<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の八郷満喫プラン

仕事のめどが立ったので、「よっしゃ!」とばかり
こんこんギャラリーで開催している瀬川敦子さんの個展に伺うことが出来ました。
車で2時間半ぐらい。近いです。近いのにこの開放感!犬が放し飼いでのびのび。人も濃くてクッキリ。なにかしら作っている人が集まるこの場所は、私にとっても居心地満点!
すてきな作品と展示風景は上記サイトのブログにて拝見できます。
ぜひぜひご鑑賞下さいね!
私の名刺に刷り込んである「大和知(オワチ。宮澤の屋号です)」と
「ナツ(ウルドゥ語)」は彼女の作品です。大好き!

そのほかご近所のマニア度の高いギターの展示や演奏を堪能した後、瀬川邸へ。
写真参照!100%手作りです。えええ!
テレビ放映されたこのお宅の敷地にはなんと「アトリエ」が新しく建築中...でした。
どことなくゲーテアヌムな雰囲気は本宅とはまた違っていて、完成が楽しみですね。
さらにさらに!書家の先生に「露天風呂ができてたよ」と聞いていた私たち、すべての建物、庭の制作者であるご主人の正明さんに「ここ閉めとくから入ってね」と夕闇迫る(けっこう寒い)小川のほとりのベランダに出来てたお風呂に入りましたとさ。夏は最高でしょうね。ぶるるー
囲炉裏端で揚げたてのてんぷらをご馳走になりながら(これもご主人。なんでも出来る!)いろんな方々と面白いお話しをして、時間の感覚を失いました。ははは。
次回はぜひ、ハブラシとパジャマ持参で伺いますね!すっごいたのしかったー!

e0026053_12295663.jpg

by natsu_miyazawa | 2006-03-26 12:10 | 自然 | Comments(3)

ぽよよ

久田恵さんのサイトにて、「ぽよよの不思議な毎日」がリニューアルされました。
POCO21にて好評連載中ですが、また違った角度からのアプローチが楽しめます。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!私もいっぱい描かせていただきました。
去年の今頃から、久田さんとの素敵な出会いのおかげでいろんな世界を体験させていただいてます。自分一人の妄想が、いろんな人と共通する世界を形作っていく楽しさ。いやー、おもしろい!現在仕込み進行中です。私も初の試みですが、皆さんに楽しんでいただけるようにはりきって?まーす。絵本も「ひみつクラブ」員と順調に懇談中。どんなかたちになるのかなあ。
わくわくすることはいっぱいですが、どれも「よいしょっ」とおもーい腰をあげないと成し遂げられないことばかり。心から楽しむことには力一杯かかわることが必要最低限なんだと、思うコトしきりです。
ヘンなチカラが自分の知らないとこから出てくるのも面白いですよね。
e0026053_13334595.jpg

by natsu_miyazawa | 2006-03-23 13:34 | | Comments(0)

メマグルシー

だいぶ間があいてしまいました...みなさま元気でお過ごしでしょうか?
ちょっとずつ春ですね。ちょっとずつ、ですけれど...
なんだかめまぐるしい日々です。3月ってこんなだったっけ??
ロンドン在住の友人と旧交を温めたり、フジの先行に当たったりはずれたり(今年はオソロシイ人混み覚悟ですね。テントと車泊も覚悟しました)新しい舞台美術の構想を練ったり、ちっともさわってないサイトの更新にまったくたどり着けなかったりといろいろでした。御仕事ももちろん。はー。

上がったり下がったりの精神状態の中で、すごくありがたいなと思うのはやっぱり、
人です。ひとりでいるのは大好きなんだけれど、ダウナー方向へ考えすぎたりして自家中毒をおこしている時に、ふと何気ない人との会話や時間に救われます。レスキュー!

久々に会って「あのひとどうしてるかな」と友人達と話した翌日、メールが入ってたりするのは本当にすごいことだ。お互いにのろしをあげてるのかなあ。
時差も国も、こうなるとまったく関係ないんだね。
インターネットよりある意味すごい!

PSあっしゴメン!アカウオネタ今気づいた.....まーずいそがしいだよ。
まだ多摩川いっかいも行ってないだよ。うー

e0026053_06591.jpg

by natsu_miyazawa | 2006-03-15 00:07 | | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類