<   2009年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

3人のビイドロ!

昨日は3人になったビイドロを観に行った。
ギターからベースになったイトウくんは大変だったと思うけど
(いい音なんですよこれがまた)シンプルになった分
また新しい展開が広がる面白さを感じた。
すごいなあ、と改めて思う。たくましい!
エンタツくんの立ったままドラム「ありがとう」は嬉しかったなあ。こちらこそだ。
そんな皆さんとライブパフォーマンスができる幸せを感じてます。
私にとって音楽をやっている人というのは芸術カーストのなかで最高の位を持つ表現者!016.gif
憧れて憧れてやまないのですよー

そもそも夫の大学時代のサークルの後輩として、アオヤギくんとはフジでばったり会ったり。
既に発売されていたアルバムはなるほどすごいなと思ったのですが
聴きにいって「こりゃオリジナルだ!」と感動したのがはじまりです。
ぐんぐん変わってゆくバンドの力量と展開に、うちら夫婦はのっかって楽しんでいたのでした。
かなりつっこんだ話もするようになったのですが
立ち場が違う分見えてくるものが違ったりして新鮮です。
誠実に音楽に向かっている彼らを前にして私も私の作品のことを襟を正して思う。
きっと14日は楽しいものになるに違いない!



e0026053_1404971.jpg


....そんなことを思いつつ、とりあえずおなかがすいたからなんか食べよう。
宮澤ナツのサイト067.gif
by natsu_miyazawa | 2009-10-31 14:10 | 音楽 | Comments(0)

プチコ元気いっぱい

e0026053_16553788.jpg
んーにゃっ
e0026053_16554853.jpg
もっさりしたおにいちゃんも元気です〜
e0026053_16561551.jpg

by natsu_miyazawa | 2009-10-30 16:57 | | Comments(0)

同僚?

e0026053_13274536.jpg

いや、ちがうな。....じゃましてるううううう

夕べ、この子らのお母さん、よっちゃんも
シャーシャーいいながらごまっちと一緒にきたから安心した。
さっきも雨の中ふたりで登場。

飼い猫疑惑が濃厚なごまっちは、鳴いたり戸を叩くので来たのがわかるけど
よっちゃんはそういうことは出来ない(しない)ので
ごはんのタイミングが難しい。しかしいつも一緒なら大丈夫だな。

できたらずっと2頭でいてくれるとさらに安心で嬉しいんだけど
危険な猫よっちゃんにバシバシ叩かれつつ
だまーってご飯を食べるごまっち(飼い猫疑惑あり)なのでした。

iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-10-26 13:27 | | Comments(4)

お猫様騒動、ひとまず一段落へ

急に寒くなって、いよいよこたつの出す日を決めたい寒がりな私です。

今日は夫も休日だったので、大家さんやご近所へ一連の猫についてご報告に伺いました。
思わぬ情報もいただいたりして(やっぱりごまっちは飼い猫???)
チビ達の世話&里親さん探しもまだ始まったばかりですが、早急に対処することは
しばらくなさそうで....よかったです。
この一週間はめまぐるしかったのですが、逆に個展前に済ませることが出来てよかったかも。
来週はずっと進行しているお仕事や展示の準備、DM発送や
会期が重なる11月18日からの装画の力展にむけての準備と慌ただしくなってくる。


e0026053_172381.jpg

すくなくともこの2頭は路頭に迷わずにすむし
すべからく過ぎた日々には後悔はなし、だ。

ご協力ご指導いただいた皆様、御礼申し上げます。
ひとりではとーーーーーーっても、無理でした。

宮澤ナツのサイト035.gif
by natsu_miyazawa | 2009-10-25 17:04 | | Comments(0)

ライブペインティングリハ!

来る11月14日、12日から24日まで現代HEGHTS Gallery Denでの個展期間中に
ビイドロさんとのライブペインティングをします!....のですが、今日はそのリハ。
広めのスタジオで打ち合わせがてら音&絵をあわせたのですが....

ひゃああああ

音が出たその瞬間から、あたまのなかでいろんなイメージが降って来る。
3人になったビイドロはさらにシンプルに、さらにすてきなバンドに変貌していました!
みよ、このイカす若者達を!

遠い目〜 目には星が!ギター&ボーカルの青柳くん
e0026053_2385778.jpg

驚いたのはいままでギターを弾いていた伊藤くんの、ほわっとした甘いベース。おおおお
e0026053_2393024.jpg

遠達くんは微妙な調整をしつつ、手拍子入れつつ(ナイス!)カホンを操り....
e0026053_2394399.jpg

さすがです。私のだいすきなグルーブ感がたっぷりでした。

その場で音と絵をつくりつつやりとりしつつ、そのふたつから生まれて来る
「つくりばなし」を皆さんに楽しんでいただけること確信!
途中から絵を描くのがもったいなく?なるほど、大好きな曲の数々を演奏してもらいました。

e0026053_23125165.jpg


ビイドロの世界と私の描く絵のリンクがこんなかたちでできるなんて
本当に嬉しいなあと。
何より私がものすごく楽しみだー

11月14日(土)14時より、休憩を挟んで60分。なんと入場無料です!
前半はアドリブで、後半はビイドロの3曲に私が絵をつけていきますよ〜
贅沢な時間を皆さんにぜひ体感していただきたいです〜お待ちしてます!
詳細はまたお知らせしますねー必見です!

宮澤ナツのサイト016.gif
絵を描いてよかったなあとしみじみ感じる。ありがとう〜
by natsu_miyazawa | 2009-10-24 23:23 | 音楽 | Comments(4)

怒濤の日々

e0026053_10571512.jpg

外にばかりいたプチは、馴れてみると家の中に快適さをみつけたよう。
やさしくておとなしく、むしろgっっっっっっっっ(チビが通りがけにキーボードにのった)
むしろ外そと言ってるのはチビ。おまえほとんど家にいたくせに、何故??

