人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

本はいいなあ

昨日はリン版画工房で製本講座を受けた。講師は製本家の山崎曜さん。そのすてきな技術と雰囲気からてっきり女性だとばかり思っていたら、バリトン声のナイスコメンテイターでした。こういうのつくづくすき。工房で道具を使いつつ教えていただきながらゆっくりと作業する。自分で1からやろうとすると???なことも多い製本も先生のおかげで安心してドンドン出来上がってゆく。わーい!
写真が完成本です。版画用紙のハーネミューレの質感がふっくら出て、これから刷る作品のいい完成形がみえました!一枚ずつではでない「本」の味がでて、嬉しいです。
本はいいなあ_e0026053_1932982.jpg


by natsu_miyazawa | 2006-11-13 19:34 |


<< あとすこし      桃太郎情報 >>