カテゴリ:イベント( 70 )

4/29は「宮澤ナツ おえかきはらっぱ」へ!!

終了しましたー!
ご参加感謝です。ルポはこちらのブログでどうぞ

e0026053_11031716.jpg
モワッと暖かくなった翌日、
凍えるほど寒い日が続いたり
春はなかなかに過酷ですが、ようやく
気持ちのいい晴天になってきましたね178.png

さてさて、今年も
イベントを立ち上げていただきました!


宮澤ナツおえかきはらっぱ
4/29(土)10:30~13:30
イルフ童画館にて

facebookのイベントページはこちら
毎年エントランス付近に飾る絵を
ご来場の皆さんと描くのですが
緊張せず楽しく描いてもらうために
色々準備していますので、
安心?して遊びにいらしてくださいね。

遠方からお越しの皆さんには
イルフさんでの展示はもちろん
諏訪湖周辺は美術館も多く、
うなぎも美味しい129.png
もちろん温泉だってありますし
縄文王国でもあり
ご案内したいスポットがいっぱい!
都内からは日帰りも可能な距離ですが
高原へのトリップ感満載、の
自慢の生まれ故郷です。

子供の頃は誰だって「らくがき」
「おえかき」が大好きだったはず。
上手く描こうなんて気持ちは
これっぽっちもなくて
ただ単純にきれいな色を筆や手で
ぐいーーん、と
描くだけで楽しかったはず。

昔子供だった皆さんも
今の子供たちと一緒に
ぜひ描いてみてください。
きっと癖になるほど、楽しいはず!

e0026053_11030659.jpg
e0026053_11030611.jpg
(写真はこれまでのイベントの模様です。
イルフさんのfacebookより引用いたしました)




by natsu_miyazawa | 2017-04-20 11:05 | イベント | Comments(0)

『ピンクリボンウォーク2017』3/26日比谷公園

ご来場感謝です!
レポートはこちら

3/26日曜日に日比谷公園で行われる
『ピンクリボンウォーク2017』に
野外ワークショップを実施します。
乳がんの先進国アメリカ発祥の
ピンクリボン運動。
日本でも既に広く認知されつつあり
ラン&ウォークを楽しみながら、
早期発見の大切さを感じるイベントです。

詳細はこちら056.gif
3/14まで申し込みが延期されたみたい!
体を動かしたい方、走りたい方
歩きたい方チャンスですよー

私の担当するワークショップは
当日の10時頃〜
11:40〜12:10
12:50〜13:20
の、およそ3回に分けて実施予定ですので
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねー
場所は芝生ゾーンで
青空ヨガ(気持ち良さそう〜)の
すぐ近くですー

毎度おなじみ、でっかい画面に
今回はピンクなリボンはもちろん
春を先取りしたピンクのお花や
ピンクの....なんでも描いていいですよー!
大人から子供まで、気持ちいい
野外の「巨大らくがき、お絵かき」を
楽しんでくださいね。

日比谷公園でのワークショップは
5年ぶり。晴れるといいなあー
写真はその時のものです。
e0026053_19024346.jpg
第29回全国都市緑化フェアTOKYO会場:日比谷公園







by natsu_miyazawa | 2017-03-26 23:59 | イベント | Comments(0)

『復刻名画 Pinpoint キネマトグラフ』展、参加します!

終了しました
作品についてはこちらをどうぞ〜!

毎年恒例、100人展ですが
今年のテーマは「映画」。
大好きな作品を観直していたのですが
描きたいのはこれだな!と。
生まれて初めて、映画館へ
連れていってもらった作品のオマージュです。
部分的にご紹介〜!

e0026053_12022611.jpg
e0026053_12022694.jpg
わかっちゃったかな???
うふふふふ〜
活躍中の作家さんたちの作品、
とっても楽しみです!
ぜひお運びくださいませ。

サイトより抜粋

復刻名画 Pinpoint キネマトグラフ

2017 年2 月20 日(月)~3 月11 日(土)
11:00~19:00 土曜は17:00 まで 
日曜休み 祭日は通常通り

2017年恒例の100人展。
今回のテーマはシンプルに映画。

古今東西を問わず、

お気に入りの映画をテーマに描きます。


by natsu_miyazawa | 2017-03-11 16:59 | イベント | Comments(0)

2/4,5は両国へ!「ユニバーサルアートフェスティバルinすみだ」

無事終了しました!
ご来場の皆さま、出展者の皆さま
スタッフの皆さま、
ありがとうございました016.gif

版画のワークショップのお知らせです。
今週末の2月4、5日の土日に
両国中学校で開催される
「ユニバーサルアートフェスティバルinすみだ」に
ワークショップで出展します。
2日間にわたって様々な角度から
「ユニバーサル」を改めて考え、
感じ、楽しむイベントです。
参加無料のイベントですので
どうぞお気軽にご参加くださいね。

ブックバンドでもお世話になっている
デザイナーの吉原順一さんも
ペーパークラフトで出展してますよ〜
大人も子供も、ぜひ遊びに
いらしてくださいね。
待ってまーす!


