カテゴリ:音楽( 170 )

ビイドロライブと年末ファストフード祭り

e0026053_171656.jpg


こちら、夕べの夜食です。夫もばたばたと忙しいなか、夕食もまだ。
ビイドロラストライブ後、ご近所でとった食事です。私はおやつ!たまにはね。(すっごい色)
歯茎でかめば大丈夫066.gif

とくさんと早めに秋葉原に集まりプレゼントを準備したあとゆったりしてたら
何度も行っているグットマンへ迷い...始まって5分後に到着!
近くに夫が居てほぼ同じくらいに入り。
会場内はギッチリの人ヒトひと!!!ラストにふさわしい大盛況振りで身動き出来ず...
これまた猛烈に忙しいしみずさんはちゃんと私たちよりも前に陣取って、鑑賞したそう。
懐かしい顔もチラホラ。
実は人が入りすぎて、音がまったく読めなかったと後でヤギッチに聞いたけど
そんなことはまったく気にならない素晴らしい出来でした!
「感動した」と自然と言葉がついて出る人たちが何人もいたよ。
私のTシャツを着てくれていて、うれしかったです。
こんなに演奏出来るのに。ああ、なんてもったいない。
でも本人達が決めたことだ、またほどなく再スタートをきるだろう。
ビイドロとご縁が出来てからの楽しかった便乗日々を思い出しつつ...
私も存分に楽しみました。ありがとうございました!
これからの活動と、新しい命の誕生にワクワクです!!024.gif
安産祈願016.gif016.gif016.gif

一夜明けて今日。忙しい夫とめずらしくマッタリ合奏などして
彼は仕事、私は歯医者へ。
昨日くらいから動けないほど痛いことがなくなり、薬は手放せないにせよ
普通に出かけられるレベルに復活!
患部も順調に回復している模様です。ご心配おかけしました026.gif

こうして過ぎて行く、師走。
by natsu_miyazawa | 2010-12-11 17:01 | 音楽 | Comments(2)

33

トクさんが貸してくれたカメラで撮影した13日のライブのもようを
youtube にアップしました。お楽しみください。

帰りみち


さんぽ


高速ひかり、役立ってます。あっというまにアップロードできたー
by natsu_miyazawa | 2010-11-19 23:31 | 音楽 | Comments(0)

例のもの:The Flaming Lips東京公演

二階席に格納されたバルーン。わくわく。
でも始まる前が一番わくわくしてた。ライブは悪くなかったけど良くもなく。
終演が遅かったのでちょこっとだけど合流出来たお友達とは乾杯もなくさようならー
お友達のお友達はイギリスで3ステージみてきたとかで
GORILLAZや、Public Enemyのライブをデジカメで見せてくれたり。
また今度ゆっくり!!!
e0026053_18523313.jpg

しかしはじまったら....

ポジショニングを間違えた。ぎゅうぎゅうエリアで早くもバトルのムード。
すこし下がったんだけど、モッシュしたい男子との戦いも熾烈で
(柵があるから前に行けないのに)こんなんじゃてめえら彼女も出来ないだろうと思わせる。
私は小さいから甘くみられがちですが...しっかり応酬して戦線離脱。
したつもりが、さわさわとやわらかタッチが襲う。
この手の感触は女子か外人だな、と思いタッチが腰の当たりに移ったのを確認し
しっかりウラ正拳をおみまいしつつ、また下がる。が。
隣になったコスプレじいさんのノリがまったく不安定で掴めず、踊リづらく困っていると
先ほどの外人野郎が懲りずに話しかけて来たので「Don't touch me,please.Look !」と
熱唱中のウェインを指差す。ほらほらほらー ああ、プリーズはいらないなあ
この場所から動きたいなあと思いつついると、また外人が。
かなり大きめの周りに聴こえる声でプリーズをつけずにいったら、中指を立てるジェスチャー。
アホ外人!と日本語でいい、やっとステージが終了したので後退。はあああああ

遅れて入場した夫も、実は近くにいたらしい。
夫といると、街のティッシュ配りもまったく寄り付かず、ライブ中も安心してたんだけど
思っている以上に防犯的にありがたい存在なんだと知りました....
私は日本人の被害にはあったことないのですが、
なぜか外国人のチカンやナンパにあいます。しかも日本で。
友達のお姉さんが新婚旅行先のフランスで
私にそっくりの男の子に会った、とか(性別が違うけど)
キルスティン・ダンスト似ているとか(たまにいわれます)
関係ないか........
しかし、黙ってはいない!
一見大人しそうに見えても、かなりわかりやすいリアクションで騒ぐし腕の力も強いしね。
父にはやりすぎ注意といわれてます。

くそう、ヒゲがほしい。今度会ったら尻子玉ぬいてやる!

