人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

ベストワン「アイヌ、風の肖像」

久しぶりに会ったまさみちゃんと
ヨセフィンの展示と、上海の作家さんたちをみたあと
銀座へ移動しニコンサロンへ。

言葉が出ない。
私はずううううっと、涙をこらえるのに必死でした。

幸運にも写真家の宇井眞起子さんに直接お会いし
お話することもできてその気取らない佇まいに
作品を作るという共通項を持つ私たちは
「こんなふうに、なりたいね」という
気持ちを強く持ったのでした。

私がここでいろいろ個人的な感想をかくのはおこがましいです。
まず、見てもらえば何を言いたいのかわかると思う。

なんていう愛情。なんていう自然の神々しさ。

撮る側の意図や思惑がまったくなくて、ただ愛情だけがそこにある。
宇井さんのまっさらな視点をから
アイヌのみなさんの世界の
なんと素晴らしいことか。

ここ数年の展覧会ベストワンです。すばらしいです。
ずっとずっと、あの場にいたかった。
あの世界に私自身が存在したい。


宇井 眞紀子
アイヌ、風の肖像
8/17 (水) ~8/30 (火)
10:30~18:30(最終日は15時まで)
会期中無休 ニコンサロン銀座


見れてよかった。幸せだ!

by natsu_miyazawa | 2011-08-29 12:01


<< やっぱし本の存在感がすき      JOMO-T、ネットでご購入出... >>