<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

暦の関係か、私のせい(多分そうですね)か、来年持ち越しのお仕事もチラホラ。
でもやっとなんとなーく先が見えてきました。よかったよかった。
お風呂掃除やベランダ掃除などしつつ、今年も楽しかったなあ、と。
初めての絵本が出版できたことや久田恵さんとは「ぽよよの不思議な毎日」がご縁で舞台で歌まで歌わせて(しかも光永龍太郎氏によりCD化)いただきまさに不思議な毎日気分です。久田さんとは来年、いろいろ計画中。お楽しみにー
フジロック朝霧JAMではライブペインティングをする機会に恵まれ、今までにない感覚を満喫できました。ほんと、楽しかったです!
ひとりではできないことも、いろんな方々のおかげで思いがけないかたちで実現できました。大感謝!です。ありがとうございました。
来年はどんな年になるのでしょうか。どうか皆さんにとってかけがいのない年になりますよう、心よりお祈りしております。

大好きな冬晴れの空気、冷たいけどわくわくする。来年への希望でいっぱい。
よい年をお迎え下さいませ。ありがとうございました!
e0026053_152991.jpg
(ちっとも更新してない)宮澤ナツのサイト
by natsu_miyazawa | 2005-12-29 15:04 | | Comments(2)

スケーター!

ケーキだのKFCだの、クリスマスにかこつけて胃もたれ気味.....しかも長期の運動不足で現実をみるのがこわい。わーん。テレビで話題の銀盤の女王たちにのせられて、
久しぶりにスケート場へ。ワクワク。
お休みとあってすごい人。すべりにくいもののすぐに感覚を思い出す。私が出来るのはくるくるまわるやつじゃなくてスピードスケートってやつですが....6歳からやってます。まだ覚えてるなあ、はじめてリンクに出た日。
私がまだコドモの頃は余裕で天然氷がはったので、冬休み中、夜が明けると兄と一緒に天竜川近くのたんぼリンク(けれどその昔国体が開かれていたリンクなのです)へ行ってました。昼頃になると氷が端から溶けてきて、落ちたり....寒くてひもが結べないし転んでぬれて冷たくなるのに、なんの疑問もなく毎日飽きもせずすべってました。田舎でよく歩いたせいか足は太くて丈夫。決して運動は得意ではないのですが、身体を動かすのは大好きです。空いてきたらちょっとスピードを出してみたり。楽しいなあ。

足にマメ2つ。また来ようっと。
e0026053_23105699.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-12-25 22:45 | 自然 | Comments(0)

私の原点

やったー!三原順さんの秘蔵作品集「LOST AND FOUND」が到着!わさわさと中身を確認。あわあああー。じーん....読むのがもったないとはこのことだなあ。
私がなりたい!と思った人は、後にも先にもこの2人。ブンブンサテライツの中野さんと、三原順さん。10歳の時、初めていとこのおねえちゃんちで読んだ衝撃は忘れません。絵もだいぶマネしました。いまでも描けますもんねー
今年初めにお世話になっている実業之日本社「ガルヴィ」誌の忘年会でお会いした美人デザイナー&ライダー(ほんと)の清水佳子さんが装丁をなさっているときいたとき運命を感じましたもの。勝手に.....
一時はまんが家のなりかけだったのにもかかわらず、すっかり離れてしまい、読むのも遠ざかっていました。けれどあらためてすきなものはきっと一生変わらないんだろうな、と思います。

自分への最高のクリスマスプレゼントだなー!買ったのも自分だけど.....e0026053_1931291.jpge0026053_1933179.jpg
by natsu_miyazawa | 2005-12-23 19:05 | Comments(3)

こたつねこ

まあず、急に寒くなって来たもんで、ずくなしの私はいよいよ外に出ることはおろか、隣の部屋へ移動するのもえれえつらいけーど、みなさんはどうずら?
わしの実家は猫だらけでたまにけえってもよく名前がわからんだだよ。みんな似てるしねえ。どれもかわいいだよ。しれしれしてうるせえけーどね。寒いともげーって猫部屋兼居間にこたつをえれたらしいけえど、しらねえ近所の猫がへえっててびっくりしたこともあっただよ。今年はどういうかねえ。
こたつはもちろん、豆炭ごたつであったまるよ。朝、火が消えると新しくガスで火を
おこしてね、石綿んなか火がおこりやすいように並べてねえ。いいにおいがするだよ。そのおこしが足りねえとちっともあったかくならないだよー