せっかくのライブも残念だったなー
by natsu_miyazawa | 2010-11-18 18:52 | 音楽 | Comments(0)

11/13イベントのこと

私の夫はしみずさん同様、私の活動にはなくてはならない助っ人です。
今まで数えくれないくらいイベントで協力してもらいました。
あるときはカメラマン、あるときは水くみ人、演奏まで!

ものを作る人のごく近くにいる人は、例外なくやっぱりものをつくりたい人であって
その気持ちをパートナーなりに投影していると
以前本で読んだことがあるのですが....夫もまさにそう。
私たちは姿かたちも似ていますが、あらわれ方の違った、けれど
同じ材質で出来ていて同じくらいの激しさを持つ活火山。
(みんなそうなのかな)

今まで協力してもらった分、この日は私も裏方に徹してお手伝い予定。
出演されるプロの皆さんにはどうかご容赦なく、
がんがんに見せつけて、やっちゃってくださいね!
そしていらっしゃる方は存分にお楽しみください。
ささやかなお菓子などを振る舞います(手作りではないのでご安心を)067.gif

33というユニット主催でイベントをやります。詳細はサイトにてご確認ください。


e0026053_1850330.jpg

by natsu_miyazawa | 2010-11-06 16:13 | 音楽 | Comments(2)

「クローズアップ世界」の、せかい。

昨日のビイドロイベントライブにいらしてくださって、本当にどうもありがとうございました!!
台風予報でハロウィンも台無し、カッパ大活躍な日に泣き笑い...でしたが
なんと実にたいしたこともなく通り過ぎ(のですかね?)たくさんの方にいらしていただき
素晴らしい時間でした。ありがとうございました!!
呼んでくれたビイドロの皆さん、イベントに参加された個性的で素敵なバンドの皆さん共々
感謝申し上げます016.gif016.gif016.gif
またサイトで改めてアップしますが、取り急ぎご報告まで。

e0026053_2322264.jpg

まずはつよーい助っ人「きれいなおねえさん」でおなじみ、しみずさん!
アパレル経験を活かして、現場でささっと効果的な展示をしてくれました。
ビイドロTシャツまでガンガン販売。さすがー!
エンタツくんのプリンター魂にリスペクトしてたよ〜


e0026053_2344027.jpg

そしてはじまったライブ。ビイドロ、ぴちぴちと音がはねる。
心地よい金属みたいな音がうねるうねる。

e0026053_2365019.jpg

ボディ同様、ちっこくてまるっこい私の手。


親しくさせていただいているビイドロの、活動休止前のこのライブで私は
「後悔のないように描ききろう」と思いました。
今までいろんな場所で描かせていただきましたが、その時々に思うのは
「ああ、あの時間はもうないんだ」ということ。
描いているその瞬間にはまったく考えずにいます。

けれど今回は密かに二度とない今を「自覚」し
後悔のないよう描ききることを強く意識して向かいました。
この場で彼らに向けて出来る最良のことだと思い。
ものすごく真剣に。このときは筆が剣のようだと感じつつ。

もう描かない線、もう描かない色、かたち、すべて!

それが、みなさんが目撃し見届けていただいたあの夜の作品です。
なんて強くてやさしいものになったんだろうと嬉しくなったけど、
それはあのときの音楽のおかげだよね。

e0026053_23291433.jpg


ありがとう!ビイドロの音楽は最高だ。
by natsu_miyazawa | 2010-10-31 23:38 | 音楽 | Comments(4)

teenage fanclub 今昔

素晴らしかった今日のライブ!!!!!!!

なぜか涙腺にやたらくるのは....
自分のどまんなか青春洋楽シーンだったから!!
しかしどうしてこんな素晴らしいバンドを、あまり
聞いてなかったんだろうといろいろ検索したらば...

ああああああ!知ってるこの人たち!
知ってた。ずっと昔から。
しかしあまりにも見た目が違うのだ....

「この人たち」が「あの人たち」だったのかー!


こちら、去年のサマソニ。現在はこんなナイスミドル。
もちろん今さっきのライブも最高でした。
ギターが鳴った瞬間から「大好き!!」だと。来てよかったと!
何よりイメージがすばらしいー
この世界にずっといたいなって。



そして....これ...多分93年くらい?
私が知ってたのはこっちだ。当時、レーベルごとにコンビ盤なるものが出ていて
今より情報が少なかったのでそういうものから新しいバンドを見つけたりしてた。
そういうので確かに良く聴いてた中に彼らのもしっかりあって(クリエイションの?かな)
だから知ってる曲が多かったんだなー

客に注目!
ああああ、時の経過はせつない....
この中に自分もいそうだ.....



