カテゴリ:イベント( 70 )

ライブペインティング配信

こちらでご覧いただけます。懐かしいなあー00.24あたりからです。
今日みたいなちょっと寒い日でした.....001.gif

Amadou,Josephine,
Did you see that?Please enjoy!
by natsu_miyazawa | 2011-06-02 16:28 | イベント | Comments(0)

ジャマイカフェス

e0026053_1259136.jpg

早く寝たから早起きして、昼まえには代々木公園へ。すごい人ー
アマドゥには会えなかったけど仁礼さんとはお話し出来たし
不思議な楽器やジャンベのおんぶひも??も買えたし
雨になるかな本当に?って感じで電車移動。
降りた頃にはどしゃぶり。さ、さむーい
経堂でボーリングは混んでてできなかったけど傘も購入し
帰宅しました。
代々木公園にいるみなさん、だいじょうぶかなあー024.gif


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2011-05-22 12:59 | イベント | Comments(0)

ビバ!縄文女子会

e0026053_11175668.jpg

みてみてみて、このおいしそうな一品。
ベリーダンサーとして活躍中のnoaraさん、雑穀料理研究家の一面もあり
彼女が味見用につくってくれたお土産なの。
ヒエを根菜やうまみいっぱいの干し椎茸(もちろん自家製)で炊いた一品と
ヒエの甘酒。動物性のタンパク質がなくても、これだけふかーいうまみが出る...
いつも通りぺろりでした。(夫にもちょこっと分けてあげた)

かねてより出身地の八ヶ岳山麓の縄文人のひとり(!)として
個人的(多摩美術大学芸術人類学友の会会員)にも
またNPO法人JOMONISUMとのかかわりを通じて
さらに深化しています私の縄文ライフ。
この夏あたり、たのしいトピックスを準備していますからね、どうぞお楽しみに016.gif
フリーエディター草刈さんと、ノアラさん、私とで繰り広げられた
縄文トーク、意外というか、ま、当然というかきわめて「大人」な方向性で
異常に盛り上がりました!!
いつかこっちも披露したいな、みんなほんとうに好きな(!)話だと思うよー
(ヒント:石棒系)

今年は電子書籍、縄文と楽しい企画がたくさんです。
サイトやブログ、ツイッターなどでチラ見せしますので
おったのしみに〜(まずはじぶんがたのしいぞ)056.gif
by natsu_miyazawa | 2011-05-20 11:29 | イベント | Comments(0)

先日のもよう

5月1日にイルフ童画館で行われた『お母さんに贈るプレゼント作り』は
新聞各紙でご紹介いただきましたが、信濃毎日新聞さんでの記事をネットで発見!
こちらです。みんな楽しそうでしょ?
(うしろにちょこっと写っているピンクが私)
おお、来週11日に文化欄の青空fine!では、イラスト掲載予定です。ただいま製作中001.gif
いつもおせわになってまーす056.gif
by natsu_miyazawa | 2011-05-06 19:57 | イベント | Comments(0)

黒曜石アクセサリーワークショップ#odj2011

NPO法人JOMONISUMで出店した黒曜石アクセサリーワークショップ
おかげさまで大盛況でした。
みなさんの集中力に脱帽!
そしてこのお二人のフォローで、すてきな自作アクセサリーを
手にした方、縄文にちょこっとでも興味を持っていただけたら嬉しいです056.gif
e0026053_19111761.jpg

「晴れたし、売るぞおお」なくさこさんと
つかのまのくつろぎタイムを楽しむゆうこさん。お疲れさまでした!!
by natsu_miyazawa | 2011-04-11 19:13 | イベント | Comments(2)

御礼#odj2011

OUT DOORDAY JAPAN2011ではたくさんの方にご来場いただき、
またスタッフの皆さま、出演者の皆さまには多大なるご協力に
感謝申し上げます016.gifThank you for happy time.
e0026053_16471599.jpg
e0026053_1647550.jpg

by natsu_miyazawa | 2011-04-11 16:48 | イベント | Comments(0)

OUTDOOR DAY JAPAN2011初日#odj2011

すっごく、楽しくてハイカロリーな一日でした!
どうもありがとうございます001.gif001.gif001.gif
とりあえず、しみずさんが撮ってくれた写真を一枚〜〜〜
(たくさんご紹介くださってありがとう)
e0026053_21433546.jpg

ステージで絵を描きながら、何度もつぶやいたのは
幸せだなあ、って言葉。
さて、明日は晴天058.gifぜひ遊びにどうぞ!!!
by natsu_miyazawa | 2011-04-09 21:45 | イベント | Comments(2)

いよいよ明日、あさって!#odj2011

アウトドアディジャパン2011
雨天決行!!ですよー。設営も進んでいる様子。

明日9日は10:00スタートのオープニングライブペインティングと
NPOコーナー20番テントでのキッズワークショップに参加。
いずれもスウェーデンのヨセフィン、セネガルのアマドゥと一緒です!
ひやかし音楽隊としてもこっそり何かする予定です。
10日はワークショップや、時間によってはステージでの絵を完成させたり。
たぶんうろうろしておりますので、お気軽にお声をかけてくださいね016.gif