一酸化炭素中毒を起こす前に、ちゃーんと猫はそれぞれのかっこでこたつから出るだでまあたいしたもんだに。だらーんとしてあったまって、まあずかわいいねえ。
はやく会いたいねえ。
e0026053_15512836.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-12-15 15:52 | 自然 | Comments(2)

Bar WORTHにて

2店舗あるBar WORTHのうち、入谷店が今月17日に2周年を迎えます。はやいもんだ。
こちらの店内壁画は私がでかい絵を描きはじめるいいきっかけを与えていただいた
お仕事でした。もう2年。
前回とはがらっと変えてニギヤカにして欲しいとのこと「こんなにやっちゃっていいのかにゃー」と不安?に思いつつも気持ちよく進めさせていただきました。
最初こそ遠慮していましたが気づいたらこんなことに....
今までで一番密度の濃い壁画となりました。ちょこっと写真にでてるかな?
午前11時ころからはじめて、お昼休み30分。天井のくまとシャケを描き終えたのが
3時30分すぎでした。早いのか、かかったのか自分ではよくわからないけれど.....

お近くにいらしたらぜひ、お店に寄って確認してみてくださいね。
一人で行っても退屈しない男前たちと、様々な妄想を助けるこみいった絵(!)が
こころよくお迎えいたしますよー
e0026053_2064843.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-12-12 20:13 | | Comments(0)

冬ごもり

すぐに暗くなるせいか、夜が長い。
前は家にずっといることなんてとても出来なかったのに、今は誰とも会わず話さずが
妙に楽しい冬ごもりテンション。ぷはー。
人と過ごすのも大好きだけれど一人で出かけたり、こうして家で自分の妄想とじっくり
つきあうのはとても楽しいな。
外界の刺激を遮断されるとより私のなかのイメージが鮮明になってくる。もやもや。

コドモの頃からちっともかわらない、私の大好きな時間の過ごしかただ。
e0026053_1730225.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-12-09 17:31 | 自然 | Comments(0)

カリスマ赤チャン

久しぶりのライブ。しかもピクシーズときたら盛り上がらずにはいられない...ゆりかもめ段階で綺麗な夜景と浮かれた外人さん達(%高かった)のなか、Zeep Tokyo向かいました。寒い。
結局前の方へ行ってしまい、けれど微妙にモッシャーエリアはさけつつも待機。一人だと人の会話を立ち聞きできて楽しい。カラオケでピクシーズを歌うんだよとオージーがなまれば「はじめてのライブがサマソニのモリッシーだった」というマニア青年の声。たのしいにゃー
フランクが持つとギターもウクレレみたい。ツルッパのアタマも身体もぴかぴかしていて、まるででかい赤ちゃんみたいだ。しかし、やっぱりピクシーズはすごい!一音でそれとわかる世界。きもちいーなー!幸せカタルシスに呑み込まれそう。キャッチーでメタル、スカスカだけどかっこいい!あー、もー、メンバーでかっこいい人って誰もいないけどなんてかっこいいんだ!!キムのハスキーボイスもすてき。にこにこだねー
高カロリーな1時間30分終了。ニットも汗だく。ははは。

自分自身を取り戻したような、いい時間だった。
日曜日も行きます!モス!
e0026053_1643466.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-12-05 15:51 | 音楽 | Comments(0)

口の中に洞窟

さきほど左側の下、一番奥の歯を抜いてきました。じんじんする....
ほんのすこし残っていた根っこも、虫歯の勢力には勝てずふわふわしている様を
歯医者さんが鏡に映して見せてくれたのですが、衝撃!!でしたよー
歯の根があんなに深いものだとは。歯本体のまんなかはとっくに治療で削られていて、うすーい壁みたいなところに虫がくっていたのでした。なので空洞のさらに奥、歯の根っこの中までみれたのです。凄惨な虫歯菌の努力?とあいまって、夢に出てきそうな(鍾乳洞もちゃんとある)ビジュアルでした。あんなの歯医者さんはみてるんだ..

歯が生えてからずっと歯医者には毎年お世話になっていて、見た目の歯並びの良さとは違い、虫歯になりやすい歯の質だとあきらめていました。しかし全然治療にはなじめません。ちょっとした拷問。今は泣いたり叫んだりしないけど。

ぼろぼろになっていた歯、お疲れさま.....
e0026053_15191465.jpg

by natsu_miyazawa | 2005-12-01 15:21 | 自然 | Comments(2)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
未分類