人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

おとなになろう、でも成熟はしないよ

何かに取り組む作業は、同じくらいの深さで自分というものをみつめ直させられる。
自分。自分がいちばんやっかいなライバルで、最良の友だ。

さいきんみつけた「自分」アイテムは「子供ぽさ」。無邪気とかかわいーとかじゃなく
怒りっぽくてワガママ。自己主張ばかりの....けれど依存心はシッカリと。
私の大事にしている作品は自分の鏡だ。映したくないものまでうつしとる。

だんだん年をとってよけいなものが落ちてきた、なんてほんのちょっとのごくわずか。
そもそも、もとの性格が子供みたいなんだから心していかないと。

つくづく生きてゆくことは自分に深く掘り進めてゆく作業だなあ。
嫌になっても自分からは逃げられんしなー
ま、やりがいだけはものすごーく、ある。この一生では足りないほどに。

あきらめるもんか!といいつつも、
この作業そのものが実はいとしくもあるんだ。

目標のある人生は、幸せ。きっと!

おとなになろう、でも成熟はしないよ_e0026053_11193420.jpg


宮澤ナツのサイト064.gif

by natsu_miyazawa | 2008-11-20 11:25


<< 楽しい作戦会議!      しみずやすこさんの個展が >>