*入場無料
2月4日(土)11:00〜16:00
2月5日(日)10:15〜16:00
両国中学校

主催:HEAT&DESIGN FOR ALL
共催:東京新聞、株式会社ミライロ
協力:墨田区

e0026053_22504731.jpg
e0026053_22505238.jpg
(画像はチラシを再掲しました。
詳細はリンクサイトを御覧くださいませ)










by natsu_miyazawa | 2017-01-31 23:16 | イベント | Comments(0)

12月24日、高円寺でイベントしますよ〜

12月24日(土)の予定、もう埋まっちゃったかな?

ある時はベーシスト、ある時は取締役....の
極楽鳥な髪色がおしゃれな友人
諸星さんが料理人(!)として
定期的に開催している「諸星ナイト」に
呼んでいただきましたー!

場所は高円寺の駅からほど近い
カリール&リカー オイトさんにて
私はカフェタイム担当として
ワークショップとペインティングでご協力します。
また、せっかくなので新作の展示販売も。
詳細はこちらのFacebookイベントページをどうぞ056.gif




私が担当するカフェタイムは
16時からの版画ワークショップと
19時からのライブペインティングの演奏と
ふたつです。
e0026053_10564952.jpg
e0026053_10565176.jpg

そのあとはメインイベント!
諸星さんの美味しいお料理タイムになります。
ああ、写真を見ると思い出して
お腹がすいてきた.....

どのイベントから参加してもオッケーですし
この日はきっと、ご家族や恋人、お友達と
楽しく過ごす人が多いと思いますー
そんなひと時に、ぜひこちらのイベント参加で
盛り上がっていただければと024.gif

お待ちしてまーす!!
e0026053_10564117.jpg
e0026053_10581591.jpg

e0026053_10554138.jpg
                        写真はイベントページより抜粋




by natsu_miyazawa | 2016-12-05 10:58 | イベント | Comments(0)

エキスポ、ありがとうございましたー!

3日間にわたって開催された
クリエイターEXPO、
おかげさまで無事終了しました!
ご来場くださった皆様、
一緒に出展された皆様、
気に留めて下さった皆様、
ありがとうございました!016.gif
バタバタして
ちゃんとお話しできなかったり
準備してたのに
お渡しできなかったプレゼントなど
いくつか反省点が....すみませんでした。007.gif

商談目的のイベントにふさわしく、
より具体的な案件の
いくつかを頂き、ご縁を
大切にしたいと思いますー!
取り急ぎお礼まで056.gif
e0026053_12292415.jpg

e0026053_12294559.jpg

e0026053_12301079.jpg


そして翌日の今日、
早速打ち合わせ。
ありがたいことです。
誕生月でもある今月、
頑張りまーす!

by natsu_miyazawa | 2016-07-02 12:34 | イベント | Comments(0)

クリエイターEXPO出展します!(トップ固定)

6月29日(水)から7月1日(金)の3日間
ビックサイトで開催される
クリエイターEXPOに出展します。

初参加でドキドキですが、
気分はコミケ、もしくは
お祭りの屋台(笑)
人酔いするタイプなので、これまで
遊びには行きましたが
参加には二の足を踏んでいました...

やるかやらないか、の時には
いつも「やる!」方を
チョイスしてきた自分。
今回もその精神で楽しんじゃおう!

旅行気分?でホテルも抑えました。
フェス参加には宿が欠かせません037.gif

e0026053_1355385.jpg

私の場所は
絵本ゾーンの20-68です。
必ずいる時間帯なども
近くなりましたらおしらせしますね〜
どうぞよろしく016.gif
by natsu_miyazawa | 2016-07-01 23:59 | イベント | Comments(0)

EXPO準備(ほぼ)完了〜!

今日に至るまで、幾つかの山を越え
なんとかすっきりした気持ちで
明日の搬入を迎えることができましたー!
搬入荷物の集荷(送ることに)と
iPhoneSEに機種変も済み
いよいよお役目終了のintel macと
モニタを下取りに出し、
久しぶりに部屋がひろびろ〜

しかし不満げなプチコ...
家にいるときはほぼ
私の後をついて回る。
(愛おしいストーカー)
e0026053_1859367.jpg

会期中はずっと会場内にいる予定ですが
ごはんとかトイレとか、
ちょっと席を空けるときは
メモを残しておきますので
連絡先を知ってる方は
遠慮なく携帯にどうぞ!

