人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

ワークショップ準備とfacebook

ワークショップ準備とfacebook_e0026053_12251057.jpg


2月の版画ワークショップは、こんな感じでカードを作ろうかと。
写真上が版で下が刷ったものです。どっちもきれいですよねー
このかたち、作ろうと思ってもつくれるものじゃない。
自然の造形力は素晴らしい!

先日、突然「元気ー?」とメールが。
なんと十数年前、一緒によくライブに行ってた年下の友達からでした。ひゃあ
彼女の英語の発音は素晴らしく(もともと耳がいいんだよね)
パワフルだけどやさしい、気のいい子。そもそもどこで知り合ったのかな...?
何かのライブでだと思う。なつかしい!
海外で暮らしている彼女はこの年末に帰国するとのこと。会うのが楽しみだね!
しかしインターネットは改めてすごい!ググって私をみつけてくれたらしい。

以前からヨセッチにもfacebookはじめたほうがいいよと言われてたけど
(私の話でカナダの人と盛り上がったと...多分版画家のあの方)
mixiでていっぱい。実はほかのワールドコミュティでは
スイスのおばあちゃんと写真の交換とかはしてたけど、いかんせんこの語学力...

けれどやってみるかあ、と昨日ログインしたら、もう今日には
ちょうど十年前、ヴェニスのユースで親しくなって
しばらく手紙のやりとりをしていたイタリア系アメリカ人の男の子が
メッセージをくれた!すごーい!なつかしい〜 写真を見たら大人になってた(笑)
台湾のあの子とか、南アフリカのあの子たちや、まるっきり言葉が通じなかったのに
3時間ぐらい話したブラジルの子たち...みんな元気にしてるかな??

私は旅行程度しか海外へは行ったことがないけれど、ありがたいことに
けっこう友達には恵まれるほうだと思う。
ライブでも(チカンはNG)だけど「今日着いたばっかなんだよー」という
アメリカの子達といろんな話をしたり、フェスでも楽しく過ごしてます。

英語は他の教科とも比べて最悪だったけど、なんとかなるもんだなー
ネット、ばんざーい!楽しくなって来た!

...実は体調不良で病院に行ったりしてました。原因はよくわからないけど
ストレス??忙しかったのがここにきて出てしまったという感じ。
身体は正直ですね。ちゃんと養生しつつ
年末年明けをエンジョイ(やりすぎ注意)します016.gif

by natsu_miyazawa | 2010-12-02 12:05 |


<< らったくん原画      緊急事態発生?? >>