カテゴリ:音楽( 171 )

とかゆってるまに

美佐子いもうとから新しいすばらしいショット到着。
即のせちゃおう。ごめんよみほちゃんー
e0026053_0402752.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-09-15 00:40 | 音楽 | Comments(0)

ありがとうございました

お騒がせしていたパペレッタも無事終了し、脱力中です....
自分の意外な一面も二面も、アノヒトの意外な一面も二面も?発見した日々でした。
みなさまのご感想やご意見、感謝いたします。ありがとうございました!
写真は前からコロンビーヌちゃんと隊長さんに「似てる」といわれてた、舞台衣装を
手がけた河原美佐子ちゃんが撮影。人間関係がしのばれるショットとなりました。ははは。
彼女の作品はだいすきだなー!ぜひみてくださいまし。いや、似てるからじゃなくて....

このあとは光永「隊長」龍太郎さんちで宅録後、パペレッタもCDになります。
再編集&アレンジで臨場感を残しつつ、新しいものに生まれ変わってゆくことでしょう!そしてそろそろマジで朝霧だ。パーカッションではドラムを壊す?ほどのウデの持ち主キンサンがジャンベ参加。ありがとうございます!私はというと、作業用ツナギがでかくて柄の悪い(足の短い)ラッパーみたいだよーなんとかしないと......
e0026053_02410100.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-09-15 00:26 | 音楽 | Comments(0)

いよいよ本番

意識的にいっぱいねた。気分もスッキリ!明日から始まる強行軍にも耐えられそう。パペレッタは明日、八王子の幼稚園からスタートし、全5回公演です。ここまでくるのに
本当にあっというまでした。
最初の読み合わせ時は大いに不安でしたが、2ヶ月たつと完成するものなんだなーとちょっと感心(?)しています。これはもちろん、久田さんや多くの方々のおかげです。今回、人と何かすることの楽しさを知りました。
ヨロコビも人数分増幅するのですね!ほんとうに。

衣装をつけて動いてみるとこれまた動きにくいところがあったりして改善の余地アリ。さあて、どうなることでしょう....

みにきてくださる方々が心から楽しんでいただけますように!
e0026053_11155332.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-09-08 11:20 | 音楽 | Comments(6)

えらいことだ

舞台の準備やテント、画材や釣り具で部屋はぐちゃぐちゃ。
でも稽古場として提供してくださってる久田さんちはもっとすごい。
先週 初めてポレポレ坐での稽古をしたのですが、よくもまあこの量の荷物が
置かれていたとは!それくらいすごいです。
さらに稽古しやすくそれぞれ勝手に部屋をカスタマイズ(ドアをはずしたりね)
していて......

でもいつか、本当に旅から旅の一座になってみたいものですね。
本番まであとちょっと。チケットも残り少なくなってまいりました。
e0026053_20581794.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-09-05 21:00 | 音楽 | Comments(0)

まるで旅一座気分

パペレッタ稽古。すっかり楽しい週末の予定になってきました。オープニングの行進のごとく、気分はりっぱな旅一座。かつて久田恵さんがいらしたサーカス団のお写真やご本を読んだときに「ぴったりだあ!」とおもったフランスのLES PiRESのCD、喜んで頂けて嬉しいな。人形作家の太田拓美さんがまたすごいしかけの新作人形を持参!龍太郎さんの音楽はどこかしらヨーロッパテイストで叙情的(しかも超アレンジ中)。なにげにドイツ語やフランス語で歌うやすこさんにはびっくり!そしてえとうさんの手仕事のすばらしさ...美しくもご本人のキャラクターが生きているかわいい小箱は、当日販売予定です。ああ、まだまだかきたりないなあー。人形遣いの北村さんのことやおもちゃの鉄琴さばきも楽しい田谷さん(シナリオ暗記はほとんどもう出来てる!さすがプロ!生きてますよ、人形)。次回参加の美しい進行役、美帆さんのヴァイオリンも必聴です。
9月10日の14:30の回はおかげさまで完売いたしました。
そのほか18:30の回や11日はまだ大丈夫ですので、久田さんのサイトから
お申し込みください。損はさせませんよー
さ、練習練習ー
e0026053_14562861.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-08-20 14:34 | 音楽 | Comments(0)

ご予約受付中!

