<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おにぎり猫

e0026053_12171655.jpg

ちょっとピントが甘いのは、暗いときに撮ったから...
ごまっち先生おにぎり化が進んでいます。さんかく!

さきほど青森へ荷物を送りました。はああああ
出発はあさっての2日なのですが、遠方なので既に発送した荷物もあります。
宅急便ってスバラシイ〜。今回はちょっとした引っ越し的な量になりました。
でも素敵な美術館やおいしい食べもの、それになんていっても遺跡!

楽しんできますね!さあ、その前に仕事!

宮澤ナツのサイト056.gif
by natsu_miyazawa | 2009-09-30 12:17 | | Comments(0)

青柳と岡田

e0026053_073790.jpg

またまたこんな時間にごはん。しかしすこ〜しずつですが体重が減ってきました!
カロリーと時間帯に気をつけたり、ストレッチで変化。
あとは....青森前のバタバタで、かな??

おなじみビイドロの青柳くんと岡田くんによる、いつもと違ったライブは楽しかった!
4人でやっていることを2人でやる、というのではなくて再構築された音は
グルーヴ感などが不思議な形で現れたりして。
けれど弾き語りって本当に難しいのですねー。シンプルな分、ごまかしがきかない.....
絵に例えると、なんだろなあ?デッサン??


宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2009-09-29 00:07 | 音楽 | Comments(0)

すっかり猫ブログ

e0026053_15524214.jpg



だら〜んと寛ぐごまっちと太郎。
ああ平和。

ごまっちは通い猫として大家さんに了解済みですが
太郎はひき続き飼い主さん募集中です。かわいいよ!


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-09-25 15:52 | Comments(2)

夕日

e0026053_16271991.jpg




iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-09-24 16:27 | Comments(2)

特等席

e0026053_055994.jpg



私の場所、すっかり奪われたー
太郎はほとんど家にいて、寝てる…

野良猫の子どもなのに、こんなに馴れるとは。
夫の枕にサラッと座ったり、調理中はさみしいのか
足元まで来て、小さい声で鳴く。
遊んでいるときも爪もたてず舐めてきて。
呼ぶと返事もする姿は十年前に飼ってた猫を
思い出さずにはいられません。

明るい性格で甘えん坊の白黒猫、推定4ヶ月。
ウェットな餌が好きですが、何でも食べます。(人間のものは一切
食べません)
猫付き合いもちゃんと出来て、車にも気をつけられますよー
どなたか如何?


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-09-23 00:05 | Comments(0)

グッズ作り

e0026053_16155895.jpg

連休中はがんがん電話が入ることもないので、ゆったり作業。
居間のでかい座卓で「家政婦は今」シリーズの再放送をナナメ見しながら
Tシャツやエコバッグへ絵を描いています。
先月のイベントではその場で描いたので、乾く時間や仕上げ(アイロンの熱で完成)を
お客様にお願いしましたが、今回はすべて自分で....

素材にだいぶ慣れ、楽しいです。
今はいろんなものがあるのですねー。ガラスにも描けちゃう!
手芸や裁縫は苦手なのですが絵を描くことだったら、なんとかアレンジ可能。
個展での販売や青森にも少し持って行く予定です。

宮澤ナツのサイト053.gif
by natsu_miyazawa | 2009-09-22 16:15 | Comments(2)

こまめ市

e0026053_1415426.jpg


ご近所で行われたこまめ市
ずううっといたくなる居心地の良さでした。
移築した農家(こちらの家のご親戚の方を知っています)のかまどでは
おいしそうなご飯の炊ける匂い。
のんびり、安心してくつろぐ人たちを見ていると
タイムスリップしたような、豊かな気持ちになりました。


e0026053_16341717.jpg
e0026053_1634363.jpg

本格的!(おなかいっぱいでご飯は食べませんでしたが...)