こういうときこそ、
アウトドア製品の完成度の高さを体感出来るチャンス!かもしれませんね。
アスファルトだし都会のど真ん中だし、まったく大丈夫ですが
山や苗場のフェス、レイヴなどにいく時には念には念をいれて
いろんなものに防水スプレーをします。
(むろんゴアテックスはダメですよー)
それだけでも浸水スピードがまったく違う!!
足下が濡れると体力も消耗しますがすぐ乾く素材だと身体も冷えずに
ずっと元気でいられますよねー
私は長野県出身で、子どもの頃から山でよく遊んでいましたが
大人になってお仕事で山に登ったり、趣味で出かけたりする度に
年々高機能でオシャレになっていくのに驚いてます。
明日は都心ですしライトな服装ですが、エーグルの雨具に
個人的には大好きな数足ある長靴をはきたいなあ。
黄色のコロンビア!やっぱしオシャレ長靴とは耐久度がまったく違って
沢をざぶざぶ入ってもなんともなーい。お気に入りです!
(しかしそれほどでもないよね、この天気...)

『どこか懐かしい旋律と人類の祖を想わせる唄。
宇宙的現代のわらべ唄。
ライブハウスから、カフェ、ギャラリー、森、海、遺跡など、
どこでもその場所に溶け込んだ音楽を奏でる』GENZ
9日の10:00のオープニングと10日12:30からステージでライブです。
パーカッション2人を加えて、さらにパアーアップ!

webの告知には間に合いませんでしたが(パンフはしっかりご掲載!)
もとビイドロ青柳崇くんの
新しいバンド「はなし」も9,10日ともに12:00からステージで
いつもとは違った編成でライブ予定です。楽しみですね!

子ども達とのワークショップは2日間に渡って
Secret Hide-Out/段ボールでかくれがをつくろう!や
アクセサリー作家のゆうこさん
「黒曜石でつくるアクセサリーワークショップ」
(NPO法人JOMONISM)の講師として参加してくれたり
ペーパークラフトの造形作家としても知られる装丁家、
吉原順一さん「フェニックス」も作ることができます!
紙をちょきちょきして、ぐるんとまわすと...ほら!発想の転換だあ
復興へ向けて、不死鳥が代々木公園に舞いますよ!

10日はアフリカンダンサーとしてあおぞらカイロのカピちゃん
魅惑の雑穀甘酒・ベリーダンサーNOARAちゃんが踊ってくれます!
ジャンベやギター、その他いろいろパーカッションで盛り上げるのは
ボランティア音楽隊33です。
いろんな鳴り物を持って来ますので参加も可能ですよ!

これからじゃんじゃん降って、明日は雨上がりだと嬉しいなあ016.gif
どうぞ皆さま、遊びにきてくださいね!
by natsu_miyazawa | 2011-04-08 12:29 | イベント | Comments(0)

自粛せず、活動して寄付する!

e0026053_1133958.jpg

左からアウトドアデイジャパン2011さくら祭り@真南風のフライヤー、
そして友人のリン版画工房の作品展のお知らせ(私は参加していません)です。
かたっぱしから様々なイベントが中止されていますが
もちろんやむを得ない事情もたくさんあると思います。
けれど「どうしようかな」レベルだったら絶対、やるべき、参加すべきだと
私は個人的に強く感じていて、既にチャリティイベントに出店し募金へまわしました。
これからもずっと、被災されているみなさんが本当に復興し
普通の暮らしが出来るようになるまで、ちょっとでもいいからご協力し続けようと。

自粛ってすごく都合がいい。とりあえずじーっとして、
活動量をへらし物事が解決するまでひたすら待つイメージ。
でも、じゃあ誰が復興するの??
自分たちでやんなきゃなんですよね。当然!

動きたくても動けない人たちがいる一方で、
自分の気持ちのみで動けないのはどうかと思う。
そこんところはムードに流されたり、皆に合わせる必要はない、と。
本当に必要なのは元気に活動することだ。
自分にできる最良のことで、お役に立てれば嬉しさだって倍増だあ。

4月には都内で東日本大震災支援チャリティ作品展に出品し
GWは地元岡谷でもイベントを予定しています。
そして進行中の電子書籍も6月の終わりに展覧会をします。
私は、とまらないよー!!!
by natsu_miyazawa | 2011-03-30 11:52 | イベント | Comments(4)

OUTDOOR DAY JAPAN2011

夕べはOUTDOOR DAY JAPAN2011の初顔合わせをしました!
ひょんなことからお声をかけていただき
既に各方面で活躍中の友人達をかき集め(!)セッテッング。
英語日本語チャンポンで楽しくお話をして、盛りだくさんのイベントに心を馳せつつ
盛り上がりましたよー016.gif

まだまだ、どんな内容になるかは....ですが
既に有名なご出展社様に加え、たくさんの人たちがよりアウトドアライフを
今まで以上に楽しんでいただけるよう、様々なイベントでご提案&お手伝いします!
都心でもご家族、カップルでチルアウトしつつ
まったりと音楽や絵を楽しんでいただける場をいっぱいつくりますよー066.gif

外!!自然!!の気持ちよさを、さらに
アートやワークショップを通じて2日間たっぷりと楽しんでいただけるのでは...
開催場所も便利な代々木公園B地区内イベント広場で、入場は無料!!

わくわくです016.gif
準備のもようはここでご報告しますが、まずはご挨拶056.gif
e0026053_16323763.jpg

by natsu_miyazawa | 2011-03-01 16:22 | イベント | Comments(6)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
未分類