人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

マノネグラな青春

このあいだのADFでかかっていたのはマヌー・チャオのソロ?
それともマノ・ネグラかなー 嬉しくなってしまった!
わずか一年間でデザイン事務所をやめて、バブル崩壊前の好景気のおかげで
ろくな経験がなくても、当時としてもいい条件で大手就職情報誌の
デザイン、コピー、イラスト全てを請け負う業務委託の仕事につき
忙しいながらも職場が川崎のクラブチッタ近くということで、よく抜け出して
いろんなライブに行ったものでした。初期ブラー、パワーオブドリームス、
ペイルセインツ、インスパイラルカーペッツに、ジーザスジョーンズ、
ソロのイアン・マッカロクなんかも。そのほかいろいろ....
特に楽しかったのはマノ・ネグラ
フランスではあまりにポピュラーで、とヨセフィン。でもなんか
英語圏にはない多国籍の楽しいライブには興奮したー
風邪をひくくらい汗びっしょりで家路についたことが何度もあります。
去年マヌーは来日してたと、今はバリにいるすーちゃんから聞きました。
わあ、知らなかった!
フランスはこのころなかなかいいバンドがいくつもあって、
レ・ネグレス・ヴェルトアルチュール・アッシュも数回ライブを楽しみました。

音楽にかぎらず、ぱくぱくバリバリといろんな刺激を食べてた、
楽しい時代でしたねー
そのころに自分の好きなものの方向性が決まった気がします。



by natsu_miyazawa | 2011-03-06 15:55 | 音楽


<< がっかりプチコ      スペイン!ギターと絵画の交わるところ >>