<   2009年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

懐かしくも現役!

e0026053_1041788.jpg

今日は涼しいですねー。暑い日が続くと大変だけど、実は暑い方が体調がいい....
今朝はもろもろの疲れがやってきた泥的な寝覚めで、気づくとごまっちが来てた。

暑くて困るのは、汗をかくことかなー
自らの汗処理をちゃんとしないとかぶれるのです。アセモがすぐ出来る。
ドラッグストアでみつけた懐かしのシッカロールはたっぷり入って200円しない安さ!
コーンスターチ配合でじゃっかん成分的に軽くなったのかな?
ネットで検索すると天花粉を使ったらきちんと落とさないと、逆に毛穴が詰まるそう。ほんと??
私は子供の頃重度の全身寒冷じんましんで、お風呂上がりにはだかで出ると
母がぱたぱたしてくれたのでした。懐かしいなあ〜

体質は変わって変わってまた、復活するのでしょうね。
友人から重曹のお風呂にアセモがひどい子供を入れたら治った話を聞いたので
さっそく実行中です。
お風呂とパウダー、あとマメにシャワーでだいぶよくなったかな??
岡谷にも持って行きますね!
週末の天気はいまひとつみたいだけど、やっぱり楽しみ〜
皆様どうぞよろしくおねがいいたしまーす!

宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2009-07-31 10:41 | Comments(2)

ああああ、あついですね....

今日は朝から本当に暑い。エアコン止めるとじっとり汗。
ごまっちは元気です。たぬ吉は見ない間にやせて、いっぱいけがをしていた。ううう
彼女の好きなやわらかいごはんをおごる。

フジの消化をしつつ、気持ちはもうサマソニへ!!
ああ、それにしてもすごいラインナップです。夜!ブルーハーブみたいなあ...しかし無理か...
3日めの豪華さに気を取られていたのですが、なかなかどーして他の日もすごい!
キャンプサイトもあったりして、都市型フェスの完成系を提示してるなあー
そうそうフジには川がありますが、サマソニには海があります。
ハードレンズの私は砂が痛いのでずっと薄目ですが、それでも気持ちよかった。
さー、がんばろ!

...しみずさんに「ナツサン遊びの予定が多いことに少し罪悪感?
だって仕事がんばるよコメント多すぎ!」といわれました。す、するどい!
e0026053_14241269.jpg


宮澤ナツのサイト019.gif
by natsu_miyazawa | 2009-07-30 14:25 | 音楽 | Comments(2)

フジ総括とブンブンサテライツ

e0026053_16504945.jpg

2日目かな、へブンのロータスカフェで珈琲を飲んでいるとおもしろいクロスを発見。踊るくま。
送信したのになぜかブログにはアップされていなかったのですが....電波は絶望的に弱かったです。

昨日、ブンブンを見にo-eastに並んでいると、フジで会えなかったますみさんからメールが。
彼女はリキッドでアフターパーティ待ちだとか。お互い元気だねえ〜と。
フジでよかったアクトがかぶっていたのが嬉しかった。ニアミスでしたね。
ちなみに私は
PUBLIC ENEMY BAD BRAINS(1曲だけ)MELVINS PATTI SMITH THE INSPECTOR CLUZO
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH WEEZER Räfven Altan Urag(順不同)かな??
特に中央アジア、モンゴルから来たアルタン・ウラグAltan Uragは、二度も見ちゃった〜
休もうと入ったカフェ・ド・パリスで民族衣装に身を包んだ彼ら、伝統的な楽器が繰り出す
ゴリゴリの音!まるでアキ・カウリスマキ映画の一場面のようでした。また見たい!!!

逆にキツかったのはANIMAL COLLECTIVE。アニコレです....
アオヤギ君から今いちばんキている人たちときいて期待していたのですが
同じシューゲイザー系でもマイブラはここちよかったのに聴いている人を遠くに
追いやってしまう感じが...楽しめず残念です。
これでわしらのフジはおしまい??ええええーとなったところでウィーザー。
私は初だったのですがサービス満点、鉄板ソングはすっきりしました。


昨日のブンブンは予想通りの賛否両論。
まず違うことをやりたいんだなと強く感じました。タテノリしたい暴れん坊は陰にひそみ
セカンド、サードアルバムの内省的な材料を使って全く別な、アッパーで壊れたニュアンスを
再構築した様は「さすがブンブン」と、深化し続ける気概が感じられて興味深かったです。
ファンなんて勝手なもので、自分の好きな感じから変わって行くのを許さないところがある。
変化が嫌だったらアルバム聴いていればいい訳で、それを強要する依頼心の強さにぞっとします。
なんというか、力足らずとかアプローチ不足とかならNGだけど
前向きな変化ならむしろ、ずーーーっと聴いている私は好ましく思います。
外国のバンドなんてほんと、どんどん変わる形と逆に変わらなさでおもしろいもんね!

