<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The best of....

いってきましたフジロック。今年は天候に恵まれ快適な日々でした。レンタルした車の車内もうちの中みたいに出来てぐっすり。越後湯沢の駅構内はすばらしい!温泉に利き酒(私はNG)、甘酒入りのソフトクリームも(その後おなかにきましたが)絶品でした。

いいバンドは沢山あったのですが、あえてここでは人に注目を。
グリーンステージはサンボマスターからはじまったのですが、最初の1、2曲目、なんだかこみあげるものが。特にファンという訳ではないのに、純粋な気持ちの強さに涙が...自分でもびっくり。感情が外にあまりでない夫もそうで、その後会った人たちも同様の感想でした。このバンドの良さを体感しましたねー
衝撃!は2日目、ホワイトのトリをみに、一つ手前のashの終わりかけ、ステージに歩いていったらバックステージから見慣れた人がこっちに歩いて...なななんと、トリを飾るだいすきなブンブンサテライツの中野さんではないですか。きれいな人!あきらかに普通の人と違ってるー
数分後、ステージに立ったときにはしっかり着替えていたのにも驚きました。おしゃれだなあー

いつものお楽しみ、大道芸のしゅうちょうさんもしっかりみれたし、もちぶたの列に並んでいたらきゅうりとトマトをくれたおじさん。みなさんすてきでしたー!

一番印象に残ったのは、「40までにステージに立ちます」といったミュージシャン。
彼がいつか近い未来に上るであろうステージを、私もみたい!
e0026053_11345991.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-07-31 11:38 | 音楽 | Comments(0)

これからも

誕生日を迎えました!なんと40回目です....ひえー

あいかわらず子供っぽくナマケモノですが、ここまで生きて(!)来られたのは感慨深いです。なぜか勝手に、自分の寿命を決めていたので(アホか)。それを意識しなくなってきたのは実はごく最近で、これから、これからと前のめりにいろいろ考えられるようになりました。もしかしてこのことこそが、大人になったことなのでしょうか??

これからもお世話になりますが、改めてどうぞよろしくお願いいたします。
ほんとにほんとに、みなさんのおかげです!ありがとうー
e0026053_13221426.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-07-26 13:24 | 自然 | Comments(0)

夏のイベント

さっき寝袋を干しました。カッパに防水スプレーもしなくちゃな。

明日の誕生日、深夜に苗場へ出発です。お仕事関係の方々、いつもすみません&ありがとうございます!30日午後には戻り予定ですが、お急ぎの場合携帯か、もしくは画像などもPCメールでしたら読めますのでどうぞよろしくお願いいたします!

7月はあっという間に終わりそう....念願のOSXは快適でいまのところまったく問題ありません。ただ、サイト作成ソフトのGoLiveCS2が、いままでの環境とだいぶ変わってしまったので(ガイドブック買いましたよ)データを移したときにonにならなくなったものがいくつか。また改めて作り替えた方がいいかもしれませんね。うううー
個展の準備もそこそこいい感じです。部屋の壁がにぎやかになってきました。
そしてそして、フジ。
今回でなんと行くのは8回目...すっかりフェスが日本に定着しましたね。ヘッドライナーのボリュームの関係か(私的には今年はとってもいい!のですが)去年ほどの人出はなさそう。とはいえ決して「空いてる」感じにはならないでしょうねー。
雨が降ってもぬかるんでも、全然気にならなくなってきた。楽しみです。いってきまーす!
e0026053_14103574.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-07-25 13:06 | 音楽 | Comments(0)

セットアップ完了ー

昨日は台風の中、間違って配送されつつも(すごいねー最近のスキャナーはちっさいねーとのんきなことを...中身は別の方の注文のルータでした)本体とその他集合。湿度に汗だくになりつつ、G4をはずし、いよいよ!
....ああしかし、簡単といわれつつももたつくセットアップ。「これって何?」の連続で、片したばかりのG4に再び接続。そんなことを何度かやって、ネットにつながったらあとは順調に。台風もすぎ雨もやみ、残りのデータ移動などを。
今日でほぼ終了。あとは少しずつ慣れていこう。...けれどほんと、インテルはすごいんだなー!はやい!そして人間、便利に慣れるのは異常に早い。フフフ。周辺機器もびっくりするほどコンパクトになってる....
いつ頃からか、ヨドバシに行くのは私にとって世界堂と一緒なんだと思うようになった。ちょっと面倒くさいけどわくわくする面白い道具(機械)でいっぱいだから。よくわからないところも楽しめるポイントなのかなー
e0026053_1443387.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-07-16 14:45 | | Comments(0)

