カテゴリ:スポーツ( 19 )

すきこそものの...

たまには私の近況などをご報告〜。
先週は動きすぎて風邪をひいてしまいました。
皆さんもどうかお気をつけてくださいね。

私の子供の頃を知っている人はきっと
運動オンチだったのを覚えているでしょう。
今やチビの私ですが、子供の頃はけっこう成長が早かったので
体格はいいほうだったのですが
(小学生で154センチ、その後2センチ伸びて終了〜)
足も遅いし逆上がりが出来たのは確か5年生、
自転車に乗れるようになったのもその頃でした。
中学はいちおうテニス部に在籍はしていましたが、
私にしてはけっこう調子の良かった中2の夏に
早々と椎間板ヘルニアを患ってしまい、試合にも出られませんでした。
絵にかいたような運動オンチ人生です。しかーし。

30歳を過ぎてから地元のチームに在籍して鍛えてもらったおかげで
今でものんびり、クリエイターからなるチームで
ソフトボールを楽しむことができます。
利き手とスポーツの関係にもっと早く気づけばよかったのと(左利きです)
もともと、身体を動かすことは大好きなんですよねー
(父や兄はけっこうスポーツはできたし)

ちなみに音楽も似たような経歴で、6年かけて青いバイエルを
やっと終わらすようなふざけた生徒でしたが、音楽そのものは大好き。
やめてからは自分の好きな曲を弾いて楽しんでいました。
聴くのはマニアの域(と思う)ですが演奏は最近、
やっぱりクリエイターの皆さんのバンドに加えてもらい
(器用になんでもできる夫を手みやげに)
一緒に演奏する楽しさにハマっています。
もちろんまだまだですが、音が重なった瞬間はゾクッとする嬉しさです。

でも何よりなのは
ひとり仕事の自分が人としては、実はチーム、人との関わりを欲していて
皆さんの話が実に面白いことです。
もちろん個人としてもっと上手くなったほうがいいよな、と感じてはいますが
それは仕事で、日々現実として戦っている部分であり
自分の一部として既に、もうおなかいっぱいで。
それよりも、人とシェアするたのしさは、何よりもかえがたいと思ってます。

さてさて、私の所属するBookersブッカーズ
来期始動は3,4月頃になりそうです。
女性は今のところレギュラー2名だけ(!)ですが、男女問わず募集中!
多分これを読んでいる方の中にも、以前参加された人もいるのでは...
ぜひぜひ、一緒にわかちあいましょ〜!
e0026053_15262541.jpg

by natsu_miyazawa | 2012-12-10 15:28 | スポーツ | Comments(0)

同点5回裏!

e0026053_16193462.jpg




iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2011-05-21 16:19 | スポーツ | Comments(0)

Bookers開幕!

e0026053_1602921.jpg


しかし写真は飛び入り参加のキュートなワンちゃんのみ…
しみすさん、ほらほら私も会えたよ〜!かわいいのだ!
今日練習に行ってよかった016.gif

すっかり葉桜になり新緑がまぶしい!
Bookers開幕は夏のような暑さのなかスタートしました。
終始ダルダルでしたが、とりあえず怪我がなくてよかった〜
新人賞でいただいたバッティンググローブはするとまったく違う。
すべらず打球があたる瞬間に力がこめられてとってもよかった016.gif
今シーズンはもうすこし外野までのびてくれるといいなあ。

練習終了後は夕立が降り、すこし空気がひんやりして
草花の匂いが立ちこめた。いいなあ、スポーツは。
あと二十年くらいはやりたいなあ。

みなさんはきっとビール068.gif
私は家でアイス067.gif
by natsu_miyazawa | 2011-04-16 16:00 | スポーツ | Comments(4)

じゃーん!

e0026053_22234416.jpg


いただいてしまいました、新人賞056.gif
いやー、なんだか照れくさいです....
ちょうどグローブは買おうと思っていたのですんごくうれしいです!

来年も楽しくソフトボール、みなさまどうぞよろしく〜〜

すっごく楽しい納会でした067.gif
いいなあ、趣味があってよかったとしみじみ012.gif
by natsu_miyazawa | 2010-12-04 22:23 | スポーツ | Comments(0)

撮影準備中

e0026053_17383377.jpg

5時を過ぎるともうこんな暗いのです。
撮影準備に余念のない皆さん。

今日のブッカーズはわずか6人...けれど楽しくしっかりバッティングと守備練習をしました。
なんとなーくこわかった守備も(男性の打球は伸びるのでちとコワイ)
名指しで「いくよー」といわれ、おさえましたよん。
しかし皆さんのタフさには毎回驚く。自主練習しないとなあ。

地味に右手親指をやってしまったので湿布をペタリ。
注意しないと。以前の骨折パターンだ(ノックをした監督も男性でした)
....グローブはめてない手はくれぐれも出さないように!!
利き手はすっぽりグローブの中なので、その点はいいのですが。
(打つのは左ね)
by natsu_miyazawa | 2010-10-16 17:38 | スポーツ | Comments(0)

newスパイク(ソフトボール用)

e0026053_2253497.jpg


十年以上使っていたスパイクがいかれたので新しいのを購入しました!