宮澤ナツのサイト056.gif
by natsu_miyazawa | 2009-09-21 14:15 | 自然 | Comments(0)

のんびり休日

関西出身のギタリストさんのアルバム発売記念イベントで、17日から出張中の夫。
今日の夜帰宅予定です。車は混むかなあー
夫はこだわりのない楽な人ですが、それでもこの4日間はのんびり過ごしました。
お仕事など間に挟みつつ、ほぼこんなサイクル。ぐるぐる。
e0026053_1412538.jpg

パンでごはんをしたり(しかも立てひざ。これ好きなんだ!怒られるけど)
時間に関係なくいろんなことはじめてみたり、やめてみたり。猫と本気で遊んだり。

人と過ごすのも好きだけど、しみじみ一人でいるのが好きです。
基本一人がいい。友達といても一人がいいなあ。
なにしろ会社をわずか一年で退社してしまったのも、人と過ごすのが気が狂いそうだったから...
わかってます、おかしいのは私だ。でも人は大好きなんだよ、ほんとだよー

ちょっと本題からはずれますが最近、若い方とお話ししているとやたらに
「みんながこう言うから」て聞きます。みんな?みんなって誰と誰?
友達の言葉は背中を押してくれるものだけではないことを、若いとわからないものだ。
いつかその言葉の真意がわかったときに
相手も自分と同じ人間で、いろんな感情がそれぞれの人の状況下に
存在していることに突然気づく。まさに、自分と同じように。
年を取ると道が分かれることで安心出来る関係があることにも。

宮澤ナツのサイト003.gif
しみずさんに見習って?私も写真を変えてみました。
ものすごくやせてみえる奇蹟の一枚!
by natsu_miyazawa | 2009-09-20 14:07 | Comments(4)

秋ですなあ

e0026053_16102167.jpg

関東では今が栗の収穫時期なのですねー
長野ではもっと遅かった気がします。
肌寒い朝、ぴかぴか光って道に落ちている栗をひろった日は
嬉しくて嬉しくて、大事に箱にしまったものでした。

しかーし。
久しぶりに箱を開けてみると....ぎゃああああああ
ゾウムシの仲間がしっかり食べ尽くして、本体がまるまるふとって
すかすかになった栗の隣にちょこんといたりする。
人にとっても美味しいけど、虫にとっても....なのですね。


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-09-19 16:10 | 自然 | Comments(0)

クローズアップ 世界、三回め

本当はあまり調子が良くなくて、どっこいしょと出かけたビイドロイベント
雨がぱらついていた。
青森行きの準備としてユニクロに寄ったあと、本屋で岡谷公二さんの新刊を発見!
この方の視点や興味の方向が好きで、はずれがないので即購入。
さらにフラッと入った靴屋でかわいいのを発見!
スポーツシューズは幅広甲高の足にはとてつもなくやさしいので即購入。
大荷物、しかもちょっと遅れてシェルターへ。Discharming manが始まっていた。

CDは以前、青柳くんから聴かせてもらっていたんだけどなんというか....
なんというか、わけもなく泣きそうになる。一音も逃さず聴きこむ。すごい!
心臓にくいこんだ。何がどう食い込んだか説明出来ないけれど
頭で考えるよりずっとずっと聴いていたい。

私はいいと思うものは変わらずしつこくずっと好きなのですが
(縄文に関する切り抜きが出て来たのですが10年以上前もの)
こうしてここ2年ほど聴かせてもらっているビイドロはイベント3回目にして
また新しい試みに挑戦していたのでした。すごい!
彼らレベルのイベントでは、正直どのバンドもあるところまで行っていて
そっから先の展開にはケミストリーが必要なのかしらと思う。
キラキラして華やかなこの人達も、あともうちょっとで、を予感させます。

帰る頃には風邪のことはすっかり忘れ、Discharming manの蝦名さんに
ちゃっかりCDにサイン&握手までお願いした自分。おばちゃん!
(先週また部分入れ歯が壊れ、新作製作中!あーあ)

なんてきれいなのかなあ、この世界!

宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2009-09-19 01:14 | 音楽 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類