人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 30日

修業の日々、スタート

修業の日々、スタート_e0026053_17231621.jpg
私は小学生の時6年間、ヤマハで
ピアノを習っていましたが
バイエルを終えるのに5年(!)もかかった
強者です。小さい子に混じって
発表会では前半組でした。
でも音楽そのものは好きだったので
自己流でなんとなく続けていて

ここ何年か、クリエイターさんバンドに
参加させもらって強く感じたのは
趣味の範囲内でとはいえ
もっとちゃんと弾けるようにしたい!と。
最近お知り合いになったデザイナーさんの
いい演奏を聴く機会もあって
実際にかたちにしている人の行動力や
気持ちを目の当たりにすると
自分は?と問わずにはいられなくなりました。
ぼーっとしてても時間は刻々と過ぎていきますしね...

と、いうわけで一念発起し
修業の旅?に出ることに。006.gif

まずは
友人のご紹介で初のジャズセッションへ!
弾ける人をお手本に自分もやるのかなと
ぼんやり思っていたのですが
わからないなりに実践!!とにかく弾く!な
システムでした....ひいいいい

いつも自分の好奇心をおさえられずに
私のすることには必ず関わってくる
頼もしい夫(これ、真実ね。
興味がないことには見向きもしません)は
慣れないジャズギターに悪戦苦闘し
こっそり私に
「ギターを壁に叩きつけたいっっっ」と
負けず嫌いを前面に出しつつも
ぱっと見は、貝になっておりました。ははは

ベースもうまけりゃ歌もうまい、
ピアノの発表会ではショパンを弾く
ホッシーも、最初はセッションに加わるのは
プレッシャーだったと告白してくれました。
なーんだ、そうなの〜。ちょっと安心。


修業の日々、スタート_e0026053_17222766.jpg

けどこれ、続けたら
すごくスキルが上がるよね、と
さっそく黒い本を購入した次第です。
実は高校生の時、校内のコンクールで
私が友人と弾こうとしたのは
「someday my prince will come」
音楽室にレコードがあったから、ですが
途中までコピって、断念しました...
子供のころはけっこう好きだった
ジャズ、これが出来るようになったら
すごく楽しいだろうなあと
夢は広がるのでした.....

まだまだ、修業は続きまーす019.gif




by natsu_miyazawa | 2015-09-30 17:38 | 音楽


<< 版画専門販売サイト「インクのいろ」      ブログタイトルを変えました >>