人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

電子書籍をつくろうスタート!

しみずさんに会ってから、早や数年。
まったくタイプの違う二人ですが気があい、公私共々おつきあいをしておりますが...
つくっちゃおう電子書籍!という第一回目のミーティングを今日しました。
今までも彼女の装丁で私の装画のお仕事はさせていただいており
私のグッズデザインは彼女が手がけてます。
こんなことやってみたいねー、とか、あんなのあると便利よね、とか
猫をはさみつつ(猫当番をするほどご近所)話しておりましたが.....

ずっと本を作りたかったよね。だったら電子書籍という
いいツールがある。それで作っちゃおうよ!と。
そっか。だねー。

絵以外の、私のもうひとつの特性については私自身あまり自覚なく、
また私のための能力ではないので完全野放しで
自分自身ではエディット不可能なのは今も変わりはないのですが
そのことは実は、みんなが知りたいことかもしれないよ?としみずさん。
昨年公表する以前に彼女は私の特性を知っていたので
私の体験など話すと(もうひとつのブログにかいてあるようなことです)
ことあるごとに「いいかたちで世間の人たちに知ってもらえるといいね」と
言われていたのでした。

まだ、電子書籍そのものがどうなってゆくかわからないメディアだけど
とりあえずもう「ある」し、どうしようかなと迷うよりは
発信したいことがあるならば作っちゃおう!と。

さっき、スタートしたばかりのこの企画。
どうなりますやら.....どきどきですが未開拓なものってわくわくしますね!
みなさんもどうぞ、どうなることやらの先行きを便乗して?
どうかお楽しみくださいませ。私もー016.gif
電子書籍をつくろうスタート!_e0026053_18313412.jpg

見事な絵文字メモ。しかしこれで会話は完璧に思い出せます(笑)

by natsu_miyazawa | 2011-02-10 18:32


<< 雪の日の猫ダンゴ      お手入れプチコ >>