<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

summer pick nick!

いい感じで晴れた土曜日、井の頭公園へ。
スウェーデンでは6月、太陽が沈まない3日間に夏至のお祭りと称して一晩中(3日3晩?)騒ぐのだそう。ここではさすがに太陽は沈むけれどそれでもたくさんの人が集まって楽しく過ごした。
スウェーデン人やアメリカ人。オーストラリアやインド、フィリピン?人やもちろん日本人。ちっちゃい子ども達もいて、公園の広さがちょうどいい。ヨセフィンの同郷友達LOさんはマメにお国の食材を説明。魚系が多くてなかなかイケル!スパイシーな御菓子はインドの奥様。ご主人は流ちょうな日本語で「いえいえ、ITハード面ではインドはまだまだ遅れてますよー全体的な発展は日本にはかないませんよ」とか言われても説得力ナイ!明らかに超優秀な....イナイイナイバーをインドバージョンでやってくれた。誰が誰の知り合いかわからないのがかえって風通しよく楽しめる。見習わないとなあー
最高に幸せな景色は、いろんなバックグラウンドを持つ子供達がどろどろになって一緒に遊んでいるところ。
私の英語はあいかわらずひどいものだけど、絵と、外国に関することにはつくづくご縁があるなあと改めて感じた一日でした。ありがとう!楽しかったー
e0026053_1217221.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-06-25 12:18 | 自然 | Comments(0)

初夏の青山めぐり

サイトでもご紹介しているタイポグラフィー展と、今日が最終日だったキノマホさんの展覧会に駆け込む。あついあつい。
でも見に行って本当によかった。すてきだった。欲しいのがあった.....
雑貨屋さんで見かけて以来、好きな作家さんのひとりです。よかったなあー
タイポグラフィー展も、ワークショップ中だったりして作業工程を楽しむ。
ちょっと休んでから上野さんの会場へ。今回はガラス作家の大室桃生さんとのコラボで不思議とマッチし心地よい空間だった。上野さんは改めてウマイ!大桃さんの一品が「バッテラ」ふうだとこそこそ話していたら「鯛の白身」を意識しての作品だとか。おおお!魚類マッチ!
寝坊したけどがんばって出かけてよかったな。ちょっと電車に酔った。夏!
by natsu_miyazawa | 2007-06-16 22:01 | | Comments(0)

充実!「朝早く起きると人生が変わる」

ダビンチ展を見に朝早くなっつと待ち合わせ。コミコミの通勤電車体験は、たまにはしたほうがいいよな、と思った。ありがたみがわかるものね。
待ち時間もなく入場。フィレンツェで見たこの絵は日本では仰々しく灰色のパーテーションのなかで居心地悪そうだった。別館で彼の万能ヘンタイぶりも鑑賞。途中ミュージアムショップで鳥獣戯画グッズを発見!狂喜乱舞!ダビンチ先生そっちのけでてぬぐいなどを物色...結局うちらはこういうものが好きなんだね....常設展で埴輪や縄文土器、焼き物や水滴にうっとりで、結局、何を見に来たのかわからなくなった。あははは。
午後は動物園へ。ヨセフィンが教えてくれたぐるっとパスは動物園も網羅していて、すっかり活躍してる。ありがとね!
熱帯雨林生活を懐かしんだなっつと、園内のモノレールにまで乗って、楽しかった。早起きは三文の徳ってほんとだ。
さらにさらに、ナチュラルハイな頭でヨドバシに行きファックスとCS2のアップデートパッケージも購入。この夏は少しずつPCをMac Proに移行予定です。
e0026053_13135875.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-06-13 12:58 | | Comments(0)

20年前

チケットが手に入り、去年フジのトリ時にはお風呂に入っていて見逃したレッチリをドームでみた。スタジアムライブってものすごく久しぶりで、前に見たのはなんとU2。当時に比べテクノロジーは進化しているとはいえ、やっぱしここは野球をするところだよな、と。でもでも、レッチリのジョンは素敵だったし(ゲイかー)上手いもんだ。
夫の友人のシキリで水道橋近辺のお店へ移動。なんだかなつかしい景色が広がる.....
初めて就職したデザイン事務所が当時このへんだったかな、と。あああ!あった。
私はロクでもない社員で一年しかもたず...お金も時間もなく仕事ばかりで、社会生活はなんて大変なんだと経験した最初の場所だった。
夕飯(お昼ではなく)に500円のお寿司の折を買って、おやつは近くのパン屋(まだあった)でパンプキンパイ。お楽しみはドトールの甘いココア。終電で帰れる日には駅から銭湯へダッシュ!そのうちお弁当を持っていくようにして、おかずは深夜のコンビニでそろえた。いやー、大変だったな。

およそ20年経って、今の自分の状況に相変わらず100%の満足はできないけれど、それでもここにこうしていることはちょっと誇りに思った。

負けるもんか、と当時の自分がつぶやく。今も。
e0026053_12541218.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-06-07 12:59 | 音楽 | Comments(0)

夏フェス!

気がついたら来月だ、フジ。はやーい!
今年は何もやらないので純粋にお客さんとして参加予定。わくわく!いつも先行申し込み時点ではじっさい誰が出るか??なんだけど今年は見たいのがいっぱい。cureも思い出、だけどMONEY MARKのライブはどうだろ?THE ALBUM LEAFは音のよくないクラブでも十分センスよかったなー。一日目は頑張って夜中、なんとしてもTHA BLUE HERBをみなくちゃね。ボス!2日目はまたKULA SHAKER! そしてなんつってもBOOM BOOM SATELLIESのホワイトのトリだ!うれしいよー3日目は見逃したDEERHOOFとCLAP YOUR HANDS SAY YEAH。そしていつか踊り狂ったJUNO   REACTORでシメ。
今リストアップしてもこれだけの見所が!嬉しいー
久々のサマソニも2日目にいきます。ひそかに好きな初SEAN LENNON。
THE POLYPHONIC SPREEは何年か前のTPCにて...面白かった!THE CORNELIUS GROUPはツアー逃したので...BRETT ANDERSONてあのブレッド?

ちょっとひいた風邪は葛根湯とお楽しみフェス、でなおりそうです。えへへー

e0026053_11341417.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-06-04 11:50 | 音楽 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
未分類