迷わなくなってきた....って

5年前、デザイナーのあべさんから紹介していただいてG4とその周辺機器をリースした。よくわからなくてもすぐ使える状態にしてくれて故障するとすぐに直してくれる。べんり。ありがたかった。
今年の9月でリース期間終了。その間、世間はすっかりOSXでインテル。
自分がPCで何をするかがよくみえてきた最近、デザイナーさんほどシビアなDTP対応も迫られないし、出力はほとんど自分のため。サイトもなんとか自由になってきて、いよいよ、そろそろマイ・パソコン!今のmacはいろいろ、楽しい機能がいっぱいでワクワクだ。平日のヨドバシは空いていてさらに金利0キャンペーン中。やた!
この間CS2 Creative Suiteを購入したときもCS3発売一週間前とかで在庫ギリギリ。今回もとってもタイミングよく....よかったなあー

やっぱり、当たり前のことだけど時間がかかっても自分でやると仕組みがわかる。なんでもそうね。PCとのもともとのご縁は10代の時からあったのに(98でデパートの広告や博物館モニター用に絵を描いてました)ちゃんと取りかかったのはこの5年。気がつくと絵はずーーっと描いているし、版画ももう15年はやってる。とりかかるまで若干の時間はかかるけど、一度始めたらなかなかやめない。あきない。さらに最近は全てにおいて「コレ」というスタンダードが決まりつつあって、前みたいに忘れたり使わないということはほとんどなく買った服やくつはヘビーローテだ。おお!これって40歳を目前にして「不惑」な心境なのかしら!(意味あってますか?)ちょっといいなあ。すっきりしてる。生き安くもあるし。

日曜日にmac proが届きます!楽しみだー
e0026053_12223791.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-07-13 12:34 | | Comments(0)

ワイルド・カミング!(仮)

ビリーのブートキャンプより前に南米で流行ったパナマ版「TAEBO」をなっつに貸してもらい、さっそくキャンプ・イン。今日は4日目。スペイン語を話すビリー。なかなかいい感じです!ウノ・ドス・トレス!....汗だくよー

昨日、しみずさんに御誕生日会と称して素敵なランチをおごってもらい、さらに仕事好き(ははは)な私たちは紙屋さんでたっぷり紙を満喫。たーのしーねー
さらに今度秋に予定している個展のグッズ展開を全面的に彼女にプロディースしていただくことに!やったー!パッケージデザインの経験もある彼女、ものすごく豊富なアイディアでまだ描いていない私の絵を、どんどんどんどん、イカスグッズに変身させてくれました。...いつも描くことのみでチカラ尽きてしまう私、ありがたいです。
音はキンサン。ものすごく個性的な音。覚えているのは朝霧の時に、彼が叩き始めたら場の雰囲気がガラッと変わったこと。しきりに「あのジャンベ、いい」と言ってた男の人がいたなあ。あのカンカクをまた!

「シンプルで強い」って、私の中では=美しいと同義語に感じているんだけど、今回ご協力いただくお二人にはそれを強く感じます。ありがとう!
e0026053_15242766.jpg
宮澤ナツのサイト
by natsu_miyazawa | 2007-07-06 15:27 | | Comments(4)

わからないこと

なんとなくお天気の感じでナーバスに物事考えたりしているとき、人に会うと救われる。妄想ばっかり豊かで(楽しいときもあるけど)ともすれば自分で作り出したモノに疲れたりおそれたり。はー、めんどうくさいなあー、と。
週末、夫の友人達とゲキウマのカレーやナンと楽しいおしゃべりでほっと一息ついたあと、気分いいまま近所で気になっていたケーキ屋さんではじめてケーキを買った。
あまり買い物客がいない通り道、お店の人はなんとなくけだるくお店を開けていて、たまーにお客さんと談笑したりが目に入る。ごく近くに名店があるせいで、買い物はもっぱらそっちばかり.....通りがかるたび、ケースの中のケーキやばらつきのある営業時間が気になっていた。
一歩店にはいると外からの印象とは違って、ケーキはどれもぴかぴかして美味しそうだし、喫茶コーナーには多摩川や近所で撮った花の素敵な写真が飾ってあった。居眠りしていた店主はきさくに話しかけてくる。いいおじさんだった。ちょっと心が痛む。何事もそとからじゃわかんないんだな。....反省した。

夕食後食べたケーキは懐かしい味。美味しかった。
また他のも買って、食べてみよう。
e0026053_12311496.jpg

by natsu_miyazawa | 2007-07-02 12:32 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類