<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かわいーよー

e0026053_23474559.jpg

プレーリードックってこんなにひとなつっこいんだー
なぜてなぜてと催促。なぜるとうっとり。秒殺でねちゃうよー かいたいにゃー
が、しかし2003年から輸入禁止なのですね。うわーん
あのでっぷりとして堂々としたたたずまいを我がものにできず残念です。しかしアメリカなどでは牧草地を荒らす害獣として嫌われ、なんと彼らを駆除するための掃除機があるのだとか....うーん。人間って。私の種は....なんという...

宮澤ナツのサイト064.gif
ようやくPCが戻ってきて、更新できました....結局原因はわからず。えええええー!
バグはあいかわらず出るのでこれはもう相性かと。アプリ変更の準備を進めますね。

プレーリードッグ
by natsu_miyazawa | 2008-02-28 23:47 | 自然 | Comments(2)

コレラの時代の愛

久しぶりにマルケスの本を読んだ。いやー、よかった。すごい!さすがー
何年か前、ラテンアメリカ文学ブームのときにその圧倒的なカロリーとイメージの重なりにクラクラしつつも魅了され、いまだに「百年の孤独」は私にとって(なんとヨセフィンにとっても!)ベストの一冊です。短編もルポものも、画像が見えるの。あとミルフィーユみたいな時間の重なり。私が偏愛しているのは歴史小説とは違った時間の重なりを感じられる作品です。なんというか、変な感覚かもしれないけれど日本にいる私と外国にいる人と、違うところでも同じように存在しているでしょ?そんなふうにたとえ過ぎた時代の人やものも、今現在もかわらず存在している感覚といったらいいのか。
とにかくすごく素敵な世界観なのでよろしかったら。このシリーズ、読波しそう....読んでいないのは「わが悲しき娼婦たちの思い出」のみかな。装丁もいい!けれど持ち歩くのにはちょっと重いかなーうちにあるのは前のデザインなので揃えたくなります。 
e0026053_11325388.jpg

これは私の“マコンド”村、ラパウラの神話。いつか読んでいただけるようにがんばりまーす
by natsu_miyazawa | 2008-02-26 11:35 | | Comments(0)

乙女椿

e0026053_16344694.jpg

仕事場の外、目の高さに乙女椿の花が咲き始めています。かわいいなあ。
バラも新芽をつけ始めたし、鉢植えのプリムラ・シネンシスもちっさい花をつけ始めた。
まだ寒いけど、植物は準備をはじめていますね。

宮澤ナツのサイト067.gif
ピンポイントギャラリーさんのグループ展も無事終了いたしました。
お越し下さった方、スタッフの方、参加された作家さん、みなさまどうもありがとうございました!
by natsu_miyazawa | 2008-02-24 16:34 | 自然 | Comments(0)

ああああああああああああ

のんきに日差しを楽しみつつも、実はまたPCがおかしくなっていたのでした....ほら、サイトの更新が止まっていますでしょ?立ち上がらないの。CS2。またもや。
インテルマックに対応していないといいつつ、こういうことってまずないといわれた。でもでもうちのがこうですよお。なんで?ワシから変な電気でもでてんのか。つかまた初期化?自分で初期化してからipodに13時間分の音楽を即入れしたのですがまた水の泡ですか。
結局appleに月曜日集荷してもらうことに。しばらくいなくなりますがもう一台のインテルマック、ノートですがとりあえずお仕事の対応は大丈夫ですのでご心配なく!サブマシンのありがたさよ。しかしこちらも同じosなので怖くてたとえGoLiveのみでもCS2関係のものは入れませんよーぶるるるるー
結局DTP環境にまだインテルはナシ、てことか...別に私もCSじゃなくてもまったくよかったのになあ...Dreamwaverに本気で移行するか。インテル買っちゃった以上、対応してるものにしたほうがってことかい。うううううううう

あまり体験したくなかったけど、ここ一週間でいろいろ勉強させてもらいました。ふだんは入っているのもしらなかったものをさわってみたりなおせなかったりもどせなかったり。わからん。原因がわからなーい。
とりあえず一度実家に戻って、じっくりしっかりまっちろに初期化やらなんやらをしてきてね。私のマックちゃん。たのむぜー
e0026053_22355074.jpg