みなさんとお会いできるのを
楽しみにしてます035.gif
by natsu_miyazawa | 2016-06-27 19:03 | イベント | Comments(0)

EXPO、迫ってきました〜

e0026053_1022029.jpg

まっすぐ降る雨の中、
イベント用の印刷物が届きました!
初めて作った8ページの冊子は大変でしたが
(残念ながらリンク切れ?
オペレーターさんミス?が
ありましたが、まあいいや)満足です。
しみじみデザイナーさんの
お仕事の凄さを感じました。
大変だった...

ドキドキだったのはB1大のタペストリー!
e0026053_10221581.jpg

e0026053_10222988.jpg

私にとって直接描くサイズとしては
B1はさほど大きくはないのですが
モニターでデザインするのは
イメージがつかめず苦戦しました。
けれど作ってよかった!!とても綺麗〜
色の食い込みとかいろいろあるけど
まあこれも良し、とする。

先週が作業の山場でしたが、
とりあえず一安心。
無理がたたって
歯茎が腫れていますが
昨日で痛みは治まったし
イベント中でなくてよかったー

ぜひぜひ、会場にて
ご覧ください〜

実は搬入まで
あといくつか入稿を控えていて
どのお仕事も私の得意なもの。
イベント出展準備そのものが
なにがしかを引き寄せる
働きの一つなんだねと
改めて感じ入ってます。

e0026053_10224084.jpg

....が。これらをどうやって
会場まで運ぼうか。


ちなみにプチコは運ばないよう〜035.gif

クリエイターEXPO
絵本ゾーンの20-68
by natsu_miyazawa | 2016-06-21 10:39 | イベント | Comments(0)

JOMO-T2016"縄文×T-Shirts"展

こちらの展示も始まります!
ぜひお運びくださいね016.gif
e0026053_11433734.jpg


急遽開催決定!
4日限りの縄文Tシャツ展
JOMO-T2016
"縄文×T-Shirts"

JOMO-T2016"縄文×T-Shirts"展
日時:2016年6月23日(木)〜26日(日)
   11:00〜20:00(最終日〜17:00)
入場無料
※レセプションパーティー:6月23日 18時〜
どなたでもお越しいただけます。

場所:BANK GALLERY
   東京都渋谷区神宮前6-14-5
   http://bank-gallery.com/
主催:NPO法人 Jomonism
協力:津南町教育委員会 and more

■JOMO-T参加アーティスト(50音順)
浅野忠信(俳優)
井浦新(俳優)
伊藤桂司(グラフィックデザイナー)
猪風来(縄文アーティスト)×KAZ(アーティスト)
IMAONE(グラフィックデザイナー・イラストレーター)
VIX(グラフィックアーティスト)
we+(クリエイティブ・スタジオ)
EYE(ボアダムス・ミュージシャン)
大塚いちお(イラストレーター)
大山“MON”康太郎(アーティスト)
OKI(OKI DUB AINU BAND・ミュージシャン)
Kazepro(クリエイティブエージェンシー)
片桐仁(俳優・タレント)
金理有(陶芸家)
小林武人(3DCGデザイナー)
小林千幌(といとい工房・「どぐぽた」編集長)
坂巻善徳 a.k.a. sense(美術家)
塩川いづみ(イラストレーター)
渋谷忠臣(グラフィックアーティスト)
Jun Inoue(アーティスト)
白根ゆたんぽ(イラストレーター)
ソエジマヤスフミ(映像作家)+原健一郎(イラストレーター)
高橋昂也(映像作家)
多田玲子(イラストレーター)
土屋亮真(デザイナー)
常田朝子(イラストレーター)
トヨカワチエ(空間実験室)
ババアツシ(画道家)
PUNK DRUNKERS(デザイン集団)
Hogalee/mashcomix(グラフィックデザイナー)
majio(絵描き)
松の木タクヤ(アーティスト)
箕輪麻紀子(イラストレーター)
宮澤ナツ(絵本作家・イラストレーター)
メチクロ(造形作家)
望月昭秀(「縄文ZINE」編集長)
柳生真吾(園芸家)×田嶋吉信(グラフィックデザイナー)
山口要/エンライトメント(デザイナー)
Lee Forest
AOJ by 坂巻善徳 a.k.a. sense × 渋谷忠臣
Feel The Roots by 中村則夫 × Doppel

■ARTs of JOMON展
村上原野(陶芸家)
大藪龍二郎(陶芸家)
小林武人(3DCGアーティスト)
坂巻善徳 a.k.a. sense(美術家)……and more

■リアル縄文土器展
火焔土器とその仲間たち from 新潟県津南町
おさわり土器片 from 福島県西会津町
by natsu_miyazawa | 2016-06-16 11:44 | イベント | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類