人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 18日

なつかしい

ヤマケイのワカナさんからのお電話で写真家、岡本良治さんの個展が今日までと知り、あわてて銀座へ。久しぶりにお会いしたのにまったくかわらぬお若い姿で出迎えてくださいました。さすが私たちの「西の王子さま」よね!ワカナさん。
山や農村の景色など作品を拝見して、撮影した方の視線そのものだと改めて感じました。岡本さんは不思議な方で風景の中に存在する時間やナニカの気配を、まるでご自身の身体の一部であるかのように切り取るのです。写真を通じて自然の豊かさを観ている私に伝えてくださるのですね。
東京は銀座のどまんなか!なのに、おととい帰ってきた田舎にまた戻ったかのよう。
しかも時空を飛び越えて。
こちらの作品は電子写真集「農の記憶」として近日発売予定です。
詳しくはイーブックイニシアティブジャパンにてお問い合わせ下さいませ。

なつかしい_e0026053_14154867.jpg
岡本良治さんのサイト

by natsu_miyazawa | 2005-08-18 13:53 | 自然


<< まるで旅一座気分      お盆帰省中 >>