人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

地道に、できることを

地道に、できることを_e0026053_11304957.jpg

今朝は7時過ぎ頃に、夕べ捕まえた通称「テンちゃん」を
去勢手術のため保護団体の方に頼んで病院へ。
動物病院も通常通りに対応しているとのこと。
この震災のさなか、不定期に無責任に車から餌やりをしていた人が
来れなくなったのか
(自宅から離れた場所でこういう行為をしている方がいます。
すっごく迷惑です。無責任甚だしい)
またごはんをあげていた近所の人たちも、医療費用に恐れをなしたのか?
何も食べられなくなったその付近の猫たちが、
何ブロックか離れたうちの庭にに姿をみせるようになり
チャンス!とばかり捕獲器をスタンバイしたのです。

被災地の方々、動物たちのことを思うといたたまれないですが
まず、今の自分にできることをやるしかないな、と。

花粉症もすごいけど、花粉じゃ死なない。





by natsu_miyazawa | 2011-03-17 11:30 |


<< 笑いと脱力      プチコのハンドパワァー! >>