<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アベンジャーズよかった

e0026053_2395377.jpg





iPhoneから送信

激コミのユニットに、夫婦ともにキレながら
会場の外でじりじりしつつ待つ。

はじまったら

イラついてたのがウソみたいに楽しくなってきたー
歌っちゃったり。らんらんらりん~
CDよりも泥臭くあか抜けないところが
とても誠実で、予想した通りのオタクさ加減が素晴らしい!
今日来てよかったなあ、と
ちゃっかり思いました。おすすめ!
by natsu_miyazawa | 2009-02-28 23:09 | Comments(0)

ぼたぽと、雪

e0026053_131193.jpg




iPhoneから送信
小ぶりの綿アメみたいな雪が
落ちてくる感じです。さむー
雀やメジロ、四十雀にくわえて最近は
ヒヨドリと椋鳥が来ます。
ご近所では鶫を見かけましたよー

雪でも飛んでくる彼らのゴハンを追加。
少しの間でも、ほらユニクロの愛用フリースに
雪。
by natsu_miyazawa | 2009-02-27 13:01 | Comments(0)

だらーんっと

私のやる気スイッチは、今日まだ作動せず...です。
今週は雨だったりして、お日様を拝んでいないのが一因か?
たくさん、ぐっすり眠れるし、これはこれでいいんだけど。

集中力やヤル気って、なにもやらないと出てこないんですってー
最初イヤイヤながらでも、進めてゆくうちに出てくるものらしいですよ。
よく「ひらめいた!」とか「夢にヒントが!」ってのも
いかにそのことにたいしてじーっくり考えているのかがポイントなんですと。

e0026053_1542280.jpg

この「考える」というのも、ほら、よく(特に)女性なんかが
話している途中でぽんぽん別のことが浮かんできて
「そういえば」って別の方向へ広がったり縮んだりしますよね
発想が柔軟ともとれるんだけど、悪く言えばとりとめなく考えてしまうクセというか
「ひとつのことに集中することができない」裏返しらしいです。納得。

スタートできないときはせめてその周辺の作業(整理整頓とか資料集めとか)で
なんとかお茶を濁す私なのでした....

宮澤ナツのサイト042.gif
by natsu_miyazawa | 2009-02-26 15:51 | しごと | Comments(0)

ハラをくくって

いろんな人に会って思うのは、自分のことはっきりわかっている人ほど
幸せに暮らしているということだ。
多少ワガママだろうと腹をくくって「こうだ!」とはっきり
世間に発信していると、そのビビットさに似た解像度で
その人を囲む環境が出来る。当然本人にとって合うものだから
力も発揮できるし長所をのばせるワケで。

自分が今何を感じているかモヤっとしたままでいると自分はもとより
外から見ても「モヤッ」としているので、何が欲しいかわからない。
結果、そういう環境にならざるを得なく、じわじわと落ちていく。

あと、いいものや大事な決断ほど「せかさない」んだ。
今すぐ楽になるために結果を出したいと思うのは、自分の弱さから。
「今すぐ」なんて、急がせられるのはいいものにひとつもない。
冷えた頭で淡々と、じっくり進む。
多少偏っていても、そのつど出来たものに愛情を持ち責任を取りつつ
大事にあっためながら、
作る。
e0026053_13481483.jpg


宮澤ナツのサイト035.gif
by natsu_miyazawa | 2009-02-25 13:49 | Comments(2)

本当の名前は?

e0026053_15221094.jpg




iPhoneから送信
冬にもどってしまったような寒さですね。
こんな日でも見回りを怠らない
飼い猫マスク。
柄からマスクと呼んでいますが
本当はなんて呼ばれているのかなー

いがいとカッコいい名前かも?
by natsu_miyazawa | 2009-02-24 15:22 | Comments(0)

腰痛とビイドロ

昨日ウソ画像をのせてしまったので...
e0026053_13482284.jpg


お話によると、うち3人までが腰痛持ちだとか。うわあー
バイオリンやギターなど、身体の使い方が非対称な楽器やスポーツ
(テニスとか。私はテニスでヘルニアになりました)の身体への負担は相当らしく
50代くらいでがたっと目に見えて出るらしいですよー
これからブレイクの皆さん、どうか大事になさってくださいね。
e0026053_13502641.jpg

ドラムのエンタツくんもおすすめの鍼は私もダイレクトに効いて
行きは歩くのもやっと、だったのに帰りは全く平気!でした。
そこまででもない鈍い痛みには、こんなふうにいろいろで対処しています。
今はご高齢の方もガンガン手術で回復されているらしいです(兄談/整形外科)。
ストレスが出やすい場所とも。ううーむ、私もかなり思い当たる....

