとかして参加したかったんだけど、いやあ、正直なところ
これほどまでに装丁家の実力を見せつけられてしまうと、鑑賞側にいてよかったと....
誤解を恐れずに発言すると
それほどデザインの技術や装丁の意味をわかった人とそうでない人との差を感じてしまいました。

私もチャンピオン世代、手塚さんの漫画で育った一人として
これはジャケ買いだなあ、とか、既に読んでいる作品に対しては(ほとんどですが)
この解釈は素晴らしいぞ!と、じっくり楽しみましたよー

e0026053_2059248.jpg

ズカぽさ乙女っぽさをおさえつつ、格調の高い飛さんの作品(手前から二番目)

e0026053_2102861.jpg

極彩色、宗教的な作品のニュアンスを感じさせるしみずさんの作品
(向かって右から二番目。写真が小さくてスマン)

密かにこの作品にはこの方の装丁かな、とコレクションしたくなりました。
この展示は行ってみる価値アリですよー!まだの方、ぜひ!!

11月19日(金) 10:00am~7:00pm〈土・日・祝…休〉※例外日もございます。
詳細はサイトにてご確認ください
会 場 竹尾 見本帖本店2F 入場無料

by natsu_miyazawa | 2010-11-05 15:12 | しごと | Comments(4)
Commented by しみず at 2010-11-05 23:56 x
ご紹介くださってありがとう!!
そう、ニルバーナ的なイメージで作ったデザインなんだよ。
無の世界(グレーの地)から湧き上がる生のオーラだよ。
Commented by natsu_miyazawa at 2010-11-06 14:53
すごく動きを感じられました!しみずさんのデザインは常日頃
「内容を引き立たせるもの」を目指していると前いってたけど
ほんと、その通りだと思いましたよー すばらしー!
Commented by 飛さん at 2010-11-06 23:55 x
見に行ってくれたのね〜 ありがとう。
私のはテーマ「乙女の夢」デスヨ。
なんか一人でハデハデでちょっと恥ずかしかったです。
Commented by natsu_miyazawa at 2010-11-07 21:48
いや、とってもよかったですよ〜。瑞々しかった!
私も参加するなら「リボンの騎士」と思っていたので
このイメージ、いいなあって。


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類