人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

病人気分/リハーサル

今日は先日検査したもろもろの結果と、入院、手術についての詳細を伺いました。
尿がなんか出てたので再検査(問題なし)。あと胸部レントゲンもとりました。

最近ではすっかり通院に慣れ、ノーメイクにテキトーなかっこ(着脱しやすい)で行ってます。
簡単なものとはいえ、全身麻酔なのでそれなりの準備が必要なのですねー
病気って人を忍耐強くするよな、と思います。自分の身体でもあきらめてお任せするしか選択肢はないものね。
で、その思考が人を確実に「病人にする」のでしょうね。

これからの予定は27日の入院手続きの後、麻酔科の診察を受け、いったん帰宅。28日夜に戻って絶食。
29日午後に手術し...という感じでしょうか。その辺の流れも検査結果を待つ間にDVDで鑑賞しました。
...わああ、おしっこの管もつけるのねえ..これ抜くの、ものすごい痛いと両親に聞いています。今のとこそれがちょっと...
私は東京に居るのをいい事に、両親の手術(父は胃がん、母はペースメーカー)にまったく立ちあっていません。
(兄は医者なので行きました)私よりも全然重い病気だったから、さぞ大変だったろうなあ。

これからはなるべく行こう、と思います。が、私のときは平日だし、誰もこなくていいや(どうせ寝てるし)。
この辺の感覚も人によっては対応がまちまち。私はとりあえず自分のことはこうしてブログネタになるから
いいや、て思うし、たいしたことないって認識です。経験するとどんな感じか、わかるしね。

入院用のパジャマを買いました。けっこうかわいいよ!何の本持っていこうかなー。
やっぱりお花は飾ろう!いつものクロッキー帳と鉛筆も。風邪引かないようにしなくちゃなあー  ...遠足?

病人気分/リハーサル_e0026053_18512823.jpg


宮澤ナツのサイト016.gif

by natsu_miyazawa | 2008-09-13 19:11


<< いろいろ      お祭り前夜 >>