人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 04日

「土用の丑の日」のお話

私は食べ物がテーマのお仕事が
とっても多いのですが....今回も!
「土用の丑の日」のお話_e0026053_12205749.jpg

フレーベル館「月刊定期購読
キンダーブック 
がくしゅうおおぞら」7月号

きせつのおはな
し『どようの うしのひ』
作 もとしたいづみ
絵 宮澤ナツ

美味しそうなうなぎはもちろん
細かいところまで楽しめるような
絵を描きましたよー
私も飽きずに何度も見て
ささやかな絵の違いや、
細かい描写を見つけて楽しんでいた
子供だったので...
「土用の丑の日」のお話_e0026053_12211499.jpg

「土用の丑の日」のお話_e0026053_1223685.jpg

「土用の丑の日」のお話_e0026053_12131231.jpg

ぜひぜひ、お子さんとどうぞ。

そして編集者さんもびっくりのミラクルが。
先日のEXPOでお隣さんだったいしだ未沙さん。
大阪にお住いのいしださんとは、
イベント初日が初対面だったのですが....

なんと!
7月1日発売の同じ見本誌を持っている??
私の掲載ページの
次のページの特集のイラストが
いしださんだったのですー!!016.gif
「土用の丑の日」のお話_e0026053_12213945.jpg

お互いに逆営業しつつ(笑)
楽しい3日間を過ごさせていただきましたー!
ありがとうございました!!

(...ちなみにいしださん、
ご自分で描いてる似顔絵とは全く違い
和装が似合いそうな
美人さんです〜)010.gif

by natsu_miyazawa | 2016-07-04 12:25 | えほん


<< ナツが夏バテとはこれ如何に      エキスポ、ありがとうございましたー! >>