<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちゃくちゃくと

久しぶりにピアノを弾いたら、すっぽりと左手パートが抜け落ちていて愕然!としました....仕方ないので最初からゆっくり楽譜を見つつ、脳のシワに刻みこむ。昔に暗譜した曲はけっこう忘れないのに、新しく覚えたものはキレイサッパリ忘れてしまう。うー
フェスで大活躍のジャンベ、ずっと欲しいと思っていました。もし私が今から新しく楽器を習うとしたら断然!パーカッションです。思いがけずパペレッタでは近いことをやらせていただき、リズムだけでも音楽になっちゃうすごさ&楽しさ体験。踊れるしね!
エスニック雑貨屋さんにも手頃で面白いものはいっぱいあって、かわいいカタチに惹かれていくつか持っています。けれどちゃんとした音が欲しい場合はやっぱり楽器店での購入がオススメ。山野楽器では子供用の楽器でイカスヤツをいっぱいみました。そのうち買っちゃうだろうなあ。いい音のもあったし。
で、ついに!ジャンベ購入。ひくーい音が素敵です。すっごい嬉しい!
キンサンほどの腕は当然ないけれど、それでもマンションでは超響くので多摩川に持っていって思いっきり叩こう!GWかな?

こんなふうに音楽はきっと、ずっと好きでいるんだろうなあ。
e0026053_1383066.jpg

by natsu_miyazawa | 2006-04-24 13:09 | 音楽 | Comments(2)

やっぱすごい

ライフ・イン・ザ・シアターを観ました。忙しい中ごめんなさい...2ヶ月も前に予約していたチケットだったので.....必!
私は藤原竜也くんの才能にまいっていて、デビューの「身毒丸」から可能な限り観ています。ほんと、初めて観たときには心底驚きました。舞台なのにオソロシイくらいの現実世界をつくってる。「ハムレット」を経てからはさらに素敵な声も獲得して、ますます楽しみな俳優さんですね。
市村正親さんは実は初めて拝見したのですが、ウワサ通り、やっぱし素晴らしかった。
内容的には映画のようで、舞台としては賛否両論あるらしいのですが、テーマとして伝えたい心情がごくごく微細なものだと感じたので、私はよかったんじゃないかと思いました。
ライブに比べて予算&予定をつくるのがなかなか高いハードルですけれど、これからも舞台は楽しんでいきたいです!
e0026053_2249568.jpg

by natsu_miyazawa | 2006-04-13 22:42 | Comments(0)

感謝いたします!

イルフ童画館のご尽力により11日に同美術館にて長野県の地元新聞社やテレビ局の方々に取材を受けました。
さっそく12日の岡谷市民新聞にご掲載いただき、LCVの夜のニュース(下記サイトご参照下さい)でも取り上げていただくことが出来、光栄です。ありがとうございました!
いらした方々にはお時間をつくっていただいて、本当に感謝いたします。
大変いい経験になりました。

冷たい雨の中、東京では散りかけた桜が岡谷ではまだ咲いてません。
駅のホームで新宿に向かうあずさを待っているとき、寒さに耐えながら何度こうしていったり来たりを繰り返しているのかなあ、と。
その度事に何かを持って、また都会へ戻っている気持ちです。
愛情だったり、決意だったり。
東京をベースにして長くなりましたが、故郷は遠くになってしまったという印象はなく、むしろ時間が経つにつれて感じるのは私にしみこんだこの地域の空気感の強さです。それは私の細胞にしっかり記憶されている気がして、たまに思いもよらぬかたちで
作品のそこここに表出します。
一瞬で過ぎる夏の早さや、秋の深さ。冬の厳しさ。においや気配。
そのひとつひとつを忘れないで、ずっと覚えていて、
いつかお話しとして記録してゆきたいと、強く強く思いました。いつか、近い未来に!
e0026053_0592017.jpg
LCV12日夜6:30のニュース
by natsu_miyazawa | 2006-04-12 00:39 | | Comments(2)

最近の朝ごはん

長いことシリアル食でしたが、冬場は寒くてツライので(豆乳を温めればいいだけの話ですが)いろんな食パンを試して、一番「イケル!」とパスコの超熟6枚切り(これも大きなポイント)に落ち着きました。さくっとして、なかしっとり。んまーい。
テレビ情報ですが、海外駐在の方々がありがたい日本食を購入できる「明治屋」ではヤマザキの食パンが完全予約制の大人気だとか。長くアメリカにいる友人も、帰国したときに日本のパンやさんのパンにとりつかれていました。「おお!おいしー」と。
日本のパンのあのしっとり、もちもち感は世界的に人気があるのですね。素晴らしい!

最近買ったカルディのコーヒー(けっこういいです!)をなみなみと入れ、トーストしたパンにこってりとイチゴジャム(ジャムはジャムでさまよいましたが、いちごのバランスの良さにうっとり)もしくはメープルシロップ(定番化)を塗りたくり、ゴクラク!
ものっすごい糖分にもクラクラしつつ、甘党な暮らしを続けています。わわわー
脳を使うと糖分が欲しくなる(言い訳)。

来週からはボイストレーニングが始まります。冬の間カラダのあちこちに蓄えた例のものをさっさと燃やさないと。ゴー!
e0026053_13255273.jpg

by natsu_miyazawa | 2006-04-06 13:27 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
未分類