人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

そろそろ夏のこと:洋楽!

そろそろ夏のこと:洋楽!_e0026053_1145536.jpg

09年のフジ、ところ天国の川です。ああ、涼しそうだなあー
この年は雨がすごくて肌寒かった。
今年のフジは行けないけど、そのかわりソニックマニアサマソニは行く予定です016.gif
特に今回楽しみなのはソニックマニア。久々の夜!
マンチェスターブームを知る私世代にとって、夢の一夜になりそうです。
プライマルスクリームはボビーがジザメリドラムから知っていて
その変幻自在ぶりにじゃっかんひき気味ではありますが
(当時はノエルがローディをしていたインスパイラル・カーペッツや
ハッピー・マンデーズのほうがすきでした)
ロンドン、フジと何度か見たライブは楽しかったなー
しかし幻のスクリーマデリカ再現!うっひゃあ
チャゲ&飛鳥みたいな名前のChase and Statusは初だけど絶対好きだし
字余りみたいなフランス語圏のVITALICや、なんとAndy Fletcherは もとDEPECHE MODE!
当時オサレな新感覚音楽として聴いていたのでした。
さらにだいすきなJoy Division、New Orde のPeter Hook!
そしてブンブンサテライツはしつこくも未だ一番好きなバンドです016.gif

サマソニでは2日目のSuedeは追っかけした思い出が。夢のようです...
カラオケにも入ってない、初期の名曲を熱唱してきますね!
(バーナードはいないけどさ)
このライブ016.gif
渋谷公会堂で当時ダフ屋から3万で買って、となりの男の子が売ったチケとわかり意気投合、
一緒に帰った思い出があります。なつかしい〜〜元気かな??
ひゃああー、いまみてもすげえギター(と腰振り)
いまはこんな感じか....

私と同い年のブレッド、ノエル、ビリー、今は亡きカート、トムとデーモンは一つ下。
夫にうらやましがられてますが024.gif
同世代の彼らは、私の励みです!

サマソニフレンズに会えるのがまた楽しみ〜
アイリッシュパブでまた乾杯だ(私はジンンジャーエール)068.gif

by natsu_miyazawa | 2011-07-09 12:24 | 音楽


<< ただいま撮影中!      わが家の風の通りみち >>