扱っているお店があまりないので最近よくいく新宿のスポーツ店へ。
価格的には前より安い気がするなあ。

試し履きの時に「いつも人差し指のツメが割れちゃうんです」と店員さんに伝えたら
ピッチャーとか、踏み込むのが多いポジションだとそうなるんですと。
私はせいぜいセカンドかライトだけど、走り方のクセもあるのかなー
足の指がギリシャ型で人差し指がかなり長いせいからかもー
ツメを保護する為にマネキュア(保護用のがあるんですって)を塗る球児もいるのだとか。

サンダルの季節は終わったけど、今の私の両足の人差し指は、どっちとも
血豆ができたあと表面のツメが死に、二代目がうしろでスクスク生えて来ている状態。
死んだツメは浮いてきて、どうかしたらすぐはがれてしまいますが
天然の保護?材として大事にくっつけておく予定です。
とてもみせられないですねー
あ、マネキュア球児もそう?(透明ならそうでもないか)

週末にはまた練習があるしね!お天気はもちそう。楽しみだー
by natsu_miyazawa | 2010-10-14 22:53 | スポーツ | Comments(0)

ブッカーズ、神宮にて

e0026053_2114763.jpg

ブッカーズの秋のスタートは神宮球場で!
ナイターのお客さんを尻目に移動。ひ、ひろい〜 迷いましたがなんとか到着。
今日はTシャツ&ワッペンを支給され、さらにテンションは上がります!
写真はブッカーズグッズ。さすがクリエイター集団、グッズが充実していますねー
秋に向けて2つの展示が決まっていて翌日5時半出社というまさみちゃんと
ドタキャン(!!)のヨセフィン....
堂本光一似の美男子な蘭子ちゃんのバッティングは絶好調!!
皆さんも初回からばんばん点を取ってちょっと気を許していたら、なんと
ワカモノチームにあああ!というまに追いつかれ辛くも1点差で勝利となりました。
ふえええええ〜〜〜
私はヒット1本。そこそこかなあ...
でもこれから涼しくなるし、多摩川でキャッチボールしよう、とまさみちゃん。
そしてヨセッチ!たのむよー

この週末、仕事をがんばったおかげで、なんとか気持ちよく長野へ向かえそうです。
よかったよかった!あとちょっとー!!
by natsu_miyazawa | 2010-09-20 21:01 | スポーツ | Comments(2)

ウエルカムバック!

e0026053_1218115.jpg


忘れもしない11歳の誕生日、父が買ってくれたグローブ。
今年で....32年モノだ。もちろん現役!
せきさんのお嫁入りや二人のお子さんの誕生を見届けた後、
うちに帰宅し久しぶりのご対面。元気そうじゃんか。

ついでに今のグローブを手入れしながら、つくづく私は
好きなものがあまり変わらないことに気づく。
父が少年野球の監督で兄が選手だったから
ずっと試合についてまわった。(当時は女子は入部できず)
出れない試合中は、もちろん応援もするけれど
もっぱら持って来たスケッチブックに鉛筆で絵を描いていた。
そういえばピアノもごくわずか、小学生の6年間だけだったけど
今でもしつこく好きだなあ。

好きなことに対してはずーっと、やめるとは思いつかず
飽きずにやり続けることができるんだなと。

もし私に某かの才能と呼べるものがあるとしたら
それは「好き」となったら飽きずに「やめない」ことに尽きると思う。
うまいとかへたとか、まったく考えておらず
自分が楽しいからやめられない。
どうやらまわりをとりまく「みんな」が最初から存在してないらしい。
そういうところ都合良く。



いとおしいグローブよ!お帰り。
(投げるのは右のままでよかったー。利き手に戻ったらもう使えないもんね)
by natsu_miyazawa | 2010-09-08 12:29 | スポーツ | Comments(2)

四谷でナイター、三時間!

e0026053_2133392.jpg


ストレッチ中の吉原先輩!ウッス!

心配した雨は都心では降らず、肌寒いなか試合開始!
ナイターなんて久しぶりだなあ。ライトが明るい。
足りない人数でめいっぱい走り....

今回は何とか塁に出て、わずかに得点をあげられたけど
守備が…。うううー!
最後までボールを見ないと取れないよと
ヒゲナベさんにご指導を受けた。ごもっとも〜。

でも、やっぱり楽しいなあ。次は7月参加予定です。
女子部ふたりのらんこちゃんも3打点!
「狙ったんだよお」と066.gif
by natsu_miyazawa | 2010-05-29 21:33 | スポーツ | Comments(0)

どんよりお天気

e0026053_1436441.jpg


降ってきた?と思ったらやんでる、雨。
今日はナイターでソフトボールの試合なのです。
予報ではその時間帯には降らなそうだけど...
この寒さ!寒いですねー。
まだ連絡はないから、このまま続行なのかな?うむむ。
久しぶりに出してきたレインウェアはしわしわになってたから、ただいまのばし中。
グローブだけじゃなく手袋もしたい!さむいよー
by natsu_miyazawa | 2010-05-29 14:36 | スポーツ | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類