人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

イソップ紙版画プレゼントします!(12/20応募締め切りました)

締め切りました。たくさんのご応募、どうもありがとうございました〜!
発表は発送をもってかえさせていただきます。
ナツサンタ、準備に入りますのでしばらくお待ちくださいね
016.gif


イソップ紙版画プレゼントします!(12/20応募締め切りました)_e0026053_18481790.jpg

昨年の10月からなんとなくはじめたイソップ物語。
もともとは2年ほど前から私が個人的にこそこそ描いていた、ラフスケッチでした。
せっかくなのでたくさんの方に見ていただいたほうが良いよね、あと
お話もなんかヘンで面白いし、と
いまのかたちになったのはごく最近のことで
これからもいろんな展開があるかと思います。
全編掌握にはまだまだ半分以上ありますが(全471話!)
一年以上続けた記念と
おつきあいいただいている皆様へのクリスマスプレゼントをかねて
抽選で一名様に、第7話「ネコのお医者とニワトリ」の
紙版画作品をプレゼントします!

イソップ紙版画プレゼント応募方法
応募資格:不問。(既に私の友人、知人でもまったくかまいませんのでご遠慮なく)
メールの件名に「はんがプレゼントの件」と表記し
1~4の項目にお答えして、下記のアドレスまでメールをご送信ください。
1/このブログ(左足のウラ)をご覧になられたきっかけ
2/お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス
3/額装(サービス)の有無をおしらせください
(インチサイズ:254×203mm/マット付*こちらA4サイズに変更しました
4/ブログやサイトの感想、ご要望等もおよせくださいませ
5/宮澤ナツの情報(個展案内等)ご希望の方はご明記ください
応募先:n-natsu@xk9.so-net.ne.jp まで
応募締め切り:12月20日(火)
(個人情報は厳重に管理し、抽選後は責任を持って破棄させていただきます)

作品詳細:Aesop'sFables no.7
98×133mm /紙版画/エディションナンバー入り(ナンバー2/5)
キャンソンエディション紙:ライトグレー使用


そしてお話は、こちらです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Aesop'sFables イソップ寓話集より:7/ネコのお医者とニワトリ

鳥小屋でニワトリが病気になっている、と聞きつけたネコが
医者に化け、診察に必要な器具をとりそろえると、いそいそと出かけて行った。
鳥小屋の前に立ち「具合はいかがですか?」とたずねると
ニワトリたちは
「いいあんばいだ。おまえがあっちへ行ってくれれば、な」

いくらとりつくろっても、かしこい相手には見抜かれる...!

「イソップ寓話集」中務哲郎訳 岩波文庫より


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どの程度の変装をネコがしたのか気になるところですが...
たぶんこの程度かしら〜(笑)と思い描きました。
コモノ感満載なネコのわくわくした感じを楽しんでいただけたら...
表現方法は黒インクにドライポイントとシンプルですが
そのぶんあきのこない作品になっていると思います。
ご応募、お待ちしております!

by natsu_miyazawa | 2012-12-20 23:59 | イソップ物語


<< Aesop'sFabl...      Aesop'sFabl... >>