人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

「目標はたてない」が今年の目標

資料に借りてきた伝記本が面白くてコタツで読みふける。レイチェル・カーソン。著作をちゃんと読んだことないけど、必ず近いうちに読もう!自然に対する愛情や尊敬はとても愛しく感じた。
コタツで足を暖めつつ感じたのは、じっくり本を読む時間や考える時間がここのところなかったこと。気持ちがうわついてひとところに落ち着かなかった。平行して物事を進めたりすばやく行動するのは楽しいけれど、私が欲しいのはじっくり感。今がそのチャンスか?

今年はどんなことする?何をやってみたい?からはじまって、とりかかってるようで進んでない事柄やらなんやら。在庫点検を....

こんなときはふと話した人の言葉がでっかいヒントになる。「おおお!そっかあ」と。
さっそくアイデア拝借。ありがとうね、タナカさん。

今年の目標は「目標をたてない」ことに決定。
自分で自分に柵を作らないことから、まずはじめてみよう。
いまやれることをやる。それだけ。(立松和平風に)
「目標はたてない」が今年の目標_e0026053_1329132.jpg


by natsu_miyazawa | 2007-01-24 13:31 |


<< 豆まきイベント!      ダラっと >>