彼らはあか抜けてる方で、私ももっとマニアックぽいインスパイラルカーペッツや
マンデーズなんかがお気に入り。そのほか一瞬で消えたバンドも
星の数ほど聴いている。「ポストスミス」とかなんとか。踊らされて....
当時好きだったアイルランドのパワー.オブ・ドリームズも思い出しました。
仕事の合間にチッタにライブ観にしょっちゅう行ってたなあ
(そして現在の彼もYouTubeにてチラ見。おしゃれなおじさんになってるー!!)

そして別に外見が変わっても、中身が素晴らしいのは今夜で実証。
ブレッドがスウェードの曲をやると盛り上がる寂しさ(!)とは違って
20日の今日が誕生日のノーマンは、にこにこしながら満足そうに、けれど
ぐぐっと会場の空気や音が詰まる感じには、まったく懐古的なニュアンスや
「昔は良かった」的寂しさはみじんもなく、「この人たちはあの人たち」さを
内包しさらに時の経過で熟成させているのがわかる。素晴らしい。そして泣きそう。

こんなふうになりたい。


私も、本当にあきないなあ........気づいたら彼らと一緒にいい年になってた....
きっとこれからもずっと聴き続けるだろう。
私には必要なものだから!
by natsu_miyazawa | 2010-10-20 00:01 | 音楽 | Comments(0)

ブンブンサテライツ

e0026053_17221724.jpg


すいません、うそです....
ちょうど海浜幕張でお祭りをしていて、ビートルズのカバーを演奏されてた
ナイスなミドルさまたちです。(同い年かもしれん)すてきでしたー

iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-10-02 17:22 | 音楽 | Comments(0)

無事、終了〜〜〜

e0026053_0401491.jpg


衝撃のリハから一夜経って、フルメンバーやりきった感でいっぱいのみなさま!
木遣りとビイドロの絶妙さは一度限りのステージでは、もったいないとの声多数。
7年に一度の御柱年の今年、もう一度聴けるチャンスは大アリ!ですよー

...まだまだまだまだ!演奏出来そうな皆さん。かっこよかったあ053.gif

レポートはまた後日〜〜
by natsu_miyazawa | 2010-09-26 00:43 | 音楽 | Comments(0)

リハ終了〜

写真は撮り忘れましたが、今日はビイドロさんのリハを見学しましたー
25日のイベント用に普段はやらない童謡(!)の演奏や、手作り楽器とのからみなど。
ドラムセットが見物ですよ皆さん!リサイクル品利用です。いよいよだ!
私は打ち合わせや、おやつ持ち込み、スタジオにキーボードがあったので
飛び入り演奏参加(なんて贅沢)などを堪能。
合奏ってやっぱし楽しいですね。

今日の東京は暑かったけど、きっと週末はぐんと気温が秋めいてくるんだろうなあ
しかも高原。みなさんは風邪を引かないようにね〜
e0026053_1991864.jpg

こちら木遣り衆。その声の大きさにビイドロもびっくり!!
by natsu_miyazawa | 2010-09-21 19:11 | 音楽 | Comments(0)

渋谷空

e0026053_16424751.jpg


今日は10月に予定しているライブペインティングの下見で
ビイドロの青柳くんと渋谷のO-nestさんへ伺った。
メジャーであちこち計りながらアーデモナイコーデモナイ、と。
普段は入ることのない控え室などにも行き、強度や設営を考えたり。
ふと
フジや朝霧のときにも感じたんだけど
私は音楽がずーっとずーっと大好きで、憧れていて。
いつか何か音楽にかかわるイベントに参加したいなあと思っていたれど
そういうの、もれなく叶うんだよなあと。


ヤギッチとタリーズコーヒーで、お互いの創作のことや
パートナーに恵まれた幸せ感をシェアしつつ
(彼、彼女がいなかったら今の自分はありえないよね、と。感謝!!)
10月に向けて、静かにちろちろと蚊取り線香のごとく燃えるワシらでありました。

絵は入り口からすぐのバースペースでビイドロのみなさんと予定していますが
そのほかにも素敵なバンドさんたちの出演がありますのでぜひいらしてくださいね。
きっとすんごいことになると思うんで、お楽しみに!!

10月30日(土)渋谷O-nest にて ビイドロ presents
「クローズアップ 世界 第6回」開催決定!!!
詳細後日発表!
ですよー
by natsu_miyazawa | 2010-08-12 16:42 | 音楽 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類