来週末はサマソニです。それにしても私にとって、音楽はなんというか....
ひとつの「道」みたいになってます。ははは!

宮澤ナツのサイト051.gif
I love music,forever!
by natsu_miyazawa | 2009-07-29 16:50 | 音楽 | Comments(2)

こみこみだー

e0026053_18594155.jpg



荷物がロッカーに入ってよかった…
iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-07-28 18:59 | Comments(0)

新宿にて

e0026053_16231986.jpg



打ち合わせ後、遅い(早い?)ごはん。
これからのイベントや個展のことを計画しつつ。

先ほど初めてお会いした編集者さんとは共通の話題も多く
いつもお世話になっているデザイナーさんを含めて
あちこち脱線しつつのお話しに。楽しかったです!

たくさん遊び、たくさん働こう!
今夜はブンブンサテライツだー

iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-07-28 16:23 | Comments(0)

バリヒルトンの匂い

e0026053_1014168.jpg



昨日からアトリエでいい匂いがする。くんくん。
どこか、南国でかいだ匂い。

サンスペリアの花が満開だ!
わああああ、いとおしい。


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-07-28 10:14 | 自然 | Comments(0)

フジロックベイビーズクライシス!

記憶がまだナマナマしく、ぼーっとする...私の半分は、まだ苗場かしら......
素晴らしいアクトに興奮しつつもここではあえて、気になったことを。



山道をバギーをひくお父さんお母さん。
ちっちゃいレインウエアを着こなして踊る子供は本当にかわいい。
しかし......
大人でもひるむ暴風雨の中、道はどろどろ、長靴でも気を許しているとつるっとすべる。
夜中でも昼間でも足が痛くなるほど歩くのは手を引かれた子供も同じだ。
ぎっしりのPA前にデカイ椅子をちびっ子と座り悠々とカレーを食すお母さん。
雨の中移動渋滞にバギーとお母さん、「オアシス、イエーイ」じゃないでしょ。
終演後は耳鳴りもするこのバク音を
(西洋人の赤ちゃんでヘッドホンをつけている子もいましたが)
乳幼児も聴いているんだよね??

私には子供がいないし当然育児もしたことがないのですが、
普通に日常的に育てることそのものがとっても大変なことだと思います。
子供はみんなお父さんお母さんが大好き。ご両親もきっとそうでしょう。
音楽が好きで、フジに来たくて、もしかしたら預けるところがなくて家族皆で参加したのかも...

会期中泣くでもなく、たんたんとした表情の子供の気持ちが
気になって仕方なかったのでした。

そして最終日。

e0026053_19221467.jpg


こんな光景を見て、いささか安心!
だよねえ、キレるよねえ。君が来たかったわけじゃないよね
つきあいで行くライブにしてはあまりに過酷すぎるので、大人の友達も誘えないんだよー
お父さんお母さん、今度はキッズランドよりネズミーランドがおすすめ!
音もやさしいし屋根のある場所や飲める水の出る洗面所もあるし、ね?

宮澤ナツのサイト044.gif
by natsu_miyazawa | 2009-07-27 19:33 | 音楽 | Comments(0)

フジロック無事帰宅しました!

ちょうど12時間前の午前2時ころ、こちらへ到着。
今は大量の洗濯をしてます。晴れていてよかった!
夫は出張へ、私も自宅仕事モードです。
今年で10回目の参加ですが、初日の雨はかつてない激しさで
川をわたる橋の通行禁止やところ天国での映画上映中止、オールナイトフジ中止など
様々な変更を余儀なくされたフジでした。
iPhoneは....厳しいことがわかったし、アウトドアグッズの凄さを思い知らされたし
掘り出し物の音楽にも出会えたし、楽しかったです!!
まだ苗場にいる方、帰宅途中の方も気をつけてお帰りくださいねー

久々にニュースをみたら、各地で大きな被害が出ている模様....
お近くの方は十分お気をつけください。
私の経験なんてささやかなものだけど道があっという間に川になる....
自然ってほんと、怖しいものだと改めて感じます。

来週は長野でイベントです。準備しつつ、お仕事しつつ。
またレポートしますね、まずはご報告まで。

...と、いってるそばから大雨だ〜

宮澤ナツのサイト056.gif
Hallo Josephine,
Do you know Swedish band rafven? They warmed up the stage with songs and dances!
I danced a swedish style....folded my & others arms,do a music steped !
So nice time! My favorite it!
by natsu_miyazawa | 2009-07-27 14:06 | 音楽 | Comments(2)

そろそろ

e0026053_18495949.jpg



食べ納めかなー
おなかいっぱい。ごまっちの顔が浮かぶ…
iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-07-26 18:49 | Comments(0)

辛くも

e0026053_15415676.jpg



晴れたかな?
iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-07-26 15:41 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類