人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 21日

ファミリー・ツリーゲーム

今月もやってきた、定例の創作会!...雪にならずによかったあ

今回はちょっと変わった家系図を絵で表現しました。
この父さんと母さんの間には、こんな子が生まれるんだよね、的な。

毎回毎回、おもしろい試みを考えてくれるケン(とみんな)に感謝〜
集中してじっと描く時間はもちろん、合間にそれぞれの近況を話したり
子供の頃馴染んだキャラクターを(ほぼ自己流)描いてみたり。
会話のほとんどが日本語なのに疑問?を持ったらんこちゃんが
せめて英会話したいといいつつも(みんな母国語は英語やスペイン語なのだ)
結局、今日覚えた単語は「交通渋滞=Traffic jam」のみでした....ははは
私は参加しているみなさんをスケッチしたよ〜
ファミリー・ツリーゲーム_e0026053_1421167.jpg

普段は沖縄で制作している絵描きくんと彫刻くんも初参加。
群馬の桐生市で展示をするため、搬入で立ち寄ったとのこと。
いい感じのを描いてました。
笑い上戸のスペイン女子二人は、今回もキレキレな絵を描いて笑わせ...
世界をマタにかけて活躍中のコミックライター三人も
それぞれの個性を際立たせつつ(詳細はさけまーす)
別テーブルではいつも素敵な雰囲気のクリエイター夫婦が
静かに、シノギを削って(!)描いてました。
そして私を含めニッポン女子たちはマイペースに作業しつつ
(ここも詳細はまた)あっというまに今回も終了〜
じゃっかん作業中は見えにくかった全体像が一枚になったとき
そのミックス加減に爆笑&薄気味悪さを感じたよ!
ファミリー・ツリーゲーム_e0026053_142125100.jpg

絵は個人的な作業かもしれないけれど、技術のノウハウを学ぶだけじゃなくて
こうしたかたちで想定外のアイデアをシェア出来るんだね。
居心地の良い時間でした。



このとき描いた絵は、またこちらでみれますよ。今回はちゃんとストーリーがつながってます。
ではまた来月!016.gif

by natsu_miyazawa | 2014-02-21 14:22


<< 100人の魔女展、今年も参加し...      Aesop'sFabl... >>