人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

かわいい虫たち

先週は夏の疲れが出てダウン。ご心配おかけしました!
反省し食生活から見直しています。
甘いもの取り過ぎなんだよね....おやつは果物や野菜で、を
心がけてまだ3日ですが、調子いいです!!
甘いものってそのときは元気になるけど、長続きしないし
かえってだるくなる気がしましたよ〜
皆さんにもおすすめかも。続けないとね。


::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、キアゲハ幼虫ちゃんがいなくなったのを確認して
70センチくらいに育ったパセリの木を、芝などとともに
根っこを残してばっさり切った。


かわいい虫たち_e0026053_1215378.jpg
しかし相変わらずひらひらとやってくるキアゲハ。
ごめんねえ、と思いつつもそのままにしていたら...
家からだいぶ離れたところを歩いていると
しつこくしつこく、キアゲハがまとわりついてきて
前へ進めないほど。
私のこと確実に認識してないか?
あと数メートルで着くスーパーにはパセリの苗も売っていて
観念した私は新たに二株購入し、庭に植えました。
(さっそく幼虫ちゃんたちが生まれたよ)


私たちとは仕組みは違うだろうけど、彼らもそうとう
頭がいいよなあと感じた瞬間でした。


かわいい虫たち_e0026053_12113580.jpg

よーく見ると目がぱっちりしてて、かわいらしい蛾の仲間や
おもしろい顔をした幼虫たち。
唯一苦手だった芋虫系のかわいさにはまったおかげで
すべての生き物がかわいいなあと思えるようになりました〜

質感や模様、くねくねしたボディに「ひー!!」となってしまう
皆さん、観察するといいかも。よく出来てるし、きれいだよー

by natsu_miyazawa | 2015-09-15 12:22 | 自然


<< Aesop'sFabl...      「おれはとら」復興支援プロジェ... >>