<   2008年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

お知らせ

今週末は岡谷へ帰省します。
夏休みをかねて、地元の朗読の会のライブ設営に。

e0026053_15231454.jpg


朗読される黒岩さんや中澤さんは地元ラジオ局での朗読や、公共の施設
(図書館や病院など)で活動されています。
私はチラシや会場の店内の装飾をお手伝い。
テープで聞かせてもらったのですが、うわあ、すごい!声に力がある。

余談ですが「朝まで生テレビ」にたまに出演する、私の好きな姜尚中さん
声や話し方は、静かなのに耳を澄ましてみな聴く体勢になる。
ひとえにその響きが心地よいからなのでは、と感じますが
今回のテープにも同じものを感じました。楽しみです。
by natsu_miyazawa | 2008-07-31 15:31 | Comments(2)

早いもので

フジ出発から一週間です。夫は仕事中、聴こえてくる音楽を耳にしたとき
「ああ、どこのステージで何をやっているんだっけ?」と一瞬苗場へ
トリップしたとか。
私も道行くラフな格好をしている人を見かけるたびに「あ、フジの人」と
思ってしまう...たんなる夏休み中の普段着なのでしょうけれど...

毎日のぞいているまこサイトの更新がないなあ、と思っていたら、
飼い主さんたちもフジだったのですね。
キャンプサイト気持ち良さそうー。うちらのテントは山岳用でちょっと狭いので
(車の方が広いのです)次回は検討しようかと。
今回は特にトラブルもなかった(あ、あっちのケータイが浸水したか)のですが
それでもフジ不参加の友人に話すと「ありえない」の連発。ははははー

写真は大道芸の酋長さん。今回はちょうど失敗したときに居合わせちゃったー

e0026053_1124780.jpg


宮澤ナツのサイト019.gif
by natsu_miyazawa | 2008-07-31 11:24 | 音楽 | Comments(0)

いいもの

e0026053_13575134.jpg

遅れてやってきた疲れがピーク。眠いです。
けれど青山へ行き素敵な絵をみたらふきとんだ。
どんなに疲れてても、むしろそんな時こそ音楽や絵は力を発揮するんですねー

手術は9月の29日に決まりました。意外と融通がききそうで、
しっかり休むのは3日くらいになりそうです。

....はじめて訪れたギャラリーさんでは、おみやげやお知らせをいっぱいいただく。
ちょっと弱っているときにもらう人の優しさがすごく嬉しかった。
by natsu_miyazawa | 2008-07-30 13:57 | Comments(0)

フリーランスフリー

例の歯の病気の手術日を明日決めるのですが、病院の都合や祝祭日の都合、そしてもちろん私の予定などがからみ、難しい....
病気そのものよりもいろんなお仕事先へのお知らせが、何といっても気が重いです。
一週間(土日含まず)休むってそうとうな勇気。下手したら海外だって(しかもヨーロッパとか)いけちゃうよ?

何年か前、局所麻酔で2つ皮下ののう包をとったときは歩いて帰りましたが、今回はそういう訳にもいかないみたいで...私はそのときが初めての手術だったのですが、ごく簡単なものでもなかなか大変な事だなあ、と思ったのを覚えています。
父は胃がほとんどないし、母は電池で動いているし、父の開腹手術を見学した兄(えらい脂肪ついてたらに)と、兄の奥さんは病院関係者。一番経験値がひくーいのが私だ。ははは。

さて。

医療関係のお仕事もいただいているし、ここはひとつ病院ブログでも更新しようー!にゃー

e0026053_1449017.jpg


幸いなことにお仕事先の皆様は快諾してくださっています。ああ、ありがたい....
では明日、決めてきますね。
(それにしても少しは食欲が落ちてもいいだろうに、落ちません)

宮澤ナツのサイト066.gif
by natsu_miyazawa | 2008-07-29 15:12 | 健康 | Comments(0)

帰ってきました

夕べ(というか今朝)こちらへ戻ってきました。ご迷惑おかけしましたが
もういつも通りです。どうもありがとうございました!

今回はお天気もいいしラクだなあと思っていたのですが最終日の昨日、
マルクマスあたりでシャワーのような暴風雨。ゴアじゃない上着はしっかり浸水し
(耐水性というやつです。普通の雨だったら問題なし)アウトドアメーカーじゃない
オシャレ長靴もいよいよ水が入ってきました....いやはやー やっぱ山ですねー
しかしお天気が崩れてもみな淡々とカッパを着たりしてやりすごす。
いろいろ工夫したりして。あったかいもの食べつつ、踊りつつ。

フジは全体的に手持ちイス率の高い、落ち着いたフェスになりつつあります。
もう10年。
何気になか日の26日に、誕生日を迎えた私も(メールありがとう!)41にもなって
車で泊まるのはさすがにどうよ?と感じたり(感じなかったり)の3日間でした。

...しかしラクになってきたとはいえ、かなり大変なことには変わりない。
私自身もいろんなことが平気になったな、と思います。音楽が好きというだけで
様々な体験をさせてもらえるのには感謝!かなー

道にねっころがって熟睡したりは普段はやりたくてもできないもんなあ。
大変なことほど楽しい!のかな?

e0026053_1213130.jpg


宮澤ナツのサイト056.gif

e0026053_1224568.jpg

実写版フジファッション。(まだ汚れていない)
うしろは森の中に続くボードウォークです。
ワラビがいっぱいはえてるのでワラビロードと命名。
by natsu_miyazawa | 2008-07-28 12:20 | 音楽 | Comments(2)

雨がやんで

e0026053_19471935.jpg

ホワイトステージ前にいます。あとちょっとかー
by natsu_miyazawa | 2008-07-27 19:47 | Comments(0)

河原にて

e0026053_12204599.jpg

涼しー!
by natsu_miyazawa | 2008-07-27 12:20 | Comments(0)

3日め

e0026053_11413172.jpg

早いもので今日で最後です。
お風呂は混んでたので三国峠まで足を伸ばして戻ってきました。
さー、ゲートイン!
by natsu_miyazawa | 2008-07-27 11:41 | Comments(0)

UnderWorld

e0026053_013073.jpg

99年に初めてフジで見た時に、こんな音楽があったのかー、と驚いた思い出が。
41歳になってあらためてきいた感想は、野獣を素敵なシルクでラッピングしたような二重の構造を持ったバンドの気がした。
いずれにしてもハイクオリティです。
by natsu_miyazawa | 2008-07-27 00:13 | Comments(0)

オレンジコートにて

e0026053_18141351.jpg

まったりと休憩中。
ビーパルの住川さんとおやつの交換をしました。
やったー
by natsu_miyazawa | 2008-07-26 18:14 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類