人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

20年前

チケットが手に入り、去年フジのトリ時にはお風呂に入っていて見逃したレッチリをドームでみた。スタジアムライブってものすごく久しぶりで、前に見たのはなんとU2。当時に比べテクノロジーは進化しているとはいえ、やっぱしここは野球をするところだよな、と。でもでも、レッチリのジョンは素敵だったし(ゲイかー)上手いもんだ。
夫の友人のシキリで水道橋近辺のお店へ移動。なんだかなつかしい景色が広がる.....
初めて就職したデザイン事務所が当時このへんだったかな、と。あああ!あった。
私はロクでもない社員で一年しかもたず...お金も時間もなく仕事ばかりで、社会生活はなんて大変なんだと経験した最初の場所だった。
夕飯(お昼ではなく)に500円のお寿司の折を買って、おやつは近くのパン屋(まだあった)でパンプキンパイ。お楽しみはドトールの甘いココア。終電で帰れる日には駅から銭湯へダッシュ!そのうちお弁当を持っていくようにして、おかずは深夜のコンビニでそろえた。いやー、大変だったな。

およそ20年経って、今の自分の状況に相変わらず100%の満足はできないけれど、それでもここにこうしていることはちょっと誇りに思った。

負けるもんか、と当時の自分がつぶやく。今も。
20年前_e0026053_12541218.jpg


by natsu_miyazawa | 2007-06-07 12:59 | 音楽


<< 充実!「朝早く起きると人生が変わる」      夏フェス! >>