3つの展覧会

ただいま開催中のすてきな展覧会を3つ、駆け足でみてきました!
写真はギャラリーみずのそらさん。
e0026053_15531241.jpg

ひとつめは二人展『 し ん し ん 』 + 寅印菓子屋・出張『喫茶105号室』
写真は風邪でぼんやりした頭で撮りました。案の定とりとめがなくてごめんなさい!
こちらのギャラリーはけっこう個性的な場所で、いろんな要素がある素敵な空間なのですが
それ故に、作家さん達は展示に気も使っていると思われます...が!
素晴らしいマッチング。心地よい空気感はそのままに、それぞれの作家さんが引き立ち
立ち去りがたい雰囲気。ひゃああ、いいね!
ちあきさんと久しぶりにお話し出来て楽しかったです016.gif

後ろ髪ひかれつつ、今度は九段下のアエタヨ展に。私は日紫喜洋子さんのファンなのです。
なんと一時は町田の工房へも来ていて、まみやさんの後輩だったと知り驚きました。
いやあ、観に来てよかった!!この力強さ。
この人は絶対、これからも良い作品を作るだろうと確信。元気が出た。

元気が出たところへ田中清代さんの銅版画展「気のいい火山弾」ギャラリー福山へ。
田中清代さんは尊敬する作家さんの一人です。いつも作品を見て
ぶれない強さやしなやかさを感じる、すてきな人!
もうほんと、精神性がそのまま作品として具現化している素晴らしさを堪能。
尊さや格調高さ、さらにこの不思議な「火山弾」。どこかしら万治の石仏みたい。

良い作品をみて、本当に元気になったー!!
今週は他にも見たい展覧会がいくつもありましたが、体調不良のため3つで断念。
でも3つも行けたのはむしろ幸せだ。
その幸せ感はじっと続いていて、なぜか急にmailが強制終了してしまうトラブル
(なんとか解決)にも、淡々と対応した自分がいます。
どんなクスリにもかなわない、私にとっての特効薬056.gifでした。
by natsu_miyazawa | 2010-11-26 15:53 | | Comments(2)
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-27 01:46
体がしんどいのに遠路有り難うございました!
ホント久しぶりにお話出来て本当に嬉しかったです!
楳のご報告も直接出来て良かった。
お陰様で私もパワー頂きました!!
このまま風邪がどっか行ってくれます様に。
どうぞお大事に!

Commented by natsu_miyazawa at 2010-11-27 18:25
こちらこそ、楽しいおしゃべりをありがとうございましたー!
昨日はしんどかったけど良い作品の処方箋が効いて
今日はかなり楽です。
たくさんのお客さんで大変だと思うけど、あとちょっと!
がんばってにゃー
うめっちにもよろしくにゃー


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類