昨日帰って来たよっちゃんは捕獲器で一晩安静に過ごした後、早朝リリース。
痛々しかったけど、これで逆に余生は安心して送れるはず。よくがんばったね!
がんばってくれてありがとう。

残るはごまっちの玉チェック。手術後か否か、シロート目にはわからないので
プロ(獣医さん)のソフトタッチで確認してもらうことに。
朝、捕獲器にアッサリ入ったのをいいことに、ぐいっと(おおきい)オシリを押したら
逃げられた!あああああああ
このさい長期戦になってもいいや。もししてなかったらちゃんと手術もして
耳マークもバッチリ入れてもらおうね。

会の方にご近所の猫事情など伺う。白黒がめっぽう多いらしく...
よっちゃんやごまっちのお母さんが未だガンガン子猫を生んでいたりすると
とっても困るけれども、よっちゃんやプチで何とか食い止めることが出来た。
本当にイタチゴッコの大変な活動なんだと心から思う。
お話を伺えば伺うほど猫に関わる人の意識で、彼らの運命が決まることや
結局は人同士のコミュニケーションの問題だったりと奥が深い。
興味深いのは、会の方はたくさんの猫修羅場をご経験なさっているのに
キュートな雰囲気を持つおっとりした先輩奥様だったりするのが不思議にしっくりきた。
本当に何かしている人って、きっとこんなふうに皆さりげない。
「ザ・活動家」のルックスとは対極の。

私も「庭ねこヘルプチ−ム(会員は夫と私!)」として、
こいつらの面倒をちゃんとみなくちゃだ。

怒濤の一週間。
でもよかった!


宮澤ナツのサイト016.gif
...しかしごまっちのルックスは猫プロもうなる個性派。肉もついて勝新ぽさ加速中〜
(また来てくれるといいのだけど)
by natsu_miyazawa | 2009-10-23 10:57 | | Comments(2)

順調ですが

e0026053_16261520.jpg

やっと眠る体勢になってくれました〜 ふうううう
外に出たいメッセージ&行動はなかなかなもので、元気で健康なことを再確認しましたが...
そこそこ彼らにつき合ったのでさすがにねむいです〜
けれどやっぱり健康な猫はいいなあ。嬉しいや。

術後とは思わない(むしろさらに元気)チビ太と、ぐっと馴れてくれて
だっこオッケーになったプチ。
野良のときはおきゃんな感じだったけど、なかなかどうして
この子もチビに勝るとも劣らぬ、性格のいい子なんだなあと。
里親さんエントリーを目指しつつ、回復を祈ります。

宮澤ナツのサイト016.gif
ごまっち捕獲に向け、かるくごはん減らし中。文句タラタラ。
by natsu_miyazawa | 2009-10-21 16:26 | | Comments(2)

無事御帰還

e0026053_1843741.jpg

夕方戻った二匹は猛烈な勢いで術後の傷もモノともせず、窓辺で
脱走しようとジャンプしてましたが今は静かにしています。本当にお疲れさま!
チビ太は前より甘えてきて、私の後をついてきます。
プチは....棚の下に隠れたのですがそっと出て来て私のつくった簡易猫ベット
(暗くして落ち着く雰囲気にしてます)にうつった模様。よかった。

あさってはよっちゃんが戻って来る。
入れ替わりに、ついでにごまっちの検診もお願いした。
(彼の耳マークがちょっとわかりずらいので、
本当に去勢しているか先生に診てもらうことに)
みんなお疲れさま。落ち着いたら快気祝いするね!
どうもありがとう!
by natsu_miyazawa | 2009-10-20 18:04 | | Comments(2)

その後の経過

チビとプチは手術を無事終えた模様。明日帰宅します。
さきほどヨッチャンニを捕獲し(割とスムーズに)明日手術で木曜日帰宅予定です。
とりあえず第一段階は終了。....ほっとしました。
by natsu_miyazawa | 2009-10-19 17:29 | | Comments(2)

チビとプチ、捕獲

里親に出すのにはちゃんとワクチンや血液検査、生育の度合いによっては
既に去勢、避妊手術が必要とのこと。2キロ以上の体重があれば手術も可能ということで
一足先にチビとプチ、に2匹の捕獲、病院行きをさっそくお願いしました。
入れ違いにヨッチャンの捕獲、避妊手術も。今週は大変な週になりそうです。
私の部屋に閉じ込めた2匹、チビ太は平然と眠っていましたがプチは大鳴き。
猫の会の方にさらっとご紹介したとたん、チビ太も大騒ぎに....
私にツメも立てずかごに入ってくれたのがいっそ、せつない。
いやしかし、最も大変な病院行きやこうした捕獲を助けてもらえれなければ
私一人じゃチーのときみたいにフラフラになっちゃうぞ。ありがたいことだ。

退院したら里親さんがみつかるまで、ぜったいに外に出さず
(ごまっちとの接触もナシ)トイレトレーニングをしつつ家で預かります。
チビ太は大丈夫そうだけど、あまり馴れていないプチは募集をかけるのも
難しいかもしれません。うむむむ。がんばらねば。

だいぶ図々しくなっていた自分のメンタルについても再考。
そんなに強くもなっていなかったなあ....心のすごーくやわらかい部分は
そのまますっかりまだ自分の中にあることを再認識した。
でも!
彼らにとって最前と思うことをやっていこう。淡々と。


宮澤ナツのサイト056.gif
忙しいとか忙しくないとか、そういうことはまったく言い訳にならないよね。
すべてはじからやってこう!!
by natsu_miyazawa | 2009-10-19 13:04 | | Comments(2)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類