しばらく更新できない宮澤ナツのサイト057.gif
by natsu_miyazawa | 2008-02-22 22:55 | Comments(0)

あったかーい

e0026053_12435935.jpg

日向はぽかぽかですねー もう春じゃないかな?
さっき部屋のなかにダンゴムシが歩いていました。のどかだ。

宮澤ナツのサイト072.gif
by natsu_miyazawa | 2008-02-22 12:43 | 自然 | Comments(0)

そうじ力

いい天気が続きますねー。こんな日はデイープ掃除がはかどります。自分の中でライト・ミディアム・ディープと分けているのですがほとんどは軽い掃除ですましています。めんどうくさい!と思うとやらなくなるから飽きない程度に毎日ちょこっと。これでだいぶ日々の混乱は防げますよー!とはいえ今日はカラッカラの空気なので畳まで上げました。埃につぐホコリ。ああさっぱり。仕上げはエッセンシャルオイルをたらしておしまーい。
私程度の軽い花粉症なら、ヨーグルトが効くと伺って欠かさず食べていますがそのせいか天日に布団や洗濯物を干しても全く大丈夫になりました。ぜひお試しを。あとエッッセンシャルオイル。これもいいです。ミントやユーカリ、ティートリーなどを去年はマスクにたらして利用しましたが今年はマスクいらず。花粉量は増えてるらしいけど、丈夫になったのかな?

せっかくの日差し、花粉の方も楽しめるようになるといいなあ。お大事に!
e0026053_1426244.jpg

宮澤ナツのサイト058.gif
by natsu_miyazawa | 2008-02-18 14:35 | 自然 | Comments(0)

ブンブンダイエット

e0026053_22173623.jpg

二日目の今日、なんと一時間間違えて会場に到着。まだそのことに気づかず呑気に記念撮影してました。あわてて中へ!間に合ったー。

2日間2時間近く踊りっ放し。ジットリかく汗...しかしいがいと疲れず。やせたかも?個人的には前のツアーがあまりにロック寄りだったのでダンス系への回帰は喜ばしかった。というか、なんでもできることを再確認。同じ曲でもいつも違うアレンジだもんね....
ほかにこんな人たちはいない!ぜひまた海外進出してほしい。
Digの4つ打ちアレンジは重い音がかっこよかったしfogboundはなんか祈りたくなるような気持ちよさ。

はー。すごいライブでした。次はBroken Social Sceneだ。今年はみたいのが続く!
by natsu_miyazawa | 2008-02-17 22:17 | Comments(0)

新宿ゴールデン街にて

e0026053_1825758.jpg

招き猫。撮られなれてる!
by natsu_miyazawa | 2008-02-16 18:02 | Comments(0)

かるくきもちわるいけど

はああー 長い一日でした.....

今は初期化したPCで作業しています。大変でした....
結局アプリケージョンが立ち上がらなかった理由がOSにあるとわかり(Adobeの方、お世話になりました)初期化することに。実は完全に自分一人でパソコンを管理したのは今回が初めて。今までは共有だったりリースしていたりして、困ったときには誰かに直してもらっていたのでした。

腹をくくってなんとか前の状態に。いくつかまだ作業はあるし、また音楽を入れ直さないといけないのはがっかりですが仕事で使える状態になってよかったです。
かえってGoLiveが立ち上がらないことで修復もできたしいっか。
宮澤ナツのサイトはブログの日にちしか変えませんでしたが、私にとってはなんともでっかい更新となりましたー056.gif
by natsu_miyazawa | 2008-02-14 05:29 | Comments(0)

おしゃべりタイム!

e0026053_093193.jpg

ピンポイントさんのオープニングは大盛況ー!作品はまた改めて見に伺うとして、おなかがすいた私たちは鳥を食い放題へ。お酒も進み(私以外ね)話ははずむ。お茶に突入しても飽く事なくなんだかんだと。カタコトでも何のその、??だったら描いてコミュニケーション。
写真はアンドロイド風ヨセフィンと新妻しみずさんです。楽しかった!

宮澤ナツのサイト068.gif
by natsu_miyazawa | 2008-02-13 00:09 | | Comments(2)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
未分類