ここで何度かご紹介している、「まざあぐうすの唄芝居」ご予約受付が
はじまりました。

9月10日(土) 2:30〜  6:30〜
9月11日(日) 1:30〜  5:30〜 の4回公演です。
場所 スペース&カフェ ポレポレ坐 (JR 地下鉄大江戸線の東中野駅近く)
料金 2500円

詳細&ご予約は久田恵さんのサイトにて御確認下さいませ。
また、全公演が完全予約制になっておりますのでお問い合わせはお早めに。

.....まざあぐうすのヘンな言葉セカイに独特の解釈で迫っております!
言葉だけでは表現しきれない感情は音楽と人形、そしてニンゲン(!)に
おまかせください!と、いってる私も実際に入ってみると不思議な発見が
たくさんあって驚いています。また観る方によっていろんな感想が
生まれるのでしょうね。それもまた、楽しみです!
私はドシロートなので恐縮ですが、プロの方が作りあげた舞台です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


by natsu_miyazawa | 2005-08-11 13:25 | 音楽 | Comments(0)

タオラー

猛暑の中パペレッタ稽古へと、久田邸へ。会うたびにみなさんとうち解けてついつい余計なおしゃべりに興じてしまう...楽しいです。変更点を確認しつつ、たどたどしく通し稽古へ。さーてアレはどこへ行ったのかしらコレがない...というか自分は何するんだっけ??大いなる不安。やはり思っているのと実際に動いてみるのとではまったく違いますね。流れについてゆくのがやっとでした。ううう.....
おそろしく若い久田さんとチャリンコ楽士の龍太郎さんのタオルが今日は目につきました。肩にさりげなーくかけるだけでアクティブな「現場」ムードに。汗もふけるしね。
e0026053_17545913.jpg
e0026053_17554860.jpg
パペレッタ「まざあぐうすの唄芝居」
by natsu_miyazawa | 2005-08-06 17:42 | 音楽 | Comments(2)

描いてきました

フジロックの会場、苗場ではけっこうな雨やカミナリでいっときは描くのをあきらめかけましたが、やっと最終日の31日お昼頃開始。よかったあー
キャンパス地とテントふたつ、楽しかったです!すてきなパーカッションと3日目でゆるゆるになったお客さんの飛び入りで思いもかけない盛り上がり!私もふらふら踊りつつ描きました。本当にやってみたかったことがかなえられて最高に幸せ。観てくださった方、感謝いたします。無事帰られましたか?
そして期間中ずっとお世話になった「よろず相談所」のみなさま、どうもありがとうございました!おかげでいつもとは違ったフジが楽しむことができました。
次回、朝霧JAMでは何ができるのか楽しみです!
coldplayもよかったし、もちろんboomboomsatellitesも素晴らしかったけど(ずぶぬれ)道ばたでみたロスロボスや苗場食堂のあふりらんぼや、大道芸のパフォーマンスが楽しかったなあ。個人的には混雑している道をショートカットしようと川をさかのぼったり、みつまた地区の方とのお話しもよかったです。Love!
e0026053_1036532.jpg
e0026053_10362827.jpg
フジロックエクスプレス05
by natsu_miyazawa | 2005-08-02 10:40 | 音楽 | Comments(0)

いよいよフジロック!

ヤマケイの滝沢さんらキャンプよろず相談所の主要メンバーと打ち合わせ。
私は会場で皆さんに作ってもらう竹製のお箸やカップにちょこちょこと描いたり
(自分で作ったカップになみなみとビールをついで飲んだらサイコー!一杯サービス
しますよ)ブースをフェスぽくしたり、うまくしたらテントにも描いちゃったり(!)夜はたき火を囲んでライブペイント予定です。ぜひ行かれる方、キャンプサイト入り口、富士の湯前のブースにお寄り下さいね!私も楽しみ。

そのあとピンポイントギャラリーにて、太陽みたいな長新太さんの絵を鑑賞。
うまく言葉にできない。空間そのものがあったかいおいしいゼリーみたいだ。

今日は誕生日なんですとオーナーの西須さんに言ったら、たまたまいらしていたケロポンズ
のお二人とトリオでHappy Birthdayを歌ってくださり感動!嬉しかったです。
プレゼントのようかん、だいじに食べますね!
幸せな一日でした。皆さん本当にありがとう。これからもどうぞよろしく!
e0026053_11542100.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-07-26 19:56 | 音楽 | Comments(3)

顔合わせ

今日は久田さん宅にて、パペレッタ(オペラと人形劇の合体)
「まざあぐうすの唄芝居」初顔合わせ。緊張!しつつも、やっぱりなんて
楽しいんだろうなあ、と実感しました。音楽や舞台はずっと好きだったので
まさかこういうカタチでかかわることになろうとは...と、しみじみ。

しみじみしてる場合か!て感じなのですけども。う、うたが.....
やっぱり予想通り私の声はちょっと低いので、合うところを楽士さんに
アレンジしていただくことに。どうなることやら。

家に帰ってもコーフンさめやらず、ブンブンビデオで熱唱!しました。
あああ、フジもあともうすこしだ!楽しみだなあー
e0026053_1547941.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-07-23 15:36 | 音楽 | Comments(6)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類