いろいろ

読書にはまってます。こういうところで秋を感じる... 映画が観たくなったりもそうかな。

「憲法九条を世界遺産に」がとっても面白くて、太田光さんはテレビで観るとすごく感情的な印象を受けるけれどとっても真摯な部分があって、その辺が活字になると(当然編集はされていると思いますが)クリアに伝わってくるなあと思いました。いまは「僕の叔父さん 網野善彦 をじんわり読んでいます。愛がいっぱいですねー
最近ヒット(&ショック)だったのは「ガルシア=マルケスに葬られた女」。私はマルケス大ファンで、入院中もやっぱし「百年の孤独」かなと思っていたのですが、こんな真実があったとは...水をかけられたような気分になりましたがやっぱり読んでよかったです。同じ著者によるもう一冊も早速購入しました。本もノンフィクション好きです。

あ、そっか、最近本棚を整理して新たなスキマをつくったのと無関係ではあるまい。ね?
e0026053_21345719.jpg


おなじみデザイナーのしみずさんがブログをはじめましたよ!よろしかったら。
しみず手帳016.gif

宮澤ナツのサイト003.gif
by natsu_miyazawa | 2008-09-14 21:35 | | Comments(4)
Commented by しみず at 2008-09-15 12:16 x
ひゃぁ、ナツさま、宣伝してくれてありがとう!
ここみたいに充実したブログになるといいんだけど。
まずは、がんがん記事増やしていきますよ〜!
今回の記事の最後の一文、私もやってみようかな!
Commented by natsu_miyazawa at 2008-09-15 12:38
こちらにもコメントありがとねー
これから読むのを楽しみにしてまーす!わくわくー
Commented by アオヤギ at 2008-09-22 04:09 x
この日記、僕の気になるものばっかり書いてある!

まず太田光は僕は大の爆笑問題好きなんです。
この本はまだ読んでないけど、、、
毎週ラジオ聴いたり、著作物を読んだりしてます。
太田光のイメージはナツさんの言う通りです!
僕的には混沌と秩序を絶妙に行き来している感じが
たまらないんだよなー

ガルシア・マルケスも読んでみたいと思った幾年月、、、

あとは稲垣足穂という人が最近気になります。
ただ前情報だとなんか僕の音楽でやりたいことと世界感が近すぎる気がして
影響受けすぎちゃいそうな怖さがあります。
でも読みたいなー

ながながと
失礼しました!
Commented by natsu_miyazawa at 2008-09-22 11:35
わー!コメントありがとね。太田光はちょっと惚れていました。はははー。稲垣足穂は「一千一秒物語」や短編(星とか宇宙とかチョコレット)が素晴らしく、私もハマって漫画にしたことがありますが、ちょっとデカダンで少年好きおじさんなので大丈夫、カラフル&ポップなそちらとはかぶんないと思うよ!
ゼリービーンズと金平糖くらいの差かな?


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類