人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

猫騒動、めでたく決着!と、お願い

猫騒動、めでたく決着!と、お願い_e0026053_14535749.jpg

おなかのあたり、少しはスッキリしたかしら?(錯覚)
プレミアムダイエットフードの効果は素晴らしく
お腹がすかないようになっているのか、ずっと少ない量で満足してくれています。
もともとうちの猫は食べ物にうるさくないので助かってます。

さきほどハナクロちゃん(獣医さんもびっくりな凶暴猫だそう)もリリースし
ぶじ猫騒動も終結しました。
心配したごまっちも今日はもう3回もきて、いつもより
ちょっとだけいいごはんを食べていきました。

さて本題。
もし皆さんのお住まいの地域や職場の近くで、野良猫かな?と
思われる猫たちをみかけたら....
その地域の保護団体に連絡を取って、しかるべき処置(去勢、避妊)を
進めてほしいのです。
それをすることで
猫の迷惑を受けている、嫌いな人たちにとっても
これ以上猫を嫌われないようにしてあげられる防波堤になると思います。
かわいいと写真を撮るのもけっこうですが、ただかわいがるのではなく
お腹をすかせていたり、暖かい家がなさそうで、時折迷惑がられているのならば
せめてこれ以上同じような子が生まれないように
ご自身で出来ることをしてほしいのです。
もともと人の都合で野良になった猫に対して、人としての責任、というのを
ちょこっとだけでも考えてほしいと思います。
私自身今までどれだけ無責任な関わりをしていたか、肝に命じていて
今は自分にできるささやかなことが出来て、ちょっとは気が楽になってます。

なにより
地域猫がのんびり暮らせる街は、ぜったい環境がいい!と思います。
結局のところ人が環境をつくりますもんね。

何より、動物はみな等しく愛おしいですもんね。
どれだけの豊かさを貰っているか、計り知れない016.gif

by natsu_miyazawa | 2010-12-22 14:53 |


<< レッツダンス!      忘年な日々 >>