今日みたいにちょっと寒いときはあったかくして気をつけましょうねー
宮澤ナツのサイト063.gif
by natsu_miyazawa | 2009-02-23 13:59 | 健康 | Comments(0)

ビイドロのふたり

e0026053_23263292.jpg

嘘です。
とくさんとヒデさん。
秋葉原グットマンビイドロを見にきました。にゃっ

この日の企画はそれぞれのバンドが40分やるとのこと。いつもよりタップリ。
とくさんは初ビイドロだったので、なんとなく連れて来たうちらはどきどき。
ヒデさんは花粉症と最近の仕事の疲れで目が血走っていました....

でも。

いいなあ、バンド。心からうらやましい。
そりゃ大変なことはいっぱいあるだろうけど、うまくやれた一瞬で
吹き飛んじゃうんだろうなあ。
新曲の「冗談の王様」を密かに楽しみに行ったのですが、それは次回のお楽しみで。
とくさんは「どういうタイミングで曲が出来るのか」インタビューするほど?
楽しんでくれて、またひとりファンが増えましたね!
場所によって演奏する側も聴こえ方が違うんだとか、いろんなお話もでき
お忙しいところありがとうございました。腰はあっためてなおすのがいいですよー

本当になかなかない!と思う。ここまで出来る人たち。
アルバムはまた違った感じ、違った風景が見えるのでしょうね。

ワシ、今夜はかるくシットした。いいにゃー

宮澤ナツのサイト060.gif
by natsu_miyazawa | 2009-02-22 23:26 | Comments(2)

今日のごまっち

e0026053_16122934.jpg




iPhoneから送信
遠目に見ると、和風。
by natsu_miyazawa | 2009-02-22 16:12 | Comments(0)

春っぽいですねー

今朝は起きたと思った時間よりも一時間早かったのに途中で気づき
えらいトクした気分になりました。えへへー
e0026053_14142420.jpg

手のかからない植物ばかりですが、今の旬は玄関の冬桜。白い花です。
ちょこっとゼラニウムも咲いていますね。
サボテンちゃんたちは...何年選手でしょうか。15,6年かな。
枯れてしまった観葉植物も未練がましくまだあります。
その奥のきのこはトクさんのプレゼント、ソーラーライト。
夜はぼんやりひかるよー
上手く写真が撮れなかったのですが、庭木の乙女椿もきれいです。
そのうすいピンクに合わせて白かピンクで統一していますが...
みな咲く時期が違うのであんまし関係ないか。

ベランダでは過酷だったせいか、いまいち伸び悩んでいた木々も
湿気の多いこの地では元気。しかし虫のチカラもすごいので
たたかいは続く、ですねー

宮澤ナツのサイト
by natsu_miyazawa | 2009-02-21 14:21 | 自然 | Comments(0)

スズキコージさん

先ほどピンポイントギャラリーさんへ
企画展の搬入をしてきました。
スズキコージさんの個展中。
会場でかいている作業を見つつ、堪能。かっこいいなあ。

その昔、イラストレーション誌の公募、チョイスで
選んでいただいたことが私のイラストレーターとして始める
きっかけのひとつになっています。それくらい大好きな作家さん!
好きすぎて影響を受けすぎないよう
あえて見なかった時期さえあります。
欲しい絵がありました…
よ~く考えよう。ううううううううむーすっごくいい絵なんですよー

タップリお邪魔してから資料をさがしに
青山ブックセンターへ。外国の雑誌購入。
いつもならカフェに入るところですが
なんと四軒廻ってもいっぱいで青山で
休むのは断念し、電車の中です。
e0026053_18244758.jpg

宮澤ナツのサイト035.gif
by natsu_miyazawa | 2009-02-20 17:29 | | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類