人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 04日

ウサギ的P

ウサギ的P_e0026053_16204977.jpg

今日はあせりました。掃除しててうっかり閉め忘れた窓から猫2とも脱走。
作業してちっとも気づかず...
呼びかけるとすぐに2匹ともあらわれて、土の上をごろんごろん。
チビ太は「うっひゃあああああ」と土を掘り返し
(かなりな深さ)
土ぼこりをあげながらそのなかでごろんごろん。
プチコもあっというまにグレー色の猫に変身。
でも「まつりだまつりだあ」的に庭で盛り上がっている2匹を見て
ああ、本来猫とはこういうもの、と、こぎれいな室内での暮らしを
悪いなあと思いました。

とはいえ、外は危険がいっぱい。たとえ庭にしかいないとしても
しかしちょっとおいしいごはんを準備して呼びかけたら
いつものようにあっさり家の中へ。
ぞうきんでふくと、まっくろになりました。

by natsu_miyazawa | 2011-04-04 16:35 |


<< ホラープチコ      ハナちゃん >>