野乃屋さんの石けんって、知ってますか?

野乃屋さんの石けん、知ってる?

自分で使うだけじゃなくて、色もきれいでおいしそうなケーキの石けんは
友達のプレゼントにしました。すごく喜ばれました!
使用感もすばらしく、香りのセンスもいい.....
あと(これは余計なことかもしれないけど)
何より作っている人が、いい。
これらの石けんは。ひとつひとつ制作者であるののやさんが
ふれてつくるハンドメイドだから、その人となりが
うつりこんでいる、と思います。
石けんを基点に、彼女のアンテナにひっかかった様々な活動を
応援するプロジェクトをされています。
地に足がついた、誠実な人。
(しかもびじん!ちょっとおやじ風味...)

そして私。
ずっと気になっていた版画の刷り損じ。山ほどあります。
凹版画用紙として私が使っているのは
ドイツのハーネミューレ紙やフランスのBFK、アルシュ
イタリアのファブリアーノなど。
プレス機で刷る前に紙を水で湿して、刷ってからかわかして。
一連の作業に耐えうる、いずれもハイクオリティな紙たちです。
価格も、美術活動をされない方たちにしたら
「な、なんで?たっっかーーーーい」と驚かれるでしょう....

しかも刷り損じというのは、いかんともしがたく。
再び重ねて刷ったり、カードにしたり、いろいろ作ってみたのですが
自分でさばくのには限界もあって。

ふと
彼女の素敵な石けんのヘルプが出来たら、と。

業務日誌にご紹介いただいています。

私も彼女も、ちょっとこのところそれぞれ忙しかったのですが
今年の後半には、これらを活かしきった完成系をめざします。

石けんともども、どうぞよろしくお願いいたします016.gif
by natsu_miyazawa | 2012-04